個別表示

チャンピオン狂

 少年週間チャンピオンが好きな理由は色々ありますが、家で定期購読していたのがチャンピオンだったというのが大きな理由です。

 年齢が二桁になる前から、あんな濃ゆい雑誌を読んでいたら、そりゃ他の雑誌じゃ物足りなくもなりますわね。

 チャンピオンと言えば、「範馬刃牙」や「浦安鉄筋家族」、加えてアニメ化も果たした「無敵看板娘」などがやや有名なんではないかなぁと思いますが、チャンピオンの醍醐味はそう言うところではなく。

 何というか色々ヤバいんですよ。
 とりあえず編集者さんの見る目はゼロではないかと。

 期待の新人!とか煽る巻頭カラー新連載作品はこける。
 しかし、巻中カラーという不遇な扱いを受けた作品の方がおもしろいことが多いのですよ。
 (ムテムスも巻中カラーで始まりました)

 いや、なんていうかね。そういうところまでチャンピオンなんですよ。
 えー?これどうよっ?
 っていうようなことを平気でやっちゃうところがたまらなく愛しいのですよ。

 ええ。

 聖闘士星矢はどうかと思いますけどね。

 そこらへんもチャンピオン品質。
 あの厄いところがチャンピオンの魅力。

 それがわからない一般人はジャンプでも読んでくださいってことですよ。