個別表示

どうなるシムーン

 更新作業で疲れた身体に鞭を打ちつつアニメ週報いきます。

-------

仮面ライダーカブト

 とうとう、料理番組になってしまった今回。
 味を表現する試食者の行動も相当バカっぽくてかなりイイと思います。

 え?来週も続くのっ?!

NHKへようこそ
 7話「モラトリアムにようこそ!」


 ママンが帰ってくるので慌てて体裁を整えようというお話。

 会社と彼女を用意するべく奮闘する佐藤君は笑えます。
 YSカンパニーの受付嬢が……(笑)

 ところで、彼女が女子高生で大丈夫なの?
 結婚を前提に女子高生とつきあって大丈夫なの?

ゼロの使い魔
 第8話「タバサの秘密」


 この作品はお約束展開満載なところが魅力なワケで。
 ですから、今回の惚れ薬展開は望むところ。

 サブタイトルはタバサの秘密とかなっていますが、惚れ薬エピソードにばかり目が言ってしまうところは美奈神品質だと思ってください。
 
ARIA The Natural
 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」

 
 やっぱりケットシーメインの話はあんまりジンと来ないっす。不思議ちゃん冒険記よりも人間ドラマが見たいですよ。

スクールランブル2学期
 1時間スペシャル


 やりたい放題。
 はっちゃけってますなぁ。

 だがそこがいい。

シムーン
 第20話 新天地の扉


 リモリモとドミドミは生きていましたが、時空を越えちゃっていたようです。だ、大丈夫かしら。話がぶっこわれたりしないかしら。

 時空越えって扱いが難しいのですごく心配です。

 えー、まぁそんな心配が吹っ飛ぶぐらい、リモとドミが裸で寝ているアイキャッチはエロくて素敵でした
 
コヨーテ・ラグタイムショー
 第八話 ギガバンクスへ続く道


 ちょっと勢いが落ちてきてますかも。
 それほど感情移入ができていないスワンプのせいですかも。

桜蘭高校ホスト部
 第二十一話『いつかカボチャになる日まで』


 今の関係はいつまで続くかなぁと心配するお話。
 物語りも佳境にはいろうとしているってことですかね。

 あいかわらずれんげちゃんはカワイイです。

無敵看板娘
 第15話 「確かに奴は最強に見えた」
 第16話 「悪者がやってきた」


 いい話にしたいのか笑いを取りたいの、どっちかにして欲しかった感が拭えません。

 てか太田さんは子供の遊びをバカにしないぞっ!とか思っちゃいました。

いぬかみっ!
 #21 『しっかりともはねっ!』


 千葉さんがいい味を出していましたが、ともはねにはやっぱり魅力を感じません。
 もっとヘンタイ展開をっ!カワイイもエロイもいらないからっ!もっとヘンタイをっ!(危ない人みたいですが。。。)

ひぐらしのなく頃に
 第21話 「目明し編 其の六 断罪」


 絶句。

貧乏姉妹物語
 ヤキモチとチョコとバレンタインの日


 山田姉妹。
 おそらく、今期アニメ最強のラブラブな二人。

姉「これは誰のために用意したチョコかなぁ?」
妹「し、知らないっ!」

 私的にかなりポイントの高いやりとりですが、姉妹にそれをやられるとは思いませんでした。

 やっぱ最強。

僕等がいた

 ヤっただのヤらないだの。
 もちっと言い方無いのかね。
 とどめにヤってもいいって。

 来週はとうとう一線を越えるようです。

--------------------

今週のベスト3

1位 NHKへようこそ
2位 ゼロの使い魔
3位 貧乏姉妹物語


 特にコレっていうのは無かったですが、順位をつけるとしたらこんな感じで。