個別表示

BGM

 最近思い出したようにmp3プレイヤーを使っています。

 電車に乗っている間は寝ているので音楽は必要無いのですが、駅から職場までの道はなんとも憂鬱で困ります故。

 前の職場は駅から歩いて5分と近場だったのですが、今は15分。3曲ぐらいは聴くことができます。

 とりあえず、mp3プレイヤーには無造作に曲を放り込んで、シャッフルして聴いているのですが、選曲された3曲によって、今日の運勢が決まるというか、やる気が決まると入っても過言ではなかったり。

 で、今日の3曲。

--------------------

〜1曲目〜

 涙で濡れた部屋に〜♪

 ラフメイカー BUMP OF CHICKEN

 曲調も歌詞も元気が出てくる曲。今日はイイカンジかもしれません。

〜2曲目〜

 カリカリカリ……カリカリカリ……ジィィィィ


 ?


 紛れもない機械音。
 ピンと来る者はあって心の準備はありましたが、それでも充分な破壊力がありました。




 ままま まきもきムクムク
 ぷるるんカンショク
 ラベラベほわほわ♪


 脳みそをいい具合にとろけさせてくれる一曲。

 しちゃいましょう のみこ 


 錬金3級まじかる?ぽか〜ん

 いやはや、これが出てしまったらもう怖いものはないですね。
 もういろいろな意味でステキな気分になって足取りも軽くなる一方ですよ。

〜3曲目〜

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪



 ………………………………。




 出だしからさっきと同系との臭いがしてきましたが、これだけ何の曲がすぐわかります。




 ぼ〜く〜さ〜つ〜天使〜
 血飛沫ドクドクドクロちゃーん♪


 撲殺天使ドクロちゃん 千葉妙子



 いや〜ん ばか〜ん うっふ〜ん だめだめ〜♪




 なんて、やる気のない声で歌い上げられたらテンションのベクトルがどこに向いたらわからなくなるってもんですよ。

-----------------

 とりあえず明日から、電波系と言われる曲が危険なので増やしておくことにします。