個別表示

メイ・オウ!

 視長時間すべてを試験勉強にまわしたらなんてことは考えない方向でGO!

-----------

仮面ライダーカブト

 ひよりは、天道君の両親に擬態したワームの子供であり、つまりは妹でした。
 天道君はひよりのため、ひより以外のワームをぶち殺す決意をしたのです。

  そーなんだ。

 そんな事実が明かされた直後、牢に閉じ込められていた鉄仮面の正体も明かされます。

 えーと。

 天道君でした。

 きっともうお子様はついていってないと思いますが、ソレが仮面ライダーというものですよね。

NHKへようこそ
10話 「ダークサイドにようこそ!」


 好きになって裏切られたら、もう二度と引きこもりから脱出できない。

 見事な引きこもり的ネガティブ思考で、差し伸べられた手を振り払った佐藤君。

 面白くなってきました。

ゼロの使い魔
第11話「ルイズの結婚」


 前回の予想が見事に外れました。

 あそこで強引にキスをいかないのは本当にいい人とか言いましたが、本当はロリコンじゃなかっただけなんですね。

 ところでラストのキスはどうかと思う。
 する方もする方だし、受け入れる方も受け入れる方だ。
 いがみ合いタイプの二人の恋はあれやっちゃったらもうラブラブ一直線だと思うんですがね。
 まぁそうはならないようで。これじゃサイトはいい加減な男っぽくなるような気がするなぁ。

ARIA〜THE NATURAL〜
 第24話「その 明日のウンディーネに…」


 やはりケットシーが関わらない話は心にドシンと来るぜ。

 第2期は初期が不思議系ばかりだったので、ちょっとがっかりしていましたが、ここにきていいお話が続きますね。

 ところで。

 モミ子。
 ガチャペン。

 ぴったりじゃない?

シムーン
 第24話 選択


 解散により、いよいよ男女のどちらかを選ばなければならない選択に迫られるコールテンペストメンバー。

 お別れ間近のカップル決定会(笑)

 姉妹も微妙に仲直りしたっぽいし、めでたしめでたしでしょうか。妹の幼女ヴァージョンは反則的にかわいかったとことだけは書いておかねばなるまい。

 それにしても、ネヴィリルがストレートに告白するとは思わなかった……。
 ラストはスイギョクラブラブリマージョンで、デビルシムーンにハート型の穴を開けてくれることを期待します。

 ところで、フロエが「どっちでもいいの」と言っていましたが、どうなろうと知ったこっちゃないので、本当にどっちでもいいですね。

コヨーテ ラグタイム・ショー
 第十一話 薄らぐ記憶


 金庫の中には娘の映像が。
 わかっていたさ。
 むしろ娘に関わるアイテムが無かったら興ざめさ。
 外しちゃいけないお約束。

 次週最終回ですか。

 12姉妹が思う存分暴れたのって何気に第1話だけだった気がするので、最終回に期待。

桜蘭高校ホスト部
 第二十四話『そして鏡夜は出会った』


 秀才の天敵は天才だというそんなお話。
 ホスト部。2クールで終わってしまうのかなぁ……。1年やって欲しいのですが……。

無敵看板娘
 第21話 「背中で語るあいつ」
 第22話 「喜色満面死闘」


 普通に面白かったです。

 だんだんアニメ版の乗りになれてきたなぁ感じてきたところで来週最終回。
 チャンピオンだからしょうがない。

いぬかみっ!
 #24 『薫となでしこっ!』


 若本さんの声とマンモスが全て。

ひぐらしのなく頃に
 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」


 ついに真相が明かされてきたようで。
 血が蛆虫みたいに見えるってかなりキモイですな。

 そして来週はまたひどい展開になるっぽいですよ。

貧乏姉妹物語(最終回)
 風と約束とお母さんの日


 お互いがお互いを支えあう姉妹愛。

 それ以上のものを感じずにはいられない演出が大好きだったのですが、今回で終了のようです。
 ぜひ2期を。

僕等がいた

「オレと山本がヤった」

 どんなことでも受け入れると決意したヒロインもその一言が衝撃だったようで、次回予告でもうダメです宣言してました。

 確かに、女子高生にゃ受け止めきれない内容かもしれませんが、ど根性を見せてほしいものです。

〜番外〜

冥王計画ゼオライマー


 GyaOにて視聴。

 絵も手伝ってサイキック斬的な雰囲気が終始つきまとい。
 救いの無いラストは、昔のロボットアニメを感じさせました。

 1話から濡れ場があったり、混浴風呂があったり、無理矢理唇を奪って剥いたりしていましたが、アダルトコミックだったかららしいですよ。

 こいつがでるスパロボはやったことないんですが、確かに大活躍しそうですな(笑)
 
今週のランキング

1位 シムーン
2位 NHKへようこそ
3位 ひぐらしのなく頃に


カップリング話好きなもので(笑)。