個別表示

姉妹は姉妹のままっ!(2006/09/17〜2006/09/23)

 今週も最終回がいくつかありました。
 そろそろ新作チェックをしないと、と思いつつ今週もGO!

仮面ライダーカブト

 帰ってきた初代ザ・ビー。
 それも地獄から帰ってきた男として、バッタ化しておりました。
 いいじゃないっ!いいじゃないっ!

 バッタといえば初代ライダー。
 初代ライダーの昆虫を復讐鬼に与えるところがいいじゃないっ!
 しかも、ライダージャンプ→ライダーキックのコンボ。いいじゃない。

 カブト、蜂、トンボ、サソリ、クワガタ、バッタ。いい加減増えすぎなカンジもしますが、なるようになってください。
 ちなみに、あの舌足らずな女の子は、イマイチ好きになれません。
 サソリ君の方が数十倍萌えます。

NHKへようこそ
 11話 「陰謀にようこそ!」


 先輩と共にひきこもりの世界からの脱出を試みたつもりが死地の旅へ。
 こういう展開を待っていた(笑)

 そして、坂道で転んだ岬ちゃんはお約束を心得ているっ!

 あとコレ。
 新番組かと思った(笑)

ゼロの使い魔
 第12話「ゼロの秘宝」


 先週ルイズにキスをしたサイト曰く。
「なんであんなことしちまったんだろう」

 なるほど。
 ただ衝動に駆られてやっちまっただけだったのか!

 OKわかった。やっぱりコイツはろくでなしです(笑)

 さて、一方ルイズはというと。

「キスしたくせにっ!キスしたくせにっ!」

 フ、フフフフ……。
 いいだろうっ!その挑発乗った!

 萌えてやるっ!

 そんなルイズとも来週お別れのようです。
 13話では少々物足りない気がしたので第2期を期待しましょう。

ARIA〜TheNatural〜
 第25話「その出逢いの結晶は…」


 え?最終回じゃないのっ!?
 的なお話(笑)

 最終回は来週のようで。
 ……第3期はさすがに難しいでしょうなぁ。

シムーン
第25話「パル」


 泉に行こうとしない、アーエルとネヴィリルは別々に監禁されてしまいました。
 隣り部屋でお互いを求める二人。

 そして……。

 壁越しのキス。

 キャーッ!生キッスの数倍エロい恥ずかしぃーっ!(/ε\*)

 ちなみにコールテンペストメンバーの性別。

 私的に「愛されたい」という理由で女を選んだパラ様はちょっと。
 そんなん性別関係無いような気がするんですけどね……。

 なお、ワタシが眠れないほど気にしていたフロエの性別は男でした。

 来週最終回。
 その後のお話らしいです。
 男になったフロエたんがどんな声で喋るのかが気になります。

コヨーテ・ラグタイムショー
 第12話 COYOTE


12姉妹+マルチンが一斉に攻撃に移ってたらミスターの負けだったと思うのは無粋だっ!

 「おっさんvsおばさん」の殴り合いなんてこの作品以外ではあまり見たことがないので、興奮しました。

 全体の通しての私的な感想は、可も不可もなくってなところでしょうか。 
 第一話がベストでした。

桜蘭高校ホスト部
 第二十五話『ホスト部解散宣言』


 ハルヒのヤキモチがいきなり感たっぷりに感じたのは私だけじゃないと思いたい。
 ラスト前の急展開。にしてもちょっと急過ぎだった気がしますね。
 前後編ではなく、前中後編ぐらいの方がよかったかも。

 これも来週最終回。

 すんげーサビシーっす。

無敵看板娘
 第23話 「君が壊れた時」
 第24話 「葬られた宴」


 酔っ払うと清楚な女性になるお話2連。

 「1話から吐いた」→「最終話でも吐いた」 はよく考えられていると思いました。
 別に笑いませんでしたが(^^;

 第2期があるなら、アニメオリジナルのキャラを出して、オリジナルの展開をして欲しいですな。地上波では表現できないギャグが多かったようなので物足りなかった気がします。
 アニメならでは、アニメでしかできないオリジナルのキャラでオリジナルの展開をしてくれたら毎週ワクワクだったでしょう。

 現在のチャンピオンで他にアニメ化して欲しいのは……ありません。

 あの独特な作品たちは、チャンピオンだからこその作品なので地上波にしても魅力半減です。

 ああ、ペンギン娘なら別にいいかもしれませんが、多分これこそ地上波は難しいかと。

 ……いや、ある意味この作品もチャンピオンならでは?

いぬかみっ!
 #25『絶望の宴っ!』


 肉弾戦が強いメイドさんはいいですな。
 ものすごくシリアス路線に入っていますが、最終回である来週は、次回予告を見る限り私が望む展開になってくれそうな予感がします。

 ヘンタイ&マッチョこそ、本作品の醍醐味だと思うのです。

ひぐらしのなく頃に
 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」


 圭一君。モデルガンで小さな子を撃って悦に入ってたそうです。
 まぁ普通にドン引きだよね(笑)。

 それよりも……。
 え?平行世界の記憶を引っ張ってきちゃいましたが。

 これも来週最終回。
 原作では罪滅ぼし編で終わらないようですが……。

 第2期アリ?
 それともOVA?
 まさか劇場版?

 3番目はないと思いますが。。。

僕等がいた 第12話

「今目の前にナナさんがいたらなんて言う?言っちゃいなよ!七美が聞いててあげるからっ!」

 今カノの精一杯の優しさ。

「全部許してやる。だから生きて帰ってきて欲しい」

 しかし、元カレの車で事故死した元カノへの愛情を口にしてしまう。

 正直で不器用で馬鹿なヤツですよ。

 いや、サイテーなんですが。
 それでもなんかもうね。

 切ないよね。
 グゥハァァアアアォォオオア!
 切ねぇぇぇぇえええええ!

 ダメ男ですわ。
 コイツ、ダメ男ですわっ!

 だがそこがオイラの琴線にクリティカルヒットなんですわっ!

 七美ちゃんはただただかわいそうなんですけどね。

今週のランキング

 1位 僕等がいた
 2位 シムーン
 3位 ゼロの使い魔


 強烈なインパクトがあった僕等がいたに1位を進呈。