個別表示

そうかっ!(2006/10/15〜2006/10/21)

 わかっちゃいました。
 自分には血の繋がってない妹がいないから、なんだかわからないうちに自分に惚れる美少女達がまわりにいないのです。

 ………………。

 いや、アニメばっか観てるとそんな思考にもなりますよ。
 よい子はBALCKBAGOONだけ観てね。

 では、2週一気更新2つめ!
----------------------

乙女はお姉さまに恋してる
 2話 けせない消しゴム

 
 デコめがねちゃん登場!
 敵役のようですし、ほとんど喋りませんでしたが負のオーラバリバリで気になります。

 乳パット揉みになぜかエイケンを思い出してしまいました……。

 そして、やっぱりEDに出てくる幽霊が気になります。

NHKへようこそ
 15話 ファンタジーにようこそ


 ネットゲームでアイテムを売りさばくことを生業にしようとする佐藤君。
 しかしネトゲでも引きこもりっぷりを発揮し、仲間を集めらず。
 しかし、地道に努力をして多少の敵を倒せるようになりました。
 そうこうしているうちに仲間ができて……立派なネトゲひきこもりに……。
 
 そりゃみさきちゃんも泣きます(笑)
 
 いや、そんなことはどうでもよく。

 挿入歌の「ダーメダメダメダメ人間♪」が耳についてしょうがありません。

夜明け前より瑠璃色な
 第2話 お姫様は優等生


 家に続いて学校に姫登場。

「外交問題に発展しなければいい!」

 という明らかにプレッシャーかける先生のせいで生徒たちがドン引きするも、天然娘が突破口を開きクラスに溶け込むことができました。
 後半はメイドさんと眼鏡がウロウロしてました。

 う〜ん。やっぱりどうするかな……コレ。
 やっぱりデコが出る気配無いし。

 メイド補正で、K氏に引き継(ry


金色のコルダ
 第3話 匿名希望のショパン


 美形男子にかばってもらえちゃうヒロイン。
 これからきっと美形男子は全員ヒロインに惚れていくのでしょうなぁ。

 ピアノの伴奏者を探すヒロイン。
 そんなとき、妖精パワーなのか電波を受信したかのように最近仲良くなった友人(男)のピアノ演奏現場にはちあわせます。
 んでもって、顔を赤らめてお願いポーズ。したたかだ(笑)

 過去になにかあったのか断られるのですが、棚からぼたもち的に1年生の伴奏者をゲット。
 と、思いきやなんか含んだ顔をしております。

 結局友人(男)が伴奏者をすることになるんでしょうなぁ。
 
ギャラクシーエンジェる〜ん
 第3話 食材!サバイバる〜ん


 明らかにザビ家な人たちがいましたが気にしなくていいんでしょうね。
 背中がすすけていたり、うさださんが出ていたりしていましたが気にしなくていいんでしょうね。
 にしても伝説の寄せ鍋の元って……コンビニで売ってるのかっ!でも気にしない方向で。。
 いやいやいや!敵モビルファイターの撃破数が69億だよっ!

 ツッコミどころ満載ですが、いちいち気にしてツッコミを入れるのが正しい楽しみ方なんでしょうなぁ。

 で、伝説の寄せ鍋の元は伝説風だったというオチで終了。
 すげーおもしれー(笑)


らぶドル
 第3話 「前座ですか?」


 いきなり前座。
 ……妹はいつレッスンしたんですか?

 まぁ義妹補正でリアルシャドーをこなし、飛躍的に戦闘力をアップしたんだと思います。

 なんだか観るのが辛くなってきましたね。
 なぜだろうと考えると、やはりデコがいないからだという結論にたどり着きました。

ゴーストハント
 第3話 FILE1「悪霊がいっぱい!?」#3


 3話で一つのエピソードが終了。展開の遅ささえ慣れてしまえばいい作品だと思います。
 まとめてみるのが吉ですかも


ヤマトナデシコ七変化
 第3話 ああ、懐かしの暗い青春

 世にも美しい死体を作成することに頑張るスナコちゃんですが、究極のスプラッタービデオのためにエレガントなレディになることを決意します。
 
 「便所どこですか?」←レディになるための努力中の一言

 スナコちゃんステキーッ!

 そんな中、ワイルド系の美形が怪しいお店の黒服に誘拐されてしまいます。
 店に潜入を図るため、和服に着替えるスナコちゃん。
 美しかったのですが、その後の暴走モード時に着用していたゲルマン軍服がぴったりだったと思います。

 「DETH」と書かれたチェーンソーも装備しておりました。
 
 やっぱスナコちゃんステキーッ!

 男性陣の唇に慣れるにはまだ時間がかかりそうですがやっぱおろしろいですわコレ。
 

銀色のオリンシス
 第2話 茜色の旅立ち


 時空を歪める攻撃法。最強クラスのロボットですね。

 ……にしても、攻撃を受けるために少女が苦悶の表情と声が聞けるのはある種の人たちにとっては嬉しいかもしれませんね。

 オリンシスマシンを知ってるカイブライアンはいわくありげでよいですね。

 そういえばベテランの久川綾さんも出てますね。
 

REDGARDEN
 #03『ほんとうの私』


 なんとなくOPアニメーションがNHKへようこそとかぶっていますが、両方ともGONZOなんですね。

 石を埋める埋めないの4人の口げんかのテンポとか、間の取り方とか今までに無い感覚に慣れてくれれば楽しめると思うんですよね。とりあえず4人は殺されておりました。

 これからどうなっていくんでしょうなぁ。



少年陰陽師
 第三話 


 録り忘れ。


くじびきアンバランス
 2くじ目 やくそくをまもれないとダメだ。2点

 ストーリーもキャラクターもムチャクチャですがそれゆえおもしれぇ。
 パンチラが多いですがエロスを感じません。

 やっぱり西原ヴォイスは私を一撃でコロリさせるようです。
 ときおり光るデコの光に身を焼かれて生涯が終わるなら悔いは無い。


あさっての方向。
 第三話あたらしい生活


 からだちゃんはFカップ以上!
 椒子ちゃんはロリ服着てポージング!

 いいっすなぁ。
 からだちゃんと椒子ちゃんコンビの生活。

 椒子さん。ショートヘアの方が似合いますね。

 さて、色々あるようですけどね、オイラは9割方お兄さんが悪いと思うぞ。
 あの子の涙を放っておけなかったとかさ。

 単なる男のわがままですよ。
 それで何年も人を待たせてたんだからさ。ソレ相応の報いは受けないとな。

 なのに苦労をするのはまた椒子さんですか。
 はぁ〜……まったく。

 どうなっていくのか非常に気になる作品ですね。

僕等がいた 第16話

 矢野の竹内への告白シーンからスタート。

 思い出を武器にするのは卑怯だとわかっていても、そうしてでも手に入れたいものがある。
 CMの中の矢野のセリフがリフレインします。

 キミが俺を愛してくれるというなら何でもする。

 焦る気持ちはわかるけど。でも辛抱強く待ち続けるしかないときもあるんでしょうか。
 盛り上がったところで、七美ちゃんが逃げちゃったのは少々肩透かしですけど。

 にしても、竹内君はいい人過ぎますね。

 美奈神は十中八九こういう男二人がいた場合は、竹内君の方を応援するんですけど、なぜか矢野に頑張って欲しいと思うわけで。
 明らかに天性の素質に恵まれているはずなのに、不器用なところが好きなのかもしれませんね。
 

すもももももも
 第2話「超天然爆裂少女」

 オープニング夜這いはお約束化するんでしょうかね。

 まな板の上で悶えるヒロイン。
 確かに「うわぁ〜」ですね。

 とりあえず観とけってことで、あまり深くレビューはいたしません。


コードギアス 反逆のルルーシュ
 stage3 『偽りのクラスメイト』

 自分でも言っていましたが、兄殺しを思い出して吐いちゃうあたりルルちゃんもまだ狂気に冒されきっていないようで。

 メカがほとんどできていませんが、これはこれで良いです。
 人間ドラマが主体の方が好きです。

 まぁなんというか、妹かわいいなぁ……というのが今週の感想(笑)

マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜
 第3話:幻像のイプセ


 今回はワイルド系の王子様が主役。
 父親にまで必要とされているのは俳優としての自分だけと思い込んでイライラするお話。
 意外とお子チャマですが、そこもかわいかったりするんでしょうねぇ。


BLACKLAGOON
 #15SwanSongatDawn

 この作品を見てない皆様。とりあえず観とけ。
 少女が女性の乳を揉みながら脅迫するシーンなんてそうそう見れるもんじゃねぇぞ。

 ……フゥ。

 おちゃらけないとやってられませんやね。
 こういう作品を好んでみることで自分も狂気の中にいるような気分に浸りそうになるところでロックが登場して目を覚まさせてくれます。

 兄姉のためにEDを用意したスタッフの計らいに乾杯。


今週のランキング
 第1位 BLACKLAGOON
 第2位 くじびきアンバランス
 第3位 ヤマトナデシコ七変化

 心にズッシリ感bPがそのままランク1。