個別表示

多いなチクショウ(2006/10/22〜2006/10/28)

がっぺ多いございますなぁ。

--------

乙女はお姉さまに恋してる
 3話 おとめが乙女を選ぶ時


 えーと。
 身体を張って、そこまでやる気の無い人をエルダーに祭り上げる行為はどうかと思う。

 ダメだ。感情移入できん……。
 なんかいろいろ納得できん……。

 でもEDに出てくる幽霊の正体を知るまでは見続けようと思います。
 来週出るっぽいので来週まではっ!

NHKへようこそ
 15話 ゲームオーバーにようこそ


 ネトゲで知り合った猫耳キャラは山崎君でした。
 なんとなくわかってましたが、あそこまで時間を割いてあげる山崎君の友情に乾杯。

 にしても。岬ちゃん健気過ぎだろう……。
 にゃにゃーにゃ。にゃにゃにゃーにゃ(笑)
 
夜明け前より瑠璃色な
 第3話 お姫様 料理対決!


 バカ兄さんの妄想はなかなか素敵でしたが、作画が非常に荒れております。
 DVD時は修正が入るんですかね。

 なんかよくわかりませんが、料理の鉄人展開になりました。
 作画が荒れているしテンポが悪いので見るのが辛かったです。
 ようはサムかったってことで……。

 そんでもってゴスロリ娘が出てきましたが、デコじゃないんでどうでもいいです。


金色のコルダ
 Opus4 迷い心のワルツ


 妖精アタックでたくさんの楽譜をGET。

 ピアニストな熱血漢と見つめ合いつついい雰囲気に。
 しかし、そこでクールガイ登場。クールと熱血は水と油であり、バイオリニストのクールガイとは仲が悪いようです。

「頑張れ自分」発言は心配性なお母様でなくても心配になりますな。

 子供のころの映像にキャイキャイするヒロイン。
 影響を受けやすい感受性の強いヒロインはショパンを演奏することを決意します。

 ヒロインにうまくまるめこまれてさらにいい感じになる二人ですが、熱血漢は痛いところを付かれて逆上してしまい嫌な雰囲気に。
 そんな場面にメガネなバイオリストと出くわすヒロイン。しかしこのメガネさん。ヒロインを知っているようで。
 また顔を赤らめちゃうヒロインは可愛いですなぁ。

 気が多い子。素直で嫌いじゃないですよ。
 頑な子より実際のところ身持ちが固いですしねー。

ギャラクシーエンジェる〜ん
 第4話 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん


 デコがでたぞ!ピカピカ光ってるぞ!!
 ところで前半の作画が非常にヤヴァかったのですが、そんなことは気にせずデコの光を堪能することにしました。

 謎の生き物バリアがナイス。


らぶドル
 第4話 「引退ですか?」


 妹とラブラブあいあい傘。
 そんな妹はアイドルではなくマネージャーとして頑張るそうです。

 そんなこんなでアニメアフレコの真似事をするアイドル連中ですが、わざと下手に演じてるところがなんともはや……。

 というところでマネージャーが風邪でダウン。
 妹が私がお兄ちゃんの代わりにナルノーッてな感じでハリキリガールに変身します。

 結局マネージャーとしてではなく、犬役として花咲かせましたとさ。
 ワンワン。

 まぁそんなことはどうでもよく。
 挿入歌に凄まじい破壊力がありますよこの作品。

ゴーストハント
 第4話 FILE2「人形の家」#1


 新シリーズ。

 人為的なポルターガイストを疑って、とりあえず前回の決め技を試してみますが、初っ端から放つ技が決め手になるはずもなく。
 家具がメチャクチャになったり、火が吹いたりします。

 除霊に失敗した巫女さんはふてくされてプーイですが、かわいくないです。

 あやみちゃん可愛いですよね〜。
 いや、マジで可愛いですよね〜。

 義母のクッキーが毒入りだと騒ぎ出すところなんて最高っす。

 てか、人形コェエエエエエエエエエエ!!!
 

ヤマトナデシコ七変化
 第4話 スナコ、およびです


 文化祭ってことで、スナコちゃんはホラーハウスをやります。
 暗い場所でヤヴァイものに囲まれている幸せに浸っているところ、展示優勝賞金50万に目が眩んだまぶしい生き物が躍起にやって客寄せを始めます。

 鼻血顔射はお約束なんでしょうか。

 てかスナコちゃんは霊能力者ですか(笑)
 目を見開いただけで照明砕くなんて……。まぁ鎌を出せるくらいだから問題ないのでしょう。


銀色のオリンシス
 第3話 黒色の来訪者


 ライバル登場で素直になれなかった女の子が積極的に。
 恋愛系の基本ですが相手は電波系(語弊有)。
「私のコウイチになるのはイヤ?ジルヴァは……私はコウイチのものよ」
 破壊力抜群のはずですが、主人公にはそれほど効いていない様子。

「どっかから美女が降ってきて、スゲーマシンもらえないかな」
「邪念があるやつにはやってこないもんさ」

 なるほど。

 そんなやりとりのなか、ジルヴァのダメージが電波子ちゃんにいくことを知った主人公は頭抱えて悩みだします。
 というところで謎の美女(久川綾)が登場して参戦。
 横から見ると乳がはみ出してます。さすが謎の美女(本名:セレナ)。

 主人公グループは謎の美女の言うところのすべてが待ってるらしい南に行くことにしましたとさ。


REDGARDEN
 #04『私たちは、どこへ?』


 延長のため録り逃し。


くじびきアンバランス
 3くじ目 きょうだいがたいへんだ。6点

 姉弟のエロシーンから開始。フツーにエロかったですな。

 なぜかパンダ捕獲の依頼を受ける主人公。

 幼馴染、ツンデレ、小学生。
 超ブラコンの姉は生徒会の仕事に精を出す姿がハーレムに見えるようです。

 学校で冷たくされたので自宅で甘えちゃおうとか思ったのでしょうが、弟君はハーレムお持ちかえりぃ!でウハウハ。
 お姉さんは、弟のベッドの臭いをクンカクンカしてうっとりすることでとりあえずの平穏を取り戻します。

 しかしもう我慢の限界と怪しい科学教師に惚れ薬を依頼して、姉弟で子供は見ちゃダメ展開を妄想しますが幼馴染に効いてしまい、百合展開に。
 そんな惚れ薬のおかげでパンダたんは繁殖を済まし、主人公と幼馴染は接吻してお姉ちゃんは大激怒で科学教師を踏みつけまくりで終了。
 
 いいやそんなことはどうでもいいんです。

 デコが!デコの光が!!
 デコの光がぁああああ!!

 しかも「パンダたぁ〜ん」

 激萌え

 最高。今期最高のデコです。
 

あさっての方向。
 第四話 信じてほしい

 怪現象を信じきれないお兄ちゃんは椒子ちゃんに弁慶を蹴られてアイタタタですがいい気味です。

 受け止めきれないままでしたが、戻ってくるお兄ちゃん。
 朝ごはんイベントでからだちゃんがホンモノであることに気がつき始めます。

 そんなこんなでおっきくなっちゃったからだちゃんは、椒子ちゃんの粋な計らいで二人で話す機会を与えられ、ようやっと信じてもらうことができました。

 椒子ちゃんいい子やね……ホロリ。

 こんないい子に悲しい想いばっかりさせてるお兄ちゃんがやっぱりますます好かんのですわぁ……。

僕等がいた 第17話

 矢野のナナさんに対する気持ちを矢野の口から聞いて、自分の中で整理できたらやりなおせるかもしれない。

 竹内君を織り交ぜての食事のくせに「私以外に彼女作ろうとしたんだっ!」発言。
 いたたまれないっすなぁ……。
 竹内君の愚痴……泣かせるなぁ……。
 無名の友人の会話が何気に深い。

 でもさ。矢野もかわいいんだよぉ〜。
 犬にララ美とか名前つけちゃってさぁ〜。

 もーっ!いいなぁこの作品。
 キャラに魅力ありすぎーっ!


すもももももも
 第4話「仁義なき暗殺計画」

 エロ本見てピンクオーラを出すヒロイン。ステキーッ!
 自ら女体盛りをするヒロイン。ステキーッ!

 睡眠学習で自分のことを好きと言わせて大興奮するヒロイン。ステキーッ!

 そんでもってすんげーかっこで主人公とファーストコンタクトをした新キャラもステキーッ!。
 そんな新キャラはあったまを撫でられでどっきんこで桃尻露出であり、どっきんこのまま暗殺をしようとしたところで主人公の睡眠学習が発動し、好きだぜ惚れてるぜ愛してるぜフォーリンラブだぜで眠ったまま口説き落とされてしまいます。

 相変わらずのエロバカ展開でよろしおますな。

 エロカットがたくさんでてきますが、なぜかエロスを感じないのがすももも品質なんでしょうか。


コードギアス 反逆のルルーシュ
 stage4 『その名はゼロ』

 処刑前にして世の中の正義を信じるスザク君。
「世の中には明かされない真実の方が多いもの」
「それが世の中だというなら、自分は悔いはありません」

 しかし、処刑前にルルちゃん助けられ、一緒に来いと誘われるワケですが、ルールに従い、中からブリタニアを変えるとジャスティス全開の発言を残して去っていきます。

「おまえはバカだっ!」

 そんなやりとり中。ルルちゃんの家では、死んだはずの毒ガス女(語弊)が妹ににじり寄っていました。

 この作品、キャラとか展開とか、ものすんごい好みなんですがーっ!
 毎週楽しみです。

マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜
 第4話:陽光のフォアシュピール

 今回はオタ系王子が主役。
 美形同士のチャンバラ対決⇒弟君のワイシャツがはだけたエロシーンへ⇒まるで美少女のような美少年に抱きつけれてどっきんこ
 その後、なぜか姉の取り合いに……というか姉の画像が出ましたよっ!
 エロゲーの主人公よろしく前髪で目が隠れてましたが。

 さてこのオタ王子も先週のワイルド系と同じで家のことを悩んでいるようで。
 そういえばこいつら高校生なんだし、そういうことはあってもおかしくないですよね。

 たまたま知り合ったおばさんの「息子が今日帰ってくるのよ」という人情話を聞いた主人公たち。
 幸せそうなおばさんのもとに、息子の昔の悪い仲間が襲ってきます。

 治安悪いな(^^;

 結局王子様が5人以上の暴漢をなぎ倒して終了です。


BLACKLAGOON
 #16GreenbackJane

 デコメガネ登場後、暴力教会総出で銃撃戦。
 おばあちゃんあの威力の銃を撃てるなんてどんだけ若いんですか(笑)。

 このデコメガネ、偽札マニアでした。

 さて本編。今日も元気に放送できない言葉を喋っておりました。
 デコメガネちゃんはいきなり窮地になって次週へ続く。


今週のランキング
第1位 くじびきアンバランス
第2位 コードギアス 反逆のルルーシュ
第3位 すももももも


デコの光がそのままランクに反映です。

録り逃したこともあって少年陰陽師はリストから外します。
やっぱり多いよ……。