個別表示

椒子ちゃんに会いたい……(2006/11/13〜2006/11/19)

録画時間があさっての方向……。

--------

乙女はお姉さまに恋してる
 第6話「夏の日の狂想曲」


 夏と言うことで水着ですが、明らかに胸の谷間がありますよ。お姉さま。
 どんなことになっているかまったく気にならないのでぐっすり眠れます。

 さてそんなお姉さまですが、スクール水着ではもっこり隠しが不可能なため、生理を理由に欠席。
 しかしそれも何日も続けば、お姉さまカナヅチ疑惑が沸きます。

 一応水が苦手とかいう理由で逃げようとしますが、苦手なら克服する努力をするべきだなんだと生徒会長がプリプリ。
 そのあとなぜか幼馴染と生徒会長の水泳対決に。

 二人とも水着がスクール水着でないですが。

 どうやら二人には因縁があるご様子。
 オーバーワーク気味に働く生徒会長は主人公の前でバタンキュー。
 それを見たデコメガネご乱心。

 んでもって本番。なぜかよくわからん競争に発展しなんかよくわからん感じでほのぼの終了。

NHKへようこそ
 19話 青い鳥にようこそ


 やばいよ。内容じゃなくて作画がやばいよ……。

 完全引きこもりの委員長兄。
 自分のことを棚にあげて説教をする佐藤君。
 引きこもり二人の対話によって引きこもりの真意に触れる。

 ってところで前半パート終了。
 プルプルプールリン♪
 やべーこのCM洗脳される。

 真面目にゲーム作りに専念するそうです。
 んでもって岬ちゃんはすっかり押しかけ女房。
 さらにご奉仕シーン。

 もう1人の引きこもりは、空腹によって引きこもりを脱出したようです。
 エサをもらっている佐藤君に脱出は無理か……。

夜明け前より瑠璃色な
 第6話 お姫様は恋愛禁止


「恋愛禁止!」
「えぇ〜」

 上記本編と一切関係なし。

 月と地球の会談からスタート。
 随分もめているようです。
 あとUFO飛んでるそうです。

 フィーナと主人公の様子を見守るゴスロリ子改めデバガメ子。
 月と地球の接触によってなんかまずいことになるそうで。

 もう手遅れのようですが、デバロリ子は二人を引き裂くための存在のようで。
 みんなも二人の様子を怪しく思っているようで。
 でも二人がらぶらぶになると月と地球の破滅に繋がるそうで。

 なんでだろう。あんまり深刻に見えないのは。
 ギャルゲは、平気で身分の違いなんてとっぱらっちまうから変な免疫がついているのかもしれませんね。
 王女のデコが露出していたらもしかしたら感情移入してしまうのかもしれないと思う自分がいますが。

金色のコルダ
 Opus7 秘めやかなデュエット


 前半パート。なんかまとまらないので、箇条書きチックにGO。

・クールガイの一言で集中できないヒロイン。
・合宿所の冷蔵庫にはみんなのサイン入りペットボトル。
・女の子と不思議君と一緒に夕飯の買出しに。
・今回は不思議君フラグをオンするつもりかヒロイン。
・残った男どもは作り置きの料理を。
・レンジで温めることもできないクールガイ。
・飯を舞わせて炒めるほどの料理の腕前を持つ熱血漢。
・能天気君はお約束のひのちゃんペットボトルを飲んでしまい間接キッスで大興奮。
・んでもってクールガイは家族の話を出されてプンプン。
・音楽家の父と母にコンプレックスを持っているようだ。
・そんなクールガイですがヒロインのヴァイオリンに誘われてデュエットを初めてしまう。
・位置的に逆ロミオとジュリエット。
・クールガイが思わず赤面。

 不思議君フラグオンかと思いきやクールガイフラグオンでした。

 第2セッションのテーマは「信じるもの」ってところで後半パートへ。
 
 後半パート。クールガイのサービスショット(シャワーシーン)からスタート。
 ママンとパパンが招待されることなって憂鬱なご様子。

 天才疑惑に興味津々なクールガイは、ヴァイオリンを始めたばかりって本当かと問い詰めますが、新聞部登場でうやむやに。
 その新聞部員。完璧優等生様はうさんくさいと重要コメント。

 確かに合宿中の完璧優等生様のナイティ姿はうさんくさかったですな。

 んでもってクールガイとヒロインさらに急接近。新聞部員から逃れるために口をふさいでもがもが。ヒロインどぎまぎ。
 というか熱を出していたらしいクールガイ。さらに腕をつかまれ寄りかかられヒロインどきばくということろで終了。

 いやー。若いっていいですなぁ。

ギャラクシーエンジェる〜ん
 第6話 誕生!新人アイドる〜ん


 某氏のせいで腰フリオープニングを飛ばさなくなってしまいました。

 元祖エンジェル隊が登場。
 2代目としてはそれぞれに思うところがあるようで。

 結婚には興味があっても、結婚生活には興味が無い。

 コエー。

 なんだかわからないうちに徹底的にお出迎えすることになったルーンエンジェル隊はなぜか戦闘員を蹴散らし始めます。
 ナノナノはパンダ、蛾(!?)、魚(!?)と四獣合体!
 色々ムチャクチャな展開が続いて結構笑いましたが、なぞのカット、スズキ麻雀大会が一番ツボでした。

 というか、ヒロインの子供時代。ひどいな(笑)。

 んでもってエンディングフェイント。

 終始グダグダ。フェイント時に終わっても大して変わらない。だが、それがいい。

らぶドル
 第7話 「急展開、ですか?」


 一ヶ月後。3期生だけでイベントをやってもらい失敗したら解雇。

 引っ張ったのはこれだったようです。
 怖気づくマネージャーをよそにやる気ぎゅんぎゅんな3期生。

 3期生は必死でイベントの内容を考えますが、どれもこれもマネージャーの姉に切り捨てられます。
 てかイベントの内容ってアイドルが考えるもんなんですか?

 んでもって第一期生の付き人をする3期生。
 てかスケジュール管理しているの妹だけだね。

 後半パート。
 ツンデレ子の正体をあばくマネ姉。ニヤニヤしてて悪い顔です。

 1期生のアイドルの鏡的な姿に感動しつつ凹むを全員ですが、ストリート出身者のツンデレ子に勇気付けられてやる気MaxHeart。
 で、イベントの内容。個人プレイで勝負したあとで全員で歌うそうです。

 んでもって、まるっきり悪役の姉のメガネが光って終了。
 うーん。楽しんで見ていないのがわかるレビューですみません。

ゴーストハント
 第6話 FILE3「効果後の呪者」#1


 狐憑きを疑う女子高生に「病院行けば?」とばっさりナルちゃん。

 でもその高校はそれだけじゃないらしく、坊さんやら学校の先生やらいらして事件に。
 てか、坊さんはベーシストですか。

 いろんな女子高生の怖い話にいちいちおっかなびっくりするヒロイン萌え。
 その事例の多さにナルちゃんも本気モードになり、いつものメンバー召集をかけます。

 美少女霊視子さんはナルちゃんがお気に入りのようで、名前呼び捨てにして♪発言しましたが、ナルちゃんは軽くスルーでした。

 さらに調査の途中で超能力者もいることが発覚。
 超能力者の信頼を得るためにスプーン曲げをやってのけるナルちゃん。
 しかし実はあまり公にしたくはなかったようで、他の人には秘密にしてくれとヒロインに頼みます。
「ナルと初めての二人だけの秘密」
 かわいいなぁヒロイン。

 なお、美少女曰く霊などいないそうで。

 ラスト間際でうとうとするヒロイン。
 んでもって、また夢でいろいろ見ちゃうヒロイン。

 今回は鬼火だそうで。

ヤマトナデシコ七変化
 第6話 アイ アム ナンバーワン!

 今回は番長。
 番長は先生をもぶっ飛ばす漢(おとこ)。

 しかし、血を吹く先生をぐふふふ笑いで見つめるスナコちゃんは番長もびびる不気味さ。
 その不気味さに番長一目惚れ。

「ラブリーじゃぁあ」
 気持ちはわかる。

 スナコちゃんは人体模型と一緒に風呂。
 番長は花占い。

 お似合いといえばお似合いか(笑)
 そんなこんなのどたばたの中、ヒロシ君が誘拐されました。

 後半パート。眩しい女の子は図書館デートの妄想を膨らませてますが、不良とスナコちゃんに轢かれてぶっ飛ばされました。

 ヒロシ君を取り戻すために、番長のアジトに乗り込んだスナコちゃんは、ヒロシ君を人質にとられ捕まってしまいます。
 スナコちゃんは最強なのでなんの心配もないと笑い飛ばすキョウヘイ君ですが、眩しい子が平手一閃とともに一言。
「スナコちゃんは女の子なんだからねー!」

 結局キョウヘイ君はスナコちゃんを助けるために馳せ参じますが、鉄パイプの一撃により出血。
 その姿にスナコちゃん覚醒。
 番長の首ねっこ掴み、片手で持ち上げて振り回します。

 やっぱ最強。

 スナコちゃんにより不良どもはいっそうされ、瀕死のキョウヘイ君は、「これでも女の子かよ」という憎まれ口と共に、スナコちゃんによりかかってハグ。
 スナコちゃん鼻血ブーで終了。

銀色のオリンシス
 第6話 金色の悪魔


 コウイチはお月様のプリンスなんですかね。
 そんなオープニングからスタート。

 目的地までもうすだーとはしゃぐメンバーに横乳美女にもう見えちゃってるわよんと言われてさらにはしゃぐメンバー。
 ブラちゃん曰く、「やはり軌道エレベーターか」(漢字があってるかはわかりません)。

 そんな中、ハンターが襲われている通信受けて出動するトキト。
 随分慣れちゃったトキトは後ろがガラ空きだぜ状態で横乳美女に怒られてしょんぼり。

 たすけたハンターはイイ歳であり、ハンターではなくレジスタンスらしいです。

 寝ていたとは言え、すぐ側に幼馴染子がいたのにテアにキスをしようとするトキトは大したもんだ。

 あ、そうそう。
 ガーデナーは地球環境の再生を目的とした兵器で、害虫扱いの人間たちを殺してるそうです。

 ………………。

 まぁ細かい話はいいや。
 ライバル機というか、コウイチ君登場です。

 圧倒的な力の差にあっと言う間に追い詰められ、頼みの綱のテアまで行動不能。
 ジルヴァは僕の力だ!僕はコウイチの偽者じゃないーっ!
 と息巻く主人公ですが、ホンモノのコウイチ君は無慈悲な一撃。

 しかし、寸前でテアがかばってところで終了。

REDGARDEN
 #07『もうひとつの、運命』


 なんかよくわからないオープニング。
 母親が死後に覚醒し撲殺(されたと思われる)。

 今までもちらちらと姿を見せていた青年のお話のようです。
 ……てかいきなりキャラソングか!

 とりあえず早送り。
 万事OK。

 主人公たちは自分の死体を見てモチベがあがっているかと思いきや、複雑なようで。

 それよりキャラソンCDのCMが笑えましたよ。
 ケイトのキャラソンCDなんですけど「おしえ〜てほ〜し♪発売日〜♪
 こういうさりげないのに弱いっす。

 で、これもちらちら出てた二人の女の子が獣化するようで。
 あとなんか第1話で死んだとされていた女の子がよくある水槽の中で輝いておりました。

 ラスト。待ってました夜の狩のシーン。
 みんなすっかりやる気になって立派に撲殺終了です。
 

くじびきアンバランス
 6くじ目 ぜったい、ないしょにしておこう。8点

 いきなり夏休み終了。
「なんで蓮子様が素直なんですか〜?脳にウジでもわいたんですか〜?」
 山田&蓮子ちゃんのやりとりはいいですなぁ。

 ちなみに今回は超能力チビっ子が主役のようです。
 んでもって新聞部立て直すのが今回の仕事。

 手っ取り早くスクープを掴んで立て直そうとします。

 大衆なんてエロけりゃOKで山田さんを脱がせる蓮子ちゃん。
 蓮子ちゃんの方が萌え。

 主人公は運よくアイドルのゲリラライブと鉢合わせ。
 しかし、電池切れの主人公は超能力少女に撮影を任せ補給へ。
 超能力少女は撮影を試みるも、アイドルの整形前の顔を念写してしまう。

 それによって男前のキャラにばれてしまいますが、誰なんですか?この男前。

 超能力少女はスクープのために自分の能力を主人公に明かします。
 しかしそこで、UFOと宇宙人登場。しかし超能力少女がレーザをバリアで弾いて念動波で撃退。

 ワ、ワケわかんねー。

 結局UFOをスクープネタにして新聞部の建て直しに成功しましたとさ。

 あ、そうそう。
 アイドル小袋あのねの声優さんは、まじぽかのしちゃいましょうを歌っているのみこさんでした。

あさっての方向。
 第6話夏の永遠

 また延長かよっ!

 だからTBSとか日本テレビとか嫌いなんだっ!
 うわぁあああああん!

僕等がいた 第20話

 なんちゅー髪型しとんねんヒロイン。

 合コン相手に会うのに、付き添いを頼まれる竹内君ですが、友達は竹内君を無視してイチャイチャしていたわけですが、実は付き添いの女の子のほうが竹内君が気になっていたようで。 
「もう一度会ってみたかったのは私なのっ!」
 かわいい彼女に一ヶ月だけチャンスをあげた竹内君。

 好きって努力とは正反対だよね。
 カモンマイラーブ♪(私たちもいたより)

 体育の授業。竹内君が一ヶ月チャンスをあげたことが気に入らない矢野。

 好きでもない女とつきあうな。時間の無駄だ!
 自分の女を泣かせないことだけを考えろ。

 取っ組み合いの喧嘩を始めますが、ヒロインの目の前では仲良くしこよし。
 可愛いなぁこいつら。

 んでもって相変わらずラブラブな二人。

「永遠があればいいのにな」
「永遠はあるよ」

 こんなやりとりどこかで見たような気がしましたが気にしない方向で。

 でも、ナレーションでは大人になったらこんな気持ち続かない(意訳)と言ってくれています。

 次回予告が……次回予告が……ぎゃぁああああ!
 見たくネェ……。
 

すもももももも
 第7話「見えない絆」

 引っ張った割りに真相に迫らないこの作品。

○将来再会の暁には決闘。
×将来再会の暁には結婚。

 ベッキーに書かれていたのはとりあえず予想どおりで。

 と思ったら、犬塚パパが真相語っちゃいました。
 なんか大事らしいです。
 犬と辰とが結婚しなければ武闘家同士の戦争になるそうです。

 そのせいかどうか知りませんが、今までまったく気にも留めていなかったもも子を意識し始める主人公。
 いままでがいままでだけになんか腑に落ちませんが、主人公もやっと据え膳食わぬはなんとやらな気持ちになってきたようで。
 しかし、さすが主人公。勉強によって、気づけ。おかしいぞ。と、いつもの状態に戻ります。

 ホッとしました。

 でもノイローゼ気味な犬塚は「迷惑なんだよっ!」とももこに言いはなち、委員長と仲良く登下校。
 そこで不良に絡まれますが、いつもどおりびびりモードです。
 あまつさえ委員長に庇われ、委員長に弁護され。
 その言いワケのしかたに自分を重ね、犬塚覚醒。
 しかし、気持ちだけで勝てるほど世の中甘くは無い。

 でもこの心意気こそ宝。
 そう思えた犬塚君は、「あいつのおかげかなー」と言う感じに。
 ちょっとだけ二人の仲、ちょっとだけ進展です。
 今回ラブコメ色強し。
 

コードギアス 反逆のルルーシュ
 stage7 『コーネリアを撃て』

 オープニング。子供のころのルルちゃん。パパと面会シーン。
 母は死亡、妹は身体的障害を残す。そんな事件が起こっても、弱者に用は無いと言い放つパパ上様にルルちゃんはただならぬ感情を抱いているご様子。
 その途中で、人によってはとてつもなくエロい映像が映し出されましたが、それよりも若本さんの声に興奮を覚える私は違う種類の変態です。

「死んでおる。
 死んでおるおまえに用は無い!」

 もうダメだ。若本さんは私を燃え殺す気でおられる。

 恋愛パート。
 テロ子ちゃん(カレン)は、ルルとおつきあいしている疑惑をかけられ迷惑。
 疑惑をかけたスク水担当(シャーリー)は恋心をスザクに相談。スザク君けっこうお節介。
 お節介ついでに、押し倒ちゃったイベントでフラグも立てる。

 戦闘パート。
 姉と弟対決。
 コーネリアの親衛隊との戦闘。組織力を目の当たりにして愕然。
 ルルーシュはゼロの部隊を作ることを決意するのであった。

 この作品。かなりおもしろいと思う。

マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜
 第7話:涼風のトライフルス

 今回はみんなビーチにGO!
 サービスカット満載。

 今までで一番見るのが辛かった……いろんな意味で……。
 水着が……ヒップラインが……アングルが……。
 裸エプロン水着エプロン(男)が……。

 内容はほとんど覚えておりません。
 ……こんなんばっかで見る意味があるのか……。


BLACKLAGOON
 #19FujiyamaGangstaParadise

 バラライカさんの通訳としてロックが日本に帰ってきました。
 レビィさん普通の服着ると随分かわいらくしなりますね……。

 英語と日本語が混ざってて頭が混乱しますね。
 レビィが日本語を知っているわけないので、子供たちと意思の疎通がでていた理由を知りたくなりますがまぁヨシとしますか。

 あ、書き忘れちゃいけませんね。
 お嬢かわいい……。

今週のランキング

第1位 コードギアス 反逆のルルーシュ
第2位 ヤマトナデシコ七変化
第3位 金色のコルダ


 別にあの映像が1位の要因じゃないですよ?