個別表示

戻ってきました

 ただいま戻りました美奈神です。

 充電期間が長かった割りには、更新量が微妙ですが心機一転して頑張っていくつもりですので、今後もよろしくお願いします。

 外観全然変わってませんが!

 積もる話もあるのですが、今日は改装内容についてガシガシ書こうと思いますが、相当長くなりそうなので、時間のある人だけ見るとよいと思いますよ。

---------------------

☆サイト名とハンドル名について☆
◆サイト名

 「任意進行主義」⇒「MINAGAMI-Books」に変更。

 最初は「みなぼん」にする予定でしたが「冗談でしょ?」と失笑されたので、急遽変更。
 
 名前を変えた理由ですが、なんか堅苦しいのでもう少し軽く行こうぜ!的なノリで変えました。

 本当は「書店」とか「書庫」とか使いたいと思っていたのですが、創作仲間さんがすでに使われているので、Booksとなりました。
 「K-Books」っぽく「M-Books」にしようかとも思ったのですが、マゾぼんとか思われたら嫌なのでこの名前となりました。
 「みなぼん」と呼びたい人はご自由にどうぞ。

◆ハンドル名

「美奈神秀」⇒「美奈神」

 名を捨てました。
 もともと「秀」ってあんまり気に入っていなかったし、秀と呼ぶ人なんて1人もいないので(呼ばれたら嫌)、美奈神としました。

☆小説まわり☆
◆魔王じゃないもんっ!

 知っている人は知っている。
 某都築氏との絵チャで生み出された作品。
 気がついたら予定していた新作そっちのけで世界設定練っていました。

◆仮想恋愛体験

 コレも知っている人は知っている。
 っていうか、前に公開してた作品をこっちに入れただけじゃねぇかっ!

 ごもっとも。

 でも、こういうのを一回やってみたかったんです。

 なんというか。
 他の創作仲間と、「あとがき」を書く書かないの話をしたときに、作者の意図的なものを残すのはどうか?モノ書きなら作品内で語れよっ!
 みたいな話になりまして。
 でも、私は書き残したいと思ってしまう性質で。
 何か合法的(?)に「あとがき」を書く方法は無いかと思案した結果ああなりました。

 「あとがき」も作品の一部。そういうことで(笑)

 20代の男が女子高生のフリして作るサイト。
 キモイと言うなかれ……。

 で、ですね。設定練るだけで手一杯となり、既存の恋愛小説を載せることにしました。

 ちなみに、パンドラにあったショートショートもこっちに載せていくつもりです……。
 まさに外道チック。

◆小説ページ

 とりあえず行間を空けて若干読みやすくしたり、黒地に赤文字という暴挙に出ていたDDの色を変更したり、ものすごくしょぼかった女神の騎士のトップページを人の力を借りて改装したりしています。
 また、全フォームが送信確認画面が出るようになり、聖夜のサンタ、女神の騎士のアンケートフォームを新設しましたので、よろしければご協力くださいまし。

☆その他☆

◆CGについて

 CGコーナーは物置と名を変えました。
 過去の絵は軒並み撤去です。
 FLASHは……どうなるかわかりません。

◆Blogについて

 名前変更。
 「戯れ言ハイパーモード」⇒「美奈神の戯れ言」。
 気力が130以下になったわけじゃないですよ。

◆リンクについて

 サイトリニューアルにさいし、交流のあるサイトさん以外はバッサリと切らせていただきました。
 リンクを切らせていただいた皆様。申し訳ありません。
 そのかわり……と言ってはなんですが、残ったサイトは「お奨め作品」を書きのこすことにしました。
 狭く深く……ってな感じで。

◆アニメ週報について

 今週の日曜日、まとめてこっちに書き込みます。

-------------------------

 総評。
 
 大して変わってません。

 そんな感じでこれからもよろしくお願いしたく。
 そして、誕生日おめでとう自分(笑)