個別表示

非創作系の目標も発表してみよう

 今日で正月休みも終わりです。
 明日から仕事です。
 はぁ〜行きたくねぇ……。

 まぁ明日行ったら三連休なワケなんですけどね。

 でも正月気分を一新させて、色々頑張りたいと思っております。。。

------------------

 正月休み。
 何をしたかと思い返すと、まぁそこそこやっていたような気がします。
 肝心の創作は思ったよりも進まなかったのは、やはりパチンコに行き過ぎていたのが原因でしょう。

人は創作のみに生きるにあらず。

 というわけで、創作系以外の目標も掲げるだけ掲げておこうという試み。
 いや、目標って一人で「よし、やろう!」って掲げてもやらないことが多いじゃないですか。
 でも、リアル友人とかに「やるぞっ!」とかって息巻くと気恥ずかしいじゃないですか。

 と、いうわけでこの場を借りようという試み。

++++++++++++++++++++++

今年の目標(非創作系)

1.ギャンブルの実施回数を半分以下にする。


 諸悪の根源だということがわかっていてもやめられない止まらない。
 かっぱえびせんのような憎いヤツ。帰りが早いとついつい行ってしまうワナ。
 これからプライベートのお仕事が忙しくなるというのも手伝うのでできるだけ控えようという試みです。
 とりあえず、「行きたい」と思ったら1回目は我慢するという原始的戦法で行きたいと思います。

 ぶっちゃけ二日に一回は行っているような気がするので、月7回程度に抑えたいですわ。

2.体重を12kg減

 12kg!?
 と驚かれる方もいるかもしれませんが、1ヶ月1kgだと思えばそれほど驚くようなものではないかと。
 そして、今の会社に入って6年、その間に、20kg増量している事実を知れば驚くようなものではないかと。

3.資格試験取得しよう

 結局秋の試験は落ちました。
 次は春の試験です。それがダメなら秋の試験。
 できるなら春。せめて秋。
 とりあえずこの2回で決着をつけて、創作に専念したいものです。

4.嫁をもらう

 デコが広くて巫女服の似合う嫁を貰って生活を充実させます。

++++++++++++++++++++++


 え〜。もちろん4は嘘です。
 勝算の無いケンカはしない主義ですので。



 なんか色々満載な気もしますが、一年ってそれなりに長いはずなのでボチボチとやってみたいと思いますよ。
 ちなみに、この非創作系は、月末に、「月報」として皆様に報告して行こうと思っております。
 あと、ブログのジャンルに「ダイエッター奮闘記」を追加して、これに関わる何かネタがあったら書いていこうと思います。
 ついでに「お仕事」も追加。仕事に関する愚痴を吐き出すつもりですが興味の無い人のために、最初の一文で「続きを読む」状態にしておきますので、人の愚痴を読むのが好きじゃない人は無視する方向でお願いします。