個別表示

ロリっと参上、ロリっと怪傑

年が明けて新作がポツポツと始まりました。
深夜アニメ専門の内容が薄いアニメ週報。
本年もスタートです。

2本しかないですケド。

--------

☆NEW☆ セイントオクトーバー
 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!


 やられたっ!
 オープニングの歌詞の表現方法にやられたっ!

 やられたっ!
 サブタイトルのおバカさにやられたっ!

 作風としては、どちらかと言えば日曜朝八時半に放送するような雰囲気です。
 カタカナにふりがながついてるし。

 あらすじ。

 不思議な少年を拾った少女が、不思議な少年の不思議なカードの力で超ゴスロリに(笑)

 この変身シーンがエロい。
 別に肌の露出とかするわけじゃないんですが、黒いドロドロした液体が少女にトロトロと滴り、最後に大量にかぶって変身する姿は、見る人によっては官能的ですかも。

 ……私はツボだった。

 変身後は華麗な剣捌きでジャッジメントタイム
 若干声優の声質が鼻につくものの、なんか好きな感じですよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE12 キョウトからの使者


 問題のシーン。
 メガネちゃん……お姫様の写真をおかずに明らかな自慰行為。シルエットだけでしたが……。
 ガチレズですか……。
 さすが乳首が普通に映る作品だ。

 問題の妹の発言。
「お兄様が遠くなった気がしたから、体が勝手にわがままになったのかもしれません」
 熱を出してしまったナナリーの発言なんですが……凶悪な引力を放ってます。
 ナナリーは悪女になれる要素大。

 恋愛問題。
 ルルちゃんとカレンが一緒に休みでシャーリーがやきもき。
 C.Cもシャーリーがルルちゃんをコンサートに誘ってる場面に、「よせ、邪推は。私にとってあいつは」なんていう始末。
 
 カレンはゼロにどきまき。
 新キャラの和娘(かないみか)もゼロにご執心なご執心なご様子。

 内容。
 日本の反ブリタニア勢力の最高権力者も抑えたルルちゃん。順調順調とうきうきワクワクしていたところで、シャーリーの父親がナリタの土砂崩れで命を落としていた事実を知る。

 やっぱりおもしろいっすなぁ。
 
今週のランキング
第1位 コードギアス 反逆のルルーシュ
第2位 セイントオクトーバー


 メガネちゃん(^^;