個別表示

新作が出揃ったかな

ロリっと参上、ロリっと怪傑

とりあえず新作は出揃いましたかね。

深夜アニメで見ずに省いているもの。
・恋するアンジェリーク
 続編みたいなのでパス
・カレイドスター
 傑作選みたいなのでパス

それ以外は一度は見てみる方向で。
---------

☆NEW☆ SHUFFLE! MEMORIES
 第1話 神にも悪魔にもなれる男


 魔界と神族と人間界が繋がったとかいうそんなお話。
 それ以前に……何この説明番組?
 前半パートはキャラ説明で終わりました。

 ……………………………………。

 後半パートもキャラ説明で終わりました。

 スゲェ!全部説明で終わったよっ!

 いや……主人公の声優さん大変ですね。

 なんというか、もうあれですね。
 なんかもうやっちゃいけないことやっちゃてる気がするワケですが。

 元ネタがゲームなんだからゲームをやってればキャラの概要はわかるでしょうし、私のようにアニメから入る人にとっては、ここまで説明が続くとウンザリ。
 説明を入れるにしても、ストーリーの中で挿入していって欲しいものです。

 ……と、思ったら再放送的作品だったようで。

 うーん……。
 再放送系はレビューなしの方向で。

☆NEW☆ まなびストレート!
 第1話 学美星人現る!


 ロリでスク水。

 小さくて可愛い女の子がチョコマカと動き回ってる作品。
 前半のテンションとかノリとか良いです。

 内容的にはよくわかりません。
 とりあえず転校したての宇宙人が校歌熱唱して生徒会長の座をGETしました。

 とりあえずカワイイことは確か、ぷっくり感とかカワイイ。
 それだけ……。

金色のコルダ
 Oput14 乙女心のカプリチオ


 ゆのきんがヒロインを使って婚約者候補を蹴散らそうとするお話。
 気になって仕方が無い火原先輩は、他のメンバーを引き連れてゆのきん邸に乗り込みます。

 一方ヒロイン。美少女の妹とお嫁さん候補にヘロヘロ。
 妾が何人いようが構わないなどというお嫁さん候補にタジタジ。

 そんなところでお婆さまが来襲し、ひと悶着するも、ヒロインの後先考えない行動と、ゆのきんのフォローでとりあえず乗り切ります。
 そのあと、ゆのきんの攻略フラグONイベントが発生し、ゆのきんもヒロイン争奪戦に参加。

 一方帰り道、土浦君の元カノに遭遇しまたまたひと悶着。
 悶着したまま終了ですよ。

 ……今回音楽全然関係ねぇ!
 
☆NEW☆ MASTER OF EPIC 第1話

 なんか、漫才から始まりましたが。
 田中真弓さんと、鶴ひろみさん。
 すげー大御所。

 内容的にはギャグ短編を詰め込んだ感じ。
 このゲームをやっていればもしかしたら楽しめるのかもしれませんが、私には魅力がさっぱり。

 ……うん。これはムリ。
 とりあえず今週で見納めです。

☆NEW☆ 京四郎と永遠の空
 第一話 『永遠の空(とわのそら)』


 私なんて……なヒロインが主役のお話。

 こういう娘苦手ですよ。
 待っていれば王子様が、でも私なんかに……。



 うがーっ!!

 後半は、女の子が、スタンドとかアルターみたいなの使って戦ってました。

ゴーストハント
 第14話  FILE6 「禁じられた遊び」 #1


 学校の怪談話。
 嫌な先生だらけの学校にヒロインプリプリです。

 ナルちゃんはブタに説教しても仕方がないと相手にしません。

 で、情報収集。
 そしたら出るわ出るわ。

 ところで、証言してくれている女子生徒。
 みんな同じ顔に見えて結構怖かったです。
 同じ髪型だっただけなんですけど……。

 で、どうやらコックリさんの乱用により霊の満員電車と化してしまったご様子。

 ラスト。ヒロインが第六感にて、元凶と思われる自殺した男子生徒と遭遇。
 間違いなく巫女おばさんよりも役に立ってます。

☆NEW☆ プロジェクトブルー 地球SOS
 第1話 怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ![前編]


 妙に古臭い雰囲気だと思ったらやっぱり古い作品だったようで。
 新型エンジンを積んだメカを宇宙人に狙われるというお話。

 煽り文句が大げさすぎるせいでちょっと引き気味です。

RED GARDEN
 第13話 『休日』


 ケイトはデートでうきうきルンルン。
 レイチェルは修羅場。
 ローズは父親探し。

 狩りの夜。
 ケイトがルンルンパワーで覚醒するも、ローズは未だ泣いてるだけ。
 レイチェルでなくてもブチ切れですよ。

 その後も健気パワーを見せ付けて特訓するローズちゃん。
 ケイトは終始ふわふわでしたが、学校での素行が親にばれてあせりモード。

 一方エルヴェさんはさんミレーユの容態悪化&放置されて怒りモード。

 とりあえずローズの覚醒イベントを楽しみにしておきます。

ヤマトナデシコ七変化
 第14話 眠れる森のお嬢様


 女好きの欄丸君が両親に無理矢理お見合いをさせられるお話。
 まだ身を固めたくない欄丸君は、他のキャラの物まねをして嫌われようと奮闘します。

 しかし、鉄壁のお嬢さんっぷりにだんだん心を奪われていきます。
 結果は同居人たちの粋な計らいにより破談。

 ところでお嬢様はさりげなくデコでした。

☆NEW☆ のだめカンタービレ Lesson1

 女性向けじゃない金色のコルダ。

 ……いや、すみません。

 ドラマ化もされた有名どころ。
 フツーにおもしろかったんですが、なんかアニメアニメしてないので来週からはレビューなしで普通に見ます。

☆NEW☆ ひだまりスケッチ
 第1話 「1月11日 冬のコラージュ」


 うわぁ……なんだこれ。
 和むわぁ〜。
 ほのぼの日常物語。

 ……………………。

 要するレビューするの難しいです。
 ってことでレビューせずにボーっと見ることにします。


セイントオクトーバー
 第2話  ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!


 お疲れでおねむなヒロインは昔の夢を見て涙が出ちゃう。
 ヒロインの義理パパである神父様嘘乳について冷静に解説。
 敵役の偉い人は妙にオチャメ。

 えーと。物語の概要。
 捨て子であるヒロインは捨て子っぽい謎の少年に感情移入しまくり。
 今回の敵は落ち目の女優(ウソチチ)。
 連ドラにつられて男の子を誘拐せんと目論見ます。
 そこに事件なら早退できる少女探偵団が颯爽と登場。

 いやいや、そんなことはどうでもよく。
 デコですよ。
 デコからカードが出ましたっ!

 デコからカードを出して、ジャッジメントタイム!。

 ウソチチを撃退するも、神父様が平手打ちとともに「無茶するんじゃないよぅ!心配したじゃないかよぅ」とおしおき。
 素直にごめんなさい。
 ところで、毎日のようにケーキを作って食ってる教会の人たちは太らないのだろうか。

☆NEW☆ ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 Piece アオイ サソイ


 VenusVersusVirus。略してVVV。

 アレですか。父よ母よ妹よ。

 それともアレですか。V!V!V!ヴィクトリー!

 そんなしょうもない前置きはよいとして。

 ヴィーナスvsヴァイアラス。
 そのタイトル通り、女の子(ヴィーナス)とヴァイアラス(魔人)が戦うお話。

 ヒロインAはなんかすごい目を持っており、ヒロインBはトランス状態になるとヴァイアラスハンターになるのです。
 レズ臭強し。
 これからに期待しましょう。

すもももももも
 ライバル対決!ウマとカメ


 オープニングが変わりました。
 あきらかに最初の方が良い。

 ナイスバデーな先生が法律知識で主人公を悩殺したり、裁判にかけたりして近づき、嫁になろうと目論見ます。
 しかしその野望に気がついたウマ子ちゃん。

 天誅戦士ウマ仮面vs鉄壁戦士カメ仮面。

 笑えるエロス満載のアホ展開。

 いいですなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE13 シャーリーと銃口


 シャーリーのパパの死亡により信念が揺らぐルルちゃん。
 そんなルルちゃんにスザク君がゼロは卑怯だと言い、C.Cはぬいぐるみを抱きながら叱咤。

 もうボロボロ。
 ボロボロの状態でシャワーシーンに突入。

 一方シャーリーは、ブリタニアンからルルは黒の騎士団と関わりがあると言われ、尾行開始。
 ゼロはナリタの忘れ物をとりもどすぞーと、日本解放なんちゃらをおとりに、コーネリアを仕留めようとするも白カブトに邪魔をされ、ゼロのナイトメアが破壊され、脱出ポットっぽいものが尾行中のシャーリーのもとへ。
 ゼロに恨みのあるシャーリーは転がっていた銃を向けますがが、仮面がはずれシャーリーはゼロの正体を知ってしまう。


今週のランキング
第1位 コードギアス
第2位 ゴーストハント
第3位 金色のコルダ


新作多すぎ。