個別表示

香穂子ちゃん&麻衣マイ

コルダとゴーストハントのヒロインにメロメロらしい。

--------

金色のコルダ
 Oput16 うそつきなヴァイオリン


 火原先輩、恋する男子はルンルンです。


 ヴァイオリン教室に借り出されるコンクールメンバー。
 カルテットラブな天然君がちょっとかわいい。

 本番でみごとにズレる四人がナイス。
 ヒロインに助け舟を出すなど、柔らかくなってしまった月森君。子供相手が苦手なりに説明をする姿もいい感じ。

 ヴァイオリンを教えるためですが、ヒロインのタッチ攻撃に火原先輩はメロメロです。

 そんなラブラブ話もここまで。

 普通のヴァイオリンをひいてみて愕然とするヒロイン。
 その姿を月森に見られてしまい大ピンチ。
 火原先輩の乱入によって一時的に逃走に成功しますが、罪悪感に苛まれます。
 子供たちの純粋さも後押ししてとうとう泣き出してしまいました。

 それを目撃してしまう火原先輩はモヤモヤモード突入です。

 ヒロインはどんどん落ちていきます。
 土浦君がフォローをしようとしますが言えるわけないです。

 そして真相に迫りつつある月森君。
 音楽に対する姿勢云々と言う、今のヒロインには凶悪な一撃を加えて去っていきます。

 ヒ、ヒロインは悪くないぞっ!
 あの妖精さんが悪いんだぞっ!

 そんな風に思ってしまうほどヒロインが気に入っている自分にびっくり。

まなびストレート!
 第3話 月曜日じゃ遅すぎる


 学園対抗ドッチボール大会。

 顔面直撃を食らうツンデレ担当がいい感じ。
 ……顔面はノーカウントだっと思いますが。

 そのあとに懇親会を開くもどうもうまくいかない主人公。
 実のある話をしたいと言う他校の生徒会メンバーが微妙にイヤな感じ。
 小学生なんだから……と、思ったらこいつら高校生だったらしいです。

 ……どんなに頑張っても中学生にしか見えないよ。

 小学生にしか見えない生徒会メンバー(じゃないやつも多いですが)は愛光学園を視察。
 格の違いを見せ付けられてしょんぼり。

 ですが、そこは天然パワー。
 何も決まってないってことは何にでもなれると開き直り前向きにとらえ、熱く語り始めて万事オッケー。

 時計が朝4時だったところが注目ポイント。

京四郎と永遠の空
 第3話『舞い踊る螺旋』


 3勢力のトップクラスのシャワーシーンからスタート。
 男:女=2:1。

 男女隔てなく肌の露出を出していくつもりなのですかね。

 朝ごはん。
 ヒロインは完璧超人に対抗して朝ごはんを作るも、焦げた目玉焼きができあがるのみ。
 しかも何も無いところで躓き&さらに突っ込む始末。

 そしてまた絶対天使とヒロインのお風呂シーン。

 天使さん。京四郎の望むことならなんでもするそうですよ。

 エロゲ臭が……。

 しかもお姫様とヒロインがキスする始末。
 別の場所で行われていた、絶対天使の調律と称するお仕置きはちょっとアレです。

 そしてヒロイン。また制服チェンジしました。
 そんなお話。

ゴーストハント
 第16話  FILE6 「禁じられた遊び」 #3


 ヒロイン大ピンチでスタートしますが、得意の夢見で事件の真相見ちゃってます。

 いきなり動いてヘロヘロ状態だったり、巫女さんに甘えたり、助けてもらったのに悲鳴をあげたり、そのあと顔を赤らめたり。

 超絶かわいい……。

 ストーリー的には相当深刻。
 詳しい解説はパスしますが深くておもしろい。

 オカルト系の話よりも、みなぼんアニメ週報はヒロインの可愛さをレビューしていきます。

ヤマトナデシコ七変化
 第16話 ドリームカムズトゥルー


 体育祭。

 この作品にストーリーなんて必要ないよね。
 空中戦で大満足ですよ。

 ところで、未だにブルマなんですね。
 もちろんスナコちゃんはジャージ着用ですが。

 勢いがすべて。
 そしておもしろい。

RED GARDEN
 第15話 『悲しみと、怒りと・・・』


 なんかもうしっちゃかめっちゃか。
 まさに悲しみと怒りと。

 おもしろくなってきたと個人的には思います。


セイントオクトーバー
 第4話 ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼


 相変わらずいい感じの敵のボス。
 黒猫の次はヒゲに興味をもたれたようで、つけひげを装備です。
 無表情でボケをかますところが素敵。

 そして美形クラスメイト(男の子)登場。
 ヒロインには素直になれない、完璧超人で、憎いアンチクショウのようです。

 で、今回の敵は吸血鬼。
 女子生徒の血を吸いまくるフテー野郎ですが、リボンを外された女子生徒は若干エロチック。

 でも女子生徒たちは「やーん、噛まれた〜い♪」

 で、吸血鬼ということでにんにくケーキを食べて、色が見えるほどに息がくさくなったヒロインたち。
 ぷはぁ〜と攻撃するですが、ドラキュラというわけでもないのでまったく効かず。
 白の方は、聖水を使ったシャボン玉で攻撃。

 ……この作品で聖水とか言うと微妙な感じ。

 それにしても、屋上から落ちて平気だったヒロインも、屋上からヒロインの直撃を受けた完璧超人もただものじゃございませんね。

 ラスト。つけひげを外す敵のボス。
 跡が明らかに赤くなっているのに「痛かったのでは?」という突っ込みに「痛くないっ!」と突っぱねるところはとても素敵。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 Piece3 イライ ケハイ


 双子物語。
 お兄様がお姉様でお姉様がお兄様な双子が、馬鹿でかい銃やら斧を振り回したりしません。

 ………………。

 いつもは見ながらレビューを描いているのですが今回はそうしませんでした。
 その関係で内容をほとんど覚えておりません。

 バーサク化はしなかった気がします。

すもももももも
 第15話「西郷の恋」


 喋ることができない西郷君。
 通訳することができるもも子。

 なんかもうこれだけで笑えましたが。

 考え事をすると煙が出るあたり、もも子と通じるところがあるんでしょうねぇ。

 ちなみにそんなエピソードなのに、特別EDとか用意されておりました。

 そうか〜ここがこだわるところなのかぁ……。
 とりあえずおもしろかったです。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE15 『喝采のマオ』


 気になる記憶消去のその後。
 ケンカをして他人ごっこってことごまかそうとしてます。

 まぁいざとなったらみんなの記憶操作しちゃえばいいしね……。

 ゼロの秘密を知ったブリタニアのお姉さん、記憶喪失になりました。

 乳首出てました。

 とりあえずコードギアスは大きな人から小さな人まで乳首OKのようです。

 で、先週出てきたギアス持ちのマオ君。
 C.C.をばらばらに解体しようとするナイスガイでしたが、すぐやられてしまいました。

 惜しい。

今週のランキング
第1位 ゴーストハント
第2位 コードギアス
第3位 金色のコルダ


 ところで、漫画版で敬遠していたガン×ソードをGYAOで観てみました。
 いや、漫画版と全然違っておもしろくてビックリ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆オマケ☆


二人はプリキュア スプラッシュ☆スター 最終回


 プリキュアが4人になっていた終盤。
 もしかすると5人になるのは必然かもしれません。
 ・無印(2人)
 ・MaxHeart(2人+ルミナス=3人)
 ・SplashStar(2人+ダークフォールの2人=4人)
 ・5(セーラームーン=5人)

 なるほど。

 つじつまが合う!

 いや、でもこの最終回。
 今までのプリキュアの中では一番まともだったような気がしなくもないです。

 デコ率の高い素晴らしい最終回でした。


仮面ライダーカブト 最終回


 豆腐に始まり豆腐に終わった。

 どうして仮面ライダーってだんだんおもしろくなくなるんでしょうかねぇ。

 やっぱり加賀美クンはずっとヘタレのままだったほうが良かったと思う今日この頃。
 最後の最後で人間の姿のままで意地を見せたりしたら号泣でしたよ。多分。


仮面ライダー電王
 第1話 オレ、参上


「オレは最初からクライマックスだぜ!」

 最初からクライマックスってどういう意味だよっ。プッ(*´m`)=3
 とか思っていましたが、「クライマックス」=「最高潮」だからおかしくないという指摘を受け自分が「クライマックス」=「最終回」という認識を持っていたことに驚かされました。

 作品と関係ねぇ。

 さて、今度のライダーは運のないいじめられっ子であり、なんか妙な鬼に憑かれてしまい、さらには仮面ライダーの能力も手に入れてしまいましたとさ。

 いや、なかなかおもしろそうなんですけどね。
 最後までこの勢いが続くのかどうか……。