個別表示

YES!アニメ週報!

麻衣マイ!

--------

金色のコルダ
 Oput17 焦燥のクレッシェンド


 天然少年。
 持ち前の天然さで膝枕GET。

 そんななか、ゆのきんが登場。
 しょぼーんじゃ、相手にしてあげないよ。
 みたいなことを言い残して去っていきます。

 土浦君。火原先輩に「月森と何かあった」と聞いた途端、頭に血が上って月森君にアタック。
 なんでそんなに熱くなるのかと諫められて何も言えなくなっちゃいます。

 雨の中。車の水撥ねから身を挺してヴァイオリンを守るヒロインは健気。

 冬海ちゃん。出番が少ないのに一言しゃべるだけでも強烈な存在感を見せます。
 男子が多い中のガチ百合子ちゃんのだからこそか。

 そんな中、第3セレクション開始。
 
 ヒロインのせいで気落ちしてしまっている火原先輩はとちりまくり。

 天然君も不安定のご様子。

 冬海ちゃんはヒロインラブ効果で絶好調。

 そして、大御所月森君はヒロイン効果に影響されずにベリグーな演奏をして見せます。
 しかも本人は不満なご様子。

 土浦君もバッチリな演奏をして見せます。

 そんな二人の演奏にビビりまくってしまうヒロイン。
 みんなに追いつこうと必死で、魔法のヴァイオリンにもっと美しい音を奏でるようにと願ってしまいます。

 しかし、魔法のヴァイオリンはそういう感情を乗せて奏でてはいけないらしく。
 ブレイクしちゃいました。

 ブレイクした場合は、コンサートマスターから借りるらしいですが、他のヴァイオリンではまともな演奏ができないことが証明されているからしてもう大ピンチですよ。

 ゴタクはいいからなんとかしろよ妖精っ!

 ゆのきんの次回予告はちょっと良かったです。
 黙ってオレのフルート聞け。

まなびストレート!
 第4話 プロモでゴー


 ツンデレ子のトラウマ。
 委員長の仕事をやっていたときのクラスメイトの一言。

「衛藤さんって仕切りたがりでウザイ」

 そりゃトラウマだ。

 学園祭のコンセプト作りに勤しむメンバー。
 走らないと考えが浮かばないヒロイン。
 橋って転んで生徒全員で考えようというしょうもない思い付きに成功。

 でも、生徒は学校行事なんて興味ないよーという意見に、ツンデレ子はプロモを提案。
 ものすごいキーボードさばきでプロモ作ってみせるツンデレ子でしたが、囃し立てられたせいでトラウマ発動でひきこもり状態に。
 横になってゲームをする姿はエロス。

 ツンデレ子。盗聴中に聞いたヒロインの言葉に心を開きます。。

 幽体離脱して、徹夜作業をする生徒会メンバーと合流するという過剰演出開始。
 この作品の過剰演出好きです。

 
京四郎と永遠の空
 第四話『恋蛍』


 にゃーのによって谷底に落とされた京四郎様を介護奮闘記。
 いわゆる無人島イベントです。
 スカートの裾をやぶって包帯代わりにします。

 ……腕とかじゃなダメだったの?
 わざわざふともも晒す必要はなかったんじゃ?

 で、京四郎様は「兄さん兄さん」とうわ言を言いながらヒロインの手をがっちり。
 ヒロインは気力アップで飲み水探しに。
 なんとか水をGETして戻ってくると、上半身裸の京四郎様。

 いいムードの二人。王子様話に花を咲かせます。
 そして過去話へ。
 京四郎様のお兄様は、絶対天使の実験中の暴走により死んでしまったそうです。

 そこにもう一人のお兄さん登場。(にゃーのと一緒にいるごつい人)
 兄さんの意志をついで、全体天使は絶対に破壊する!
 と息巻く京四郎様に「刹那はどうすんだオラ」みたいなことを言われてちょっと困り気味。

 意地になってしまったのか、にゃーのと戦う刹那に「オメーは絶対天使をぶっ壊すだけの存在なんだヨ!おめーも壊れても構わないからぶっ壊せヨ(意訳)」と言い放ちます。
 ヒロインはその言葉を聞いて「王子様はそんなこと言わないヨ。私の王子様なんだら王子様らしくしろヨ(意訳)」と言ってハグ。
 それによりなんか力が発生したようでよくわからんうちに事態は収拾しておりました。

 今週の見所:にゃーのの駄々っ子キック

ゴーストハント
 第17話  FILE6 「禁じられた遊び」 #4


 というわけで、ヒロインのかわいさレビューを(笑)
 本編に関しては冬海ちゃんファンサイトの方でお願いします。

 松山先生にガオガオする麻衣マイカワイイ。
 坊さんに抑えつけられて噛み付く麻衣マイカワイイ。
 正論を認められず「ナルなんて大嫌いだからねっ!」って言っちゃう麻衣マイカワイイ。
 悪霊退治してみんなをたすける!と息巻く麻衣マイ……無茶しないで……。
 でも反省する麻衣マイカワイイ。
 私が先に謝るつもりだったのに、先に謝るなんてズルイ!と顔を真っ赤にして言う麻衣マイの可愛さは凶悪。

 もうダメだ。

 このままだと私は麻衣マイの可愛さに殺される。
 来週も殺されないように、ヒトガタを用意しつつ視聴することにします。

ヤマトナデシコ七変化
 第17話 カールズ ブラボー


 歯、舌、脳。
 鼻血すすり。
 M字マロン。

 今回もスナコちゃんの魅力爆発です。

 深夜までホラービデオ鑑賞&菓子食いまくりで、体重増加&ニキビだらけになってしまったスナコちゃん。
 かわいいからモウマンタイ。

 で、身包みはがされ、「ももにく」やら「はらにく」をもまれまくるスナコちゃん。
 もちろん、アレではなくエステですよ(笑)
 エステ後のスナコちゃんはまさしくアレでしたが……。

 相変わらず面白い。

 ちょっとだけ前向きになったスナコちゃん。
 前進したお嬢様とノイッチ。

 最近ノイっちもお気に入りだったりします。

RED GARDEN
 第16話 『哀しい嘘』


 相変わらずレビューを書くのが大変なので内容ははしょらせえていただきます。

 バケモノたちが力を解放して行われた団体戦は、スピード感があって良かったです。

 いや、おもろいですよ。


セイントオクトーバー
 第5話 ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!


 エルロック再登場。
 いいキャラだっただけに嬉しい展開でしたね。

 獄中生活でスズメとお話できる能力をGETした御様子。
 そんでもって、放尿猫も再登場。

 セロテープでジャッジメントされたカードを修復する今日のアクダマさん。
 そのカードで復活したエルロック君は、紅茶を飲むと水漏れしてしまいます(笑)。

 二人のやりとり、敵とのやりとり、緊張感の無くほわほわとした感じが良いですね。

 いざ戦闘が始まると、めったうちにされる白ロリちゃん。
 ピンチというところで、赤ロリと思わしき女の子が援護攻撃。

 援護攻撃のおかげで無事エルロック撃退に成功。

 このままほのぼので終わると思いきや、二回ジャッジメントされると消滅しちゃうらしく、エルロックは昇天されました。
 妹を守るためにこうなる覚悟で戦ったエルロック。

 漢だぜエルロック。
 エルロックのために数秒間の黙祷しておきます。

 ラスト。赤ロリが「助けてやったのに、お礼も無しカヨ」と登場。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 Piece4 メマイ デアイ


 ヒロインB(狂戦士)が、ヒロインA(眼帯)に出会った日のお話。

 偶然に拾ったヒロインAのブローチにより覚醒。
 偶然食らったヒロインAの流れ弾によって覚醒。

 ………………。

 全部ヒロインAのせいじゃない?

すもももももも
 第16話「倦怠期の壊し方」


 倦怠期を壊そうと必死になるもも子の奮闘期。
 妄想の中の犬塚氏
コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE17 『囚われのナナリー』


 死んでませんでした!マオ!
 許せないぞー!と、ナナリーを誘拐しちゃいます。

 調査中に勝手に付いて来ちゃったスザク君。
 マシンガンを避けつつ、壁を走るのはいくらなんでも異常。

 で、ラストゲームにチェスを用意したマオ君。
 心を読む力があるマオ君に勝てるわけがないんですが、自分にギアスをかけてスザクに指示をしたことを忘れさせたことで勝利します。
 いや、スザク君なにもかもすごすぎ。

 ギアスをかけられ黙るしかなくなったマオ君。逃げる途中でC.C.に殺されてしまいます。
 でも一矢報いたようで。持ち前の能力で父親殺しの罪を暴いてスザク君を使い物にならない状態に。

 そんな感じで続きます。

今週のチェックポイント
 ・お姫様姉妹の仲良しっぷり
 ・ナナリー縛られ
 ・黒髪C.C.

今週のランキング
第1位 ゴーストハント
第2位 ヤマトナデシコ七変化
第3位 まなびストレート


☆オマケ☆


Yes!プリキュア5 第1話


 ザケンナーの次はウザイナー。

 ウザイナーの次は……。

 コワイナー

 やっぱりMaxHeartで終わらせておいた方が良かったんじゃ……。
 と、思いつつ普通に見れる感じですよ。


仮面ライダー電王 第2話

 願いを一つ願いを叶える代わりに一番記憶に残っている時間を貰う。
 時間を貰ったらぶっ壊しまくり。ぶっ壊しまくったら未来もぶっ壊れまくり。
 だからぶっ壊れないように守りまくりなお話なようです。