個別表示

魔界じゃないもんっ!

 今日は、日曜に更新した魔王じゃないもん2話のネタばれ含む内容で、解説的なものも含むので、未読者、作者のあとがきチックな解説文が好きじゃない人はスルーしてください。

-------------------

 洒落で始めたはずの作品第2話目。
 作り始めれば愛着も沸き、いつの間にか他の連載作品と同程度の設定資料ができたりする始末。
 2話目は本作品の要とも言える魔界と人間界の相違をわかりやすく描くことを念頭に書いています。

 ですので魔族の本質を描くシーンでは、ほのぼの雰囲気を壊すような描写を敢えてしました。案の定、友人からお兄ちゃんの仕打ちは酷いとの指摘を受けましたが、変更はしてません(というか本当はもっと酷いことをする予定だったのを多少柔らかくしておりますので)。

 魔界のしきたり。魔族の価値観。そして魔族の思想。

 人間界代表の真央と魔界代表の翔太の確執。二人の仲を取り持つのが、魔族としては異端とも言える、力があるのに弱気な色香。そして人間を妻にもつアスラ。
 四人のやりとりにより今回書きたかったことが伝わっていれば幸いです。