個別表示

ダイヤブロック

 美奈神は三人兄弟の三番目。
 兄と姉は小さいころ、新しいおもちゃを買ってもらったようですが、私はあまり買ってもらった記憶もなく、兄や姉のお下がりばかりでした。
 そんな私のお気に入りはダイヤブロックでした。
-------------------
 建物を作るだけでなく、兄のプラモデルに習い、ロボットなどを組み立てて遊んでおりました。
 そのころの私は、ダイヤブロックですべてを創ろうとしていた気がします。おもちゃも街も。さらには空想の世界を作り、遊んでいました。
 なんでしょう。気分はさながら創造主だったのかもしれません。
 兄と姉は年が離れており、遊び相手としてはあまり適さず、門限などが厳しかったため、友人と思い切り遊ぶこともせず。一人で街とロボットを作り、ガションガションと遊んでいました。
 なんて暗いのだろうと思いますが、今も部屋で空想物語を書いてるあたり大した成長はしていないのかもしれないなぁと。
 そして今もダイヤブロックを広げられたら数時間は遊んでいられる自信がある自分がちょっと好き。