個別表示

ゲキレンジャーのデザインはどうかと思う

面白くありませんか?
YES!プリキュア5

--------

金色のコルダ
 Oput19 失くした心のパヴァーヌ


 ふゆーみちゃんが心配してるぞヒロイン。

 思い詰めているところに、イギリス留学が決まったゆのきん登場。
 しおれた花を見ると水を与えたくなるそうで。
「一緒においでー」と甘い囁き。
 しかし、ヒロインはしょんぼりのまま。
 ゆのきんは残念そうに去っていきましたとさ。

 そんなヒロインは火原先輩に「やめようと思う」と相談。火原先輩は「めたいならやめてもいいんじゃない?」とクールな意見を返します。
 しかしすぐに思い直し、撤回しようとするもすでにヒロインは火原先輩の前からいなくなっていました。
 その後、夕日をバックにトランペットをプップクプー。
 絵になるぜ。

 わざとらしいヒロインの空元気は見ていて痛い。
 なんだかんだみんな心配しているのも胸キュン。

 けれど、とうとう先生にコンクールを辞退することを告げてしまったヒロイン。
 魔法のヴァイオリンは修復不可能だそうで、……妖精は役に立ちません。

「自分を偽るのは止せ。君はヴァイオリンが好きなんだろ?」
「ヴァイオリンなんて好きじゃないっ!」
「それではなんで、君は泣いているんだ?」

 お約束の口では嫌がっていても身体は正直だな、ヘッヘッヘッ展開(美奈神訳)。

 そんなこんなで次回へ続く。
 そろそろヒロインの普通の笑顔が見たい……。

まなびストレート!
 第7話 シナモン・シュガーレイズ・ハピネス


 16進でコードを打つツンデレ子はバケモノですか?

 テスト中でも文化祭の準備をする生徒会+2。
 ていうか、ツンデレ子の作ったゲームにおしり振りならキュンキュン。
 そしてアイスを食うスポ根子とネコくち子のアニメーションはエロい。

 セイントオクトーバーほどじゃありませんが、狙いすぎでは。

 本編的には、ソフト大会で負けたスポ根子とネコくち子の友情物語。

 スポ根子は四人兄弟の一番上。
 面倒見がいいのはこれが原因のようですね。

 で、ネコくち子は試験勉強をやりにスポ根子の家に来るわけですが。おバカな二人が集まっても、勉強がはかどるはずもなく。

 試験前に明け方まで遊びつくします。

 ネコくち子は前回はツンデレ子とラブラブでしたが、今回はスポ根子ですか。

 ……あれ?主人公ってネコくち子でしたっけ?

京四郎と永遠の空
 第六話『ゆめはて十字路』


 オープニングから服を切り裂かれてぶらじあ晒されて絶叫していました。
 ……と思ったら夢オチ?


 ………………。


 なワケないかっ!


 んでもってヒロインは別の絶対天使に吸収されてしまいそうになってます。
 絶対融合の儀式らしく、巫女さんがいっぱいいます。

 巫女さんがいっぱいいます!

 後半パート。
 なぜかにゃーのとコンビで強化絶対天使のムラクモとバトル。
 バトル中に服が破けまくりの刹那ちゃん。ブラ見せアニメと化しております。
 マナが足りないと京四郎にチューをおねだりしますが、「うるせー静かにしとけコラァ(意訳)」と放置。
 報われねー。

 絶対天使の刹那ちゃんの前で「人間じゃなかった!絶対天使だった!」と大泣きするヒロインはやっぱり好きになれません。

ゴーストハント
 第19話 FILE7 「血塗られた迷宮」 #2


 いつの間にか打ち解けちゃってる、マサコ&麻衣マイ。
 姦し3人娘は見ていて和む。
 でも、マサコの挑発でガルル状態になる麻衣マイがいっちゃんカワイイ。

 スズキさんが行方不明になったり、アツギさんが行方不明になったり。有名な博士を連れている人が明らかな悪役だったり。隠し部屋発見したり。
 さらには窓からナルの師匠が入ってきたりしてますが美奈神アニメ週報はそこらへんはどうでもよいです。

「私は日本人が嫌いです」
 過去の中国に対する日本の行いのせいで生理的嫌悪を持っていることを訴えるリンさん。
 しかし、日本人ってだけで嫌いになるなんて哀しすぎると涙目で訴える麻衣マイは超絶かわいい。
 きっとその超絶なかわいさにリンさんも折れたようで、仲直りですよ。

 と言うか……。
 いや、いつもの夢だとしても!
 麻衣マイが!麻衣マイがっ!
 男二人に連行されて、着物姿にされて、ベッドに貼り付けられて、刃物を首に付き付けられてますヨッ!?

 ヒィィィィィィィイイィイイイイ!

 ってここで終わりかよっ!
 一週間ハラハラドキドキしっぱなしかよっ!

 ……ああ……麻衣マイ……無事でいて……。

 ……私が病的な執着キャラになっている気がしますが愛の成せる技。
 遠巻きにご覧下さい。

ヤマトナデシコ七変化
 第19話 バトルチック バレンタイン


 モテモテ野郎どもにとって、バレンタイン恐ろしい一日らしいです。
 一方スナコチャンは、チョコが大好きらしく、お裾分けが欲しくてしょうがないご様子。

 というかキョウヘイ君の魅力は先生(男)をも魅了するようです。

 爆発パーマのかかったスナコチャンは凶悪かつ美しい。

 ……のいっち仮面。

RED GARDEN
 第18話 『わずかな、望み』


 記憶が無くなるのは避けられないようで。
 記憶が無くなるのは死ぬと同じ。

 相当ヘビー。


セイントオクトーバー
 第7話 ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…


 バトルからスタート。
 白ロリがチェーンソーを使いました。神殺しも夢じゃありません。
 で、戦闘はあっけなく終了。

 本編。
 黒がマスターカーボンであることが判明。
 というか黒はまったく家事ができないらしい。

 で、今回はヨシュアさんが女の人と歩いていたので、結婚したら役立たずの私は捨てられちゃうかもーというお話。
 変装してヨシュアさんを尾行する探偵団の姿がおまぬけで素敵でした。

 で、本命とおぼしき女性と出会い修羅場突入ってところで敵登場。
 あんたなんかに構ってる暇ないのよーと、コマ送りで変身&ジャッジメント。

 あまりにも豪快なコマ送りっぷりが素敵でした。

 結局、お仕事で女の人と会っていたことが判明してめでたしめでたし。


今回のチェックポイント1

 黒とユアン君は一緒のベッドで寝ている。

今回のチェックポイント2

 占い師の露出度が異常。

 今回の敵のボス。
 黒いマニキュアであくの帝王っぽいとご満悦。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 Piece6


 この作品、OPが好きです。

 バーサク能力をコントロールしちゃったヒロインB。
 コントロールしている状態じゃそんな強い状態じゃないみたいです。

 で、ヒロインAは眼帯はずしてなんかすごい光りを放ちました。
 彼女が最強のご様子です。

すもももももも
 第18話「ヤミ鍋で歓迎会!?」


 家が焼けてアパートに住むことになり、闇鍋で歓迎会というお話。
 エロバカっぷりは健在。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE17.5 『仮面の真実』


 アレ?また総集編。

 生徒会は色々なお祭りをやるそうです。
 猫祭りは放映されましたが、小学生の日もあるそうです。

 見てぇ!

今週のランキング
第1位 ゴーストハント
第2位 金色のコルダ
第3位 セイントオクトーバー


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーロータイムレビュー。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1 「ニキニキ!激獣拳」

 おバカ臭漂う雰囲気は戦隊モノっぽい。
 ですが、拳法を主体にしているわりにはアクションにスピード感が無いですかも……。

 ストーリー。
 主人公は虎に育てられた野生児ってところがなんとも。
 ゾワゾワ、キチキチ、ニキニキなどの意味不明な言葉を使います。

 敵役。
 「女の子見ーつけた」と女の子を捕獲。女の子が恐怖に震える姿を見て「力がみなぎるぜー」とか言う姿はヘンタイそのもの(笑)
 敵役の皆様は人の恐怖の感情をエネルギーにパワーアップするそうです。
 もっと強くなりたいから人を襲うそうです。

 気を獣の形にして飛ばすあたり、「すももももも」を思い出してしまいますが、まぁつながりはないでしょう。

 で、虎の子の活躍により、敵を撃退するもお約束の巨大化。
 まだ巨大化の術を知らないゲキレンジャーたちの代わりに、巨大化した師匠(ネコの着ぐるみ)が対峙したところで終了。

 EDの水木のアニキの声がイカスぜ。


仮面ライダー電王 第4話 鬼は外!僕はマジ!

 泥棒の片棒を担いだせいで主人公がマジで怒り、体の乗っ取りを拒否するお話。

 イマジンどもの目的がイマイチわかりませんが……。
 そして既に壊されてしまった過去の建物はどうなるのやら?

 頑なにモモタロスを拒んでいた主人公が意地を通して、「ごめんなさいは?」と謝らせるところはベリグー脚本!


Yes!プリキュア5 第3話 はじけるプリキュアは誰?

 いやいやいや。
 おもしろいと思いますよ。
 プリキュアの名を借りた別作品ですが。

 とりあえず、うららたんのおでこにキュンキュン。