個別表示

YES!かんたん作画

面白くありませんか?
YES!プリキュア5

--------

金色のコルダ
 Oput20 涙色のロンド


 リリにヴァイオリンを返却しようとしますが、ネコが邪魔に入り返却先延ばしに。
 その直後、冬海ちゃんが愛の告白。「先輩の弾くヴァイオリン好きなんです」
 でもごめんなさいされちゃいました。

 みんなヒロインが大好き。
 男子も女子もヒロインが好きで好きでしょうがないご様子。
 でもヒロインは、魔法のヴァイオリンでみんなを騙していたことを気に病んでいます。

 さらに天然君にも「先輩の音が必要なんです」と告白されましたがごめんなさい。

 さんざんフリまくったヒロインですが、大人の魅力のメガネ先輩のお誘いは断らず、一緒に観覧車に乗り込みます。
 大人の魅力の包容力にちょっとだけ癒されたご様子です。

 先延ばしになっていたヴァイオリン返却でしたが、強行手段(置き去り)を決行。
 しかし、そんな時に聴こえてくるのは月森君のヴァイオリン。
 やっぱり離れたくない、こんなひどい目にあわせたのにまだ離れたくないの……。

 そこで妖精さん登場!
 ヴァイオリンとヒロインには切っても切れない絆が出来たのだ。
 コルダには絆という意味があるのだ!

 …………。

 金色のコルダーッ!

 ヒロイン、次回予告復帰。
 復活初回でオヤジギャグを飛ばすところにヒロインの風格を感じる。

まなびストレート!
 第8話 なつのおしまい(ばいばい)


 うるさい!とセミを黙らせるツンデレ子は最強だと思う。

 徹夜続きでみんなトランス状態。
 寝たら死ぬぞとはたきまくったり、まっすぐゴーパンチを炸裂させたり、スカート脱がそうとしたり
 最終的にはネコくち子のマジ泣きで終了しました。

 唯一高校生に見える優秀学校の生徒会長様が再来。
 ネコくち子の本命は彼女。
 ツンデレ子はおだてに弱い。
 まなびーは学園祭の露天の全配置記憶という言う荒業を疲労。
 死んだ兵士の名前をすべて覚えているトレーズ様を思い出しました。

 しかし、聖桜高校は吸収合併されるそうで、学園祭も中止だそうで。
 9月1日でおしまいだそうです。いきなりの急展開ですなぁ……。

 合間に入るソフト部の練習&百合告白シーンがちょっといい感じ。

 やっぱりネコくち子がヒロインっぽいね……。

京四郎と永遠の空
 第七話『彷徨いの哀歌』


 京四郎が2体の絶対天使の所有で圧倒的な戦力だそうで。
 人間っぽい絶対天使に心揺れ揺れ。

 相変わらず虐待を受けるムラクモちゃん。

 ……しかし、絶対天使なんて嫌だと絶対天使の刹那に泣きつくヒロインはやっぱりいけ好かない。
 そのヒロインは戦力になろうと「え〜い、やぁ〜」と気合の入ってない掛け声と共に訓練。
 いつの間にか「好き!好き!大好き!」と相手のいない告白タイム。

 そのあとプッツンしてしまったのか、京四郎の部屋に入りニーソ以外全部脱ぎ捨てて迫ります。
 絵的にはエロいが少しもグッと来ない。
 煮詰まったからって体を武器に迫るなんて短絡的過ぎ。

 ……ダメだ。
 健気とかそんな風に思えないあたり相当嫌っているらしい。

 作品的には嫌いじゃないから見続けてるんですけどね。

ゴーストハント
 第20話 FILE7 「血塗られた迷宮」 #3


 麻衣マイ生きてたーっ!(激涙)

 いや、わかってましたが。
 死んじゃうと思ったんだもん!
 ホントに死んじゃうと思ったんだもん!

 ………………。

 今回は若い子の生き血を啜って長生きしようとしたヴァンパイヤかぶれの画家さんの霊だそうです。

 退魔法修得者が少ないため、ナルが一人で行動しようとしたところ、リンさん大激怒。
 ナルの両親は教授だとか、護衛をしてるとか色々暴露しちゃいます。
 その不穏な空気を一掃する安原クンの軽い一言。
「僕がはずれます」
 さすがキレモノ。よくわかってらっしゃる。

 それにしても、麻衣マイに憑いている霊を、マサコが祓ってあげるシーンで、麻衣マイ×マサコフラグがONとか思ってしまう私はダメダメでしょうか。

 それにしても相変わらず麻衣マイカワイイね。
 自分が体験した死の恐怖をマサコに味あわせまいとする麻衣マイ一生懸命でカワイイね。
 それでナルを傷つけるようなことを言っちゃうところも許せるね。
 地雷踏んじゃってもカワイイものはカワイイよね。

 とりあえずさらっと霊の召喚とかやっちゃうリンさんはすごすぎ。
 そんなすごすぎのリンさんがいても除霊は不可能だと判断して次週へ続く。
 
ヤマトナデシコ七変化
 第20話 愛の試練


 またまたヒロシ君が誘拐されました。
 スナコチャンスゲーコエー(笑)

 誘拐された理由は、ヒロシ君が恭平の宝物だとヘンタイ女子さんが勘違いしたためです。
 恭平君の宝物だと思い込み、亀甲縛りにするヘンタイ女子さんたちもコエー。

 スナコちゃんのSDの時間が非常に少なかった今回。
 わたしゃスナコちゃんの笑顔に鼻血ブーですよ。

 のいっちパンチ、のいっちキック、のいっちドロップ。

RED GARDEN
 第18話 『届かぬ想い』


 相変わらずいろいろありまくり。
 最終的にはケイトが敵組織の前まで乗り込んで捕まってしまいました。


セイントオクトーバー
 第8話 ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!


 ひょんなことで仲良くなったボーラーさんと戦うことになってしまうというお話。
 なんだかんだで久しぶりの変身シーン。
 やっぱり相当エロイ。

 でも、変身したらヨシュアにまで「黒ロリさん」「白ロリさん」と呼ばれる設定なんですね。
 言いにくいのに……。

 今回の社長。
 室内エステでご満悦。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス

 なんかやっぱり魅力を感じないので、見るのやめますわ……。

 いや、見るかもしれませんが、レビューはしません
 。
すもももももも
 

 見逃しましたが、ネット配信するそうなのでそれで見ることにしましょう。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE18  『枢木スザクに命じる』


 スザクvsゼロ。
 決着がつかないままお兄さんが登場して圧倒的な力を以って、黒の騎士団をゼロごと鎮圧。

 え?マジ?

今週のランキング
第1位 反逆のルルーシュ
第2位 金色のコルダ
第3位 ゴーストハント


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーロータイムレビュー。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2 「ワキワキ!獣拳合体」

 演技も演出もびみょ〜。
 必殺技もグッと来ないです。
 誰にも肌に合わない作品はあるってことで。

 もう見ない方向でいきます。


仮面ライダー電王 第5話 僕に釣られてみる?

 浦島太郎でウラタロス(笑)
 ソードフォーム以外になるには、別のイマジンが必要になるようで。
 これからどんどん増えていくのか。
 それはそれでよし。



Yes!プリキュア5 第4話 やすらぎのキュアミント


 プリキュア名物作画の乱れ祭りですよっ。
 そんな状態でも相変わらずうららタンのおでこは魅力的。