個別表示

社会人向けじゃないね

 えーと。
 クリアしました。

ひぐらしのなく頃に祭
※怖いので注意
-------------------------
 やり終えました。
 ほとんどの声を飛ばしてもクリアには70時間近くかかりました。

 いやはや。
 なんというか。
 久しぶりにズシンとくる作品でした。

 とくに種明かしと言うべき「皆殺し」編からは興奮しっぱなし。気がついたら朝6時で、すぐに仕事!みたいな状況にも陥ってしまいましたよ。

 一応、原作はお試し版の「鬼隠し」はやったのですが、シナリオなどはほぼそのままのようです。

 原作とPS2版を比べて。
 やはり、絵は大事だと思いました。

 原作の絵のままでは、多分あそこまでの興奮を覚えなかったのでないかなぁと思います。もちろん、あの絵のままでも十二分の魅力がある作品であるのは間違いないですが。

 不満点といえば、せっかく「祭」と銘打っているのですから、もっとお遊び要素が欲しかったと思います。
 選択肢もそれほど重要でないみたいですしね。
 もっと大胆なシナリオ展開があってもよかったですかも。

 とりあえず、おまけでミニゲームとかつけてくれ。

 万人向けとは言いませんが、オススメ作品であることは間違いなし。