個別表示

お兄さんがすごい

 気がつけば、京四郎と永遠の空のレビューが一番熱がこもっている衝撃の事実。

--------

金色のコルダ
 Oput22 君のためのファンファーレ


 火原先輩も過去語りモードへ。
 火原EDフラグがON。

 冬海ちゃんと不思議君はヒロインの音ならなんでもいいようで、どんなにぎこちなかろうとお構いなしでウットリです。

 ゆのきんはほぼ強引にデートにお誘いして、「おまえは最高の退屈しのぎだった」なんて、遠回しの告白。
 みんなラストスパートですね。

まなびストレート!
 第9話 わたしたちのうた


 うまくいかない署名運動。
 学園の合併に心躍らせる生徒たち。

 あきらめかけた生徒会を奮起させたのは、ほとんど役に立っていなかった触覚娘の放送でした。

 熱いじゃないか。
 
 この流れだと13話で終了ですかねぇ。
 ちと残念。

京四郎と永遠の空
 第9話『乙女見果てぬ』


 なんかよくわからないですが、お兄さんは生きていてお兄さんは王子様で、お兄さんは絶対天使と同化して最強のご様子。
 んでもってヒロインの正体は、絶対天使のスタンドの方だったそうです。
 魂が無いからからっぽだったそうです。

 はぁ〜サッパリサッパリ。

 お兄さんは悪い人だったようで。
 地球を滅ぼしてでも絶対天使の力が欲しかったそうです。

 んでもってヒロイン。スタンド化したら京四郎様のことは忘れてしまったようです。
 やっぱりこの女、救いようがねぇ……。

 でも、お兄さんおもしろいよ。おもしろいよお兄さん(笑)
 いちいちかっこつけポーズをとるよお兄さん。

 今までの話はなんだったの?って感じの最強お兄さん。
 他の絶対天使をバッタバッタとなぎ倒す最強お兄さん。

 こういうやりすぎ演出好きなんですってばよ。

ゴーストハント
 第20話 FILE8 「呪いの家」 #1


 今度の相手は狐のようです。
「やっぱアヤコじゃ無理なんじゃないの?」
 坊さんは似非巫女さんがお嫌いなようで。
 
 しかも除霊に失敗し、狐様はナルに憑依しちゃうもんだから、「アヤコってホンモノなのか〜?」と疑う始末。
 まぁ仕方がありません。

 そんなアヤコとは比べ物にならないぐらい、霊能者として覚醒する麻衣マイ。
 やっぱりすごいぜ俺の嫁。

ヤマトナデシコ七変化
 第22話 羊の皮をかぶった王子様


 かわいい系美少年が主役のお話。
 生け贄スナコちゃんのセクシーさに鼻血ぶー。

RED GARDEN
 第21話 『最期の朝』


 クリスマスらしいです。
 最期の朝らしいです。
 悲喜こもごもです。

 んでもっていよいよ決戦です。

 あいかわらずDVDのCMが……(笑)


セイントオクトーバー
 第10話 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!


 同級生の男の子が敵だったという展開。
 んでもって、男の子に憧れる眼鏡っ子が黒ロリに憎悪の炎を燃やすというお話。

 恋に恋する眼鏡っ子を見て社長とお付きの人が一言。
「イタイね」
「かなりイタすぎです」

 素敵。
 ついでに赤ロリの弁当も素敵。
 魚の丸焼きとか、生野菜ですよ!?

 いやいやいや、本編よりも声優さんがゴスロリ服着て歌っているCMが大問題。
「イタイね」

すもももももも
 第21話「それぞれの思い……」


 中華娘は半蔵ちゃんにホの字だったというお話。
 うーん……シリアス展開はいらないと思います。

 最後までお馬鹿なノリで突っ走ってほしかった。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE20 『キュウシュウ 戦役』


 白カブトもジェットスクランダー装備で空飛ぶ白カブトに早変わり。
 で、ルルちゃんは東京に独立国を造るとかいってます。

 一方眼鏡ちゃん。強硬手段でお姫様と接触。
 逃げて!お姫様逃げて!
 でもお姫様は眼鏡ちゃんのラブラブ光線に触発されたのか、スザク君に熱烈ラブコール。
 そのおかげでスザク君は吹っ切れました。

 で、スザク&ルルの共同作業開始。
 こういうの好きです。

今週のランキング
第1位 ゴーストハント
第2位 京四郎と永遠の空
第3位 まなびストレート


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第7話「ジェラシー・ボンバー」

 ウラタロスはバツイチが好み!
 みぃ覚えた!
(※注 みぃ=美奈神らしい)


Yes!プリキュア5
 第6話 プリキュア全員集合


 5人そろったらなんかみんな「YES!」とか言い出しましたよ(笑)
 アクアさん凛々しすぎ。

「管理職は残業代が出ない!」と絶叫する敵は素敵だと思う。