個別表示

お姉ちゃんは好きですか?

 あの子を見るのはバッテンバッテン♪

 美奈神です。こんばんは。

 なんだか時折登場する姉に好感を持つ人が多いらしいので、姉のインフルエンザ後日談でも。

-------------------------

 美奈神の姉は、非常に働き者であり、仕事大好き人間であり、週に1回の休みがとれなくても、会社を辞めようとも思わないその姿勢は死んでも真似できません。

 さて、インフルエンザとなれば会社から「一週間来るな!」と言われてしまうのは当然のこと。そう言われてしまえば、言うことを聞くしか無い訳で。

 しかしそこは姉。

 週に一度の休みがなくても今まで乗り切ったそのバイタリティは、インフルエンザをほぼ二日で完治に近い状態にしました。
 三日目はもう家でゴロゴロしているのに飽きたのか、「明日医者行って、もう大丈夫だって言われたら証明書もらってくる」などと、臨戦態勢です。

 で、食事の話。
 初日と二日目はずいぶんと熱があり、体力も低下していたので、粥やら、うどんやらの消化の良いものを用意して、三日目も同じようなものを用意して置いたのですが……。

 今日帰宅して言われたこと。

「美奈ちゃーん。なんか味の濃いもの食べたい」

 ……そうキタカ。

 確かに粥やらうどんやらは味は薄めです。
 というか、病人用なので薄めにしてあります。

 まぁ味が原因で食欲減退、食事をとらないとなっては意味が無いので、とりあえず所望された肉まんと甘いものを買ってきました。
 少し枯れた声でわーいと喜び、喜々として食べる姿は病人とは思えません。インフルエンザの驚異は色々な場所から聞かされていたので、私も身構えていたのですがなんだか脱力です。

 まぁ何にせよ、大事に至らなかったのは喜ばしいこと。これからも元気でバリバリ働いてほしいものです。