個別表示

夜這いならぬ朝這い

 すごいぜプリキュア5

--------

金色のコルダ
 Oput23 俺たちのカデンツァ


 ゆのきん退場で女性とのほとんどがヘロヘロ状態。

 ヒロインのヴァイオリンを弾いてる姿がすげー色っぽい。
 そりゃあ不思議君もふゆーみちゃんもメロメロになるわけです。

 そしてここにきて、金やんの攻略フラグON。

 さて今回は、美少年幼少時代スペシャルです。

 そしてラスト!土浦君が告白タイム(遠回しな)!

 きゃーきゃー!

 最終セレクションは「解き放たれし者」。
 ゆのきん復活なるか?

まなびストレート!
 第9話 わたしたちのうた


 うまくいかない署名運動。
 学園の合併に心躍らせる生徒たち。

 あきらめかけた生徒会を奮起させたのは、ほとんど役に立っていなかった触覚娘の放送でした。

 熱いじゃないか。
 
 この流れだと13話で終了ですかねぇ。
 ちと残念。

京四郎と永遠の空
 第10話『天使牢獄』


 お兄さん。
 何はなくてもお兄さん。

ゴーストハント
 第20話 FILE8 「呪いの家」 #2


 麻衣マイ最強。
 予知から悪霊退治までなんでもこなし、
 視聴者に幼女の背中を見せるために、幼女の背中に怪我をさせるあたりは色々わかっている。

 やっぱり最強。俺の嫁。

ヤマトナデシコ七変化
 第23話 帰ってきた台風の目


 シリアスになりきらず、シリアス話を進める。
 実は少女マンガには珍しくないことですが……。

 この作品は別格。

 この勢いのままラストスパートか。
 すごいぜ。

RED GARDEN
 第22話 『希望の光』


 ……む。
 クライマックスの盛り上がりとかすごく良かったんですけど。
 まぁ、話を広げると収拾がつかないということで。

 OVAとかで補完する気か……。


セイントオクトーバー
 第11話 ロリ激突!乙女の意地が超ごっつんこ!


 かわいそうな役回りの探偵おじさんとか神父さんが謎少年を疑い始めましたよ。
 遅すぎですけどー。

 部長さんの人形劇。かわいすぎだろう(笑)
 でもその部長さんは降格となってしまい、美少年学生が部長になってしまいました。

 名誉挽回のため、コトノ打倒に燃える元部長。
 命令とは言え、コトノをストーキングする美少年。
 コトノさんが私のすべてだから。という危ない神父。

 みんなスゲー愛だぜ。

 んでもって、とうとう部長がジャッジメントされちゃいました。
 それでもがんばる部長の不屈の闘志。いいキャラですなぁ。

 って!大事件ですよっ!

 EDが実写になりましたよっ。
 スゲーぜコナミ((((;゜Д゜)))

すもももももも
 第22話「いつもの日々へ」


 主人公補正が見え隠れしたところで放送終了とは……。
 悲しい感触のオチがナイスでしたっ!

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE21 『学園祭宣言!』


 学園祭だそうです。
 んでもって、ナナリーの「にゃー」再び。
 世界イチ大きなピザを作るそうです。
 メガネちゃんは、お姫様にあえて欲求不満がスッキリです。

 軍人からゼロの騎士団、しまいにゃお姫様まで、ものすごい集客力を見せる学園祭。
 で、ナナリーとユフィが接触。

 ピザがダメになってガッカリするC.C.が可愛すぎ。

 で、お姫様が日本を復活させる気です。
 これでみんな仲良しー。あははうふふと、お花畑状態。
 空気を読めないお姫様の行動に、憎悪を露にするルルちゃんが素敵でしたよ。


今週のランキング
第1位 コードギアス
第2位 ヤマトナデシコ七変化
第3位 ゴーストハント


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

 モモタロス、ウラタロスときたら、キンタロスですか?
 キンタロス……なんか……若干アレですね。

 ……本編と関係ないですけどー。

 ソードフォームの顔の部分は、「モモのかたち」!
 みぃ、覚えた!


Yes!プリキュア5
 第7話 親友ナッツ現る!


 朝の幼女向けアニメの映像です。

 いい作品だ。