個別表示

冬海ちゃんの一人勝ち

ポツポツと終わった作品がありました。
来週は最終回ラッシュでしょうな。

--------

金色のコルダ
 Oput24 心満たすハーモニー


 母との競演を「君に聴いて欲しい」と月森君。
 くぁー!くぁー!おじさん顔真っ赤になっちゃうよ。
 しかもヒロインだけに、招待状を送る始末。
 しかもお母様はヒロインに招待状を送ることがわかっていたご様子だったがほんわか気分。

 そして、冬海ちゃんの写真集を作るつもりなのか新聞部。
 新聞部の影に隠れる冬海さんはカワイイな……。
 その冬海ちゃんですが、今回は出番が多いぞ!
 しかもヒロインとハグ!ウヒャホウ!
 このまま冬海ちゃんエンディングへGOだ!

 ラスト間際でフラグの立った金やんも大活躍。

 ヒロインをストーキングする火原先輩。
 ほとんど告白しちゃってますが、ヒロインは鈍感で気がつきません。
 恋愛シミュレーションの主人公の宿命だね。

 不思議君も微妙な告白をかまします。
 不思議君自身も、ヒロインも鈍感なので進展はないでしょうな。

 もう、みんなヒロイン大好き。
 なんでか知らないけど、男性向けにありがちないやらしさが無いのが爽やかでグー。

 女性向け作品にハマリそうだ。

 次週最終回ですかぁ……惜しいなぁ。

まなびストレート!
 第10話 わたしにもみえるよ


 オープニング。キャラソンでも始まるかというところで、普通のOP開始。
 なんか笑った。

 学園祭前日で学校に帰りたくないと、お泊りするヒロイン5人。
 それにしても、お兄さん強すぎ。

 本番、生徒会本部が暇だと言うのは心理。

 んでもって学園祭の締めは、生徒会長の校歌アレンジヴァージョン。
 生徒たちがパチパチ写メとっていたのがリアルでいい感じ。

 めがねギターさんに胸キュン。
 裏方に徹する触覚子にも胸キュン。

でも、「みんな!大好き!」で締めるのは微妙。

 これも次週最終回。
 この作品の、次回予告好きだったのに今回で終わりですかー。


京四郎と永遠の空
 第11話『天使回廊』


 ハレルーヤー♪
 お兄さん大好き。

 で、そのお兄さんですが、思惑からは外れて4身合体してしまいました
 なんか。4身合体したら時空も操る絶対存在になるそうです。

 おっそろC!

 んでも、アレです。
「やっぱり京四郎さんがすきのぉ〜。あはんいひん(悪意のこもった意訳)」とヒロイン。
 それによって絶対合体エンジェルフォーが合体解除。

 来週最終回ね。うん。お疲れ。

 

ゴーストハント
 第23話 FILE8 「呪いの家」 #3


 最終回前なのに、オープニングはしょりました!
 内容ぎっしり。麻衣マイぎっしり!はぅ☆お持ち帰りぃ〜。

 どんな状況でも「また、手を繋いじゃった」とか顔を赤らめる麻衣マイ可愛すぎー。

 来週最終回?
 第2部やるさ。やるに違いないさ!

ヤマトナデシコ七変化
 第24話 迷走する台風の目


 のいっちが「ひぐらしのなく頃に」のレナのコスプレだよ。

 すげーよ。
 声優ネタだよ。

 同じ声優だよ。
 アニメの中でさりげなくやりやがったよ。

 「はぅ☆」とか「おもちかえりぃ〜☆」とか言えば完璧だったのに。

 作品とは関係ないですけど、中原麻衣さんかなりの役者ですよね。

RED GARDEN
 第22話 『希望の光』


 ……む。
 クライマックスの盛り上がりとかすごく良かったんですけど。
 まぁ、話を広げると収拾がつかないということで。

 OVAとかで補完する気か……。


セイントオクトーバー
 第12話 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・


 録り逃した〜……。
 部長さん(ソフィア)、お気に入りだっただけに最期を見届けられなかったことが相当ショック。

すもももももも
 第22話「いつもの日々へ」


 主人公補正が見え隠れしたところで放送終了とは……。
 悲しい感触のオチがナイスでしたっ!

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE22 『血染めのユフィ』


 このシナリオを書いている人は凶悪な性格ですね(誉め言葉)。

 ユフィのあまりのも実直な馬鹿っぷりにルルちゃんも仲良くやろうと決意しますが、ここでギアスが暴走。
 冗談で「日本人を殺せ」と呟くと、ユフィのギアスON。

「日本人の皆さん!死んでください!自殺してください!
 ブリタニアの皆さん、日本人を殺してください!皆殺しです!虐殺です!」

 意図しないギアスの発動に、ルルちゃん発狂。スザクも発狂。

 血みどろ展開へ。

 こりゃ2クールじゃ終わらないですよね。
 4クールやるのか?深夜アニメなのに……。

今週のランキング
第1位 コードギアス
第2位 ゴーストハント
第3位 ヤマトナデシコ七変化


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

 なんか、ほんとにキンタロスっぽいのが出てきましたが……。

 えーと……とりあえず。
 みぃ、覚えた!


Yes!プリキュア5
 第8話 相性最悪?りんとかれん

 ルージュの家は花屋さんという衝撃の事実。

 で、今回は青vs赤なお話。
 ギスギスした雰囲気で展開される女の戦いがタマンネー!
 そんな空気を読めないでマイペースなレモネードがタマンネー!

 さらに、デスパライヤが女だった衝撃の事実。