個別表示

GAINAX。やっぱり好きだなぁ

最終回ラッシュ!
放送は終わるのに終わっていない作品が一本ありますけど(笑)

--------

金色のコルダ(最終回)
 Oput25 愛しのアヴェ・マリア


 最終セレクション当日に寝坊するヒロインはさすがの風格。
 逆光を浴びて登場するゆのきんもさすがの存在感。

 んでもって最終セレクションでまさかのアクシデント。
 ピアノ伴奏者が怪我で欠場。
 そこに現れたのは、第1セレクション、裏切りのピアニスト!
 忘れかけてたよっ!ここに来て敗者復活させる脚本に大拍手!
 練習の時間が必要だからと当初はトップバッターの予定だったヒロインがラストに!!
 熱い!熱いぜ!!

 そして、それぞれのキャラクターの演奏と共に今までの思い出を語る!
 熱い!熱いぜ!熱すぎるぜ!

 月森君と土浦君のやりとりも熱いぜ!

 そしてラスト!
 演奏者全員でヒロインへラブを込めて演奏!
 と思ったら冬海ちゃんがいないよー?

 いいじゃない。いい最終回じゃない。

 相当レベルが高い作品でした。
 金色のコルダーッ!

 余談。
 エンディングに出てきた小さい子たちが可愛すぎる。
 お、おもおもおもおもちかえりぃぃぃ☆

まなびストレート!
 最終話 桜色の未来たち


 いきなり卒業式。
 やっぱり主役はまなびではなく、ねこ口子だったんですね。

 とりあえずアメリカ留学END。
 そしてオープニングは、実は卒業後の演出だったようです。
 
 なかなかいいお話だったと思います。

 とりあえず、全員19歳にはとても見えないですが、絵柄的にしゃあないっすよね。

 ちょっと色々物足りないですけど。
 12話なら仕方が無いですね。

京四郎と永遠の空
 第12話『永遠の空』


 世界の滅亡を防ぐため、消滅するヒロイン。
 なんかいろいろやっぱりいけすかない。
 そして、刹那ちゃんがかわいそ過ぎる。

 狂人から廃人になったお兄さんは最後まで素敵でした。

ゴーストハント(最終回)
 第24話 FILE8 「呪いの家」 #4


 最終回だけあって、激しいバトル。
「その白いのに触らんといてくださいっ!」
 と、いうジョンのフリを真っ向から受ける麻衣マイは流石俺の嫁。
 腹を貫かれて血がブシャーと思いきや、精神ダメージのみでした。

 で、最終回で巫女さんやっとこさ覚醒。
 実は自分の力は大したことないけれど、木霊の力を借りるとすごいことになるようです。

 ラスボスが神クラスであることがわかったところでナル復活。
 憑かれたことを根に持って神とバトルですよっ!
 全員が全力で戦いますが、さすが神様。みんな諦めかけます。

 しかし、ナルちゃん最後の最後で力を発動。
 なんかもうすべてを凌駕するスゴイ力ですよ。
 でも、使うと死んじゃうぐらいヤヴァイそうですよ。

 いやぁ〜麻衣マイとも今日でお別れですかぁ……。
 第2期やるさ。きっとやるさ。

ヤマトナデシコ七変化(最終回)
 第25話 レディへの道


 最後の最後までおばかなノリで笑わせてくれました。
 これぞギャグ少女マンガ。パーフェクツ!


セイントオクトーバー
 第13話 ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!


 ソフィアさん殺しが後を引いている様子。
 今までのおき楽なイメージから、人殺しもあっけらかんとやってのけると思ったらそうでもないみたいで。
 妙なところでリアル。

 部長と仲良しだったカフカは意気消沈ですが社長の調教光線により暴走状態。

 で、白と赤が戦うも人質に。
 黒。けっこうあっさり復活。
 あれだけ悩んでいたのに切替え早い。
 で、新しい力GET。

 その力ですが、はっきりいって意味不能にも程がある。
 巨大化して相手を抱きしめるまではまだいい。

 その後、口を開いたヒロインの舌の上になぜか帆立貝。
 そしてその貝がぱっくりと開くと改心した敵が……。

 わかんねぇ。
 このセンス。理解できネェ。

 問題も解決ってところで、同級生の男の子が塔のカードで変身。
 上半身裸でローライズパンツ。

 狙いすぎだろう。
 そして新しいロリ敵。
 これも狙いすぎだろう……。

 ちょっと先行き不安。
 
コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE23 『せめて哀しみとともに』


 野球中継なんて無くなってしまえばいいんだっ!
 ホント、マジ勘弁。

 と、思ったら無料配信しているらしい。
 とりあえず一安心。

 で、第一期と呼ばれる放送はとりあえず終了らしいです。
 本当は24,25があるらしいのですが、なんか「夏」に放送するそうです。

 コレってどうなの?

天元突破グレンラガン
 第1話「お前のドリルで天を突け!」


 タイトル画像から笑いを誘います。
 いいぞ!勢いがある!
 ノリもいい!

 GAINAXの名は伊達じゃないか。
 ひさしぶりに1話から強い魅力を感じる作品に出会いました。

 熱いぜっ!ものごっつい潔い短めのEDテーマもイイ!
 オススメ!


今週のランキング
第1位 金色のコルダ
第2位 ゴーストハント
第3位 ヤマトナデシコ七変化


とりあえず今期も終了しました。
新作アニメリストを扱っているサイト様を見つけましたので、
皆様のアニメライフにお役立てください。
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
空想科学災害対策本部様

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

 ホントにキンタロスですた。
 で、ベルトのボタンはもう一つボタンはあるわけですが、もう一つはどうなりますかね。
 桃太郎、浦島太郎、金太郎。
 この外の太郎系の昔話と言えば……。

 三年寝太郎。
 戦力にならないっすね。

 あか太郎。
 ……多分放送できない。

 力太郎。
 キンタロスと芸風がかぶる。

 うーん。いっそかぐや姫にしてしまうのはどうですかね。


Yes!プリキュア5
 第9回 『プリキュアがばれちゃった!?』


 新聞部に付けねらわれると言うお話。
 デコで天然で空気を読めないうららタンにメロメロな私なわけですが、
 カメラを向けられると営業スマイルをするという素敵さにさらにメロメロ。

 なんか色々笑えていいんですよ。この作品。


オマケ
 後輩に罰ゲームチックに買わせた「こどものじかん」に自らはまる。
 小学生エロすにハァハァというよりは、背伸びする子供のいじらしさにハァハァですよ。
 同じですか。そうですか。ロリコンですか?小さな男の子でもハァハァですよ?
 ……もっとヤヴァイ気がしてきましたが、要は子供すっきゃねん。
 
 かわいい子供の親になって、近づく異性を威嚇する立場になるのはささやかながら実現できそうもない夢。