個別表示

前期よりも不作のような気がします

新作ラッシュ。
頭がおかしくなりそうです。

なので見限り作品多数。
--------
ヒロイック・エイジ
 第1話 滅びの星


 主人公は野生児だ!ニキニキ!
 まだなんとも言えません。

 とりあえず世界観とかぜんぜん飲み込めません。
 とりあえず、拳圧のみで山を吹っ飛ばす大いなる力です。

瀬戸の花嫁
 第壱話 極道の妻


 溺れた主人公を助けた人魚とのラブコメ。
 嫁をとらないと殺される。

 ガンガンってこういう作品が本当に多いですね。


エル・カザド
 第1話「逃げる女」


 強い女の子コンビのお話。

 ……ノワールっぽいなぁ(^^;
 作ってる人が同じそうなのでしょうがないですかね。

美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜
 第1話 「ママはスーパーヒロイン」


 ちなみに「戦麗舞(セレブ)」と読みます。

 美少女特撮シリーズ。

 ……………………。

 奥様なのに美少女です。
 子持ちなのに美少女です。
 というか、作中でもツッコんでます(笑)

 なんでも、少女時代に美少女戦士をやっていて一度引退しているんだそうです。

 コスチュームはコスパで普通に作りました(笑)。
 そして、格好が怪しいからと職質される美少女戦士は初めて見ました(笑)

 いや〜!キッツい!コレキッツい!

 でも一度は見るべきですよ。この作品。

ひとひら
 第1幕 む、無理です


 趣味は一人遊びと、寝ることでーす♪

 そんな娘がヒロインのお話。
 極度のあがり症の子が演劇研究会に。
 そんなお話。

 う〜ん……。
 なんというか、これといって魅力を感じないですかも……。

 そんなことを思っていたら次回予告。
「見ないで……ください」(決めぜりふ)

 フゥァハハハァッ!見ちゃうぞ。見ちゃうぞっ!


クレイモア
 第1話 「大剣−クレイモア−」


 少年と半妖のお姉ちゃんの旅物語。

 少年と半妖……。

 色々な期待ができそうだ!


キスダム
 第1節 終焉


 友人にこの作品について話す時、どうしてもタイトルが出てこなくて、
 なぜかこんなことを口走ってました。

 「アレ、なんかメカ物始まるみたいだよ。えーとなんだっけ。

  えーと……ダシマキ?

 なぜだろう。なんでよりによってダシマキだったんだろう……。

 えーと、本編。
 虫がいっぱい集まったかと思ったら巨大生物が。
 そして主人公死亡
 でもなんか、コイビトに刺されたら復活しましたよ?

 これは見続けます。


セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜
 第一章 「起源」


 男ばっかりのお話。
 話の起伏も無く、美形が動き回るだけ作品。

 ちょっと辛い……。
 いや、かなり辛い。

 というわけで無理です。
 パス1。


魔法少女リリカルなのはStrikerS


 初めて見ました。

 うーんと……。
 ……どうだろうね。

 私の知る魔法少女と全然違うので困惑気味。

 パス2。


ポリフォニカ
  第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」

 精霊使いなお話。
 ツンデレ。

 うーん……。
 グッとこない。パス3。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
  第1話 「覚醒」

 絵がなんか怖い。

 本編。
 のっけから「戦って勝ってください」なんて言われる主人公。

 ゲームでロボット適合者選定。
 選ばれた少年が乗ると能力向上。
 もげた右腕を敵から奪って復元。
 なんか色々見たことありますが……、キニシナイ♪
 
 おもしろいと感じれば二番煎じだろうがなんでもいいんですよワタシャ。
 楽しめるなら楽しもう。楽しめそうにないなら見なきゃいい。

 アニメ鑑賞はお気楽にいきましょう。
 でないと体が持ちません。

 ロボット使って戦争だそうです。
 バシバシ人を殺したりしてますが、平然としてますよ主人公。

 とりあえずアレですね。
 日本のロボット技術は世界いちぃ〜!

 とりあえずこれは見る方向で。

 ………………。
 ていうか、アレ?
 本編とエンディングの絵が違いすぎますが?
 仕様ですか?

ながされて藍蘭島
 第1話 ながされて、天国!?


 女しかいない島に迷いこんだ少年一人。
 子作り目的で当然モテモテ。

 ……………………。

 なんてわかりやすい少年の欲望像なんだっ!!!!

 ここまで来ると逆に好感が持てるっ!
 和服だしなっ!

 デコがいないのは納得できませんが、まぁヨシ。
 内容が無かろうが少年の欲望像を楽しもうじゃないかっ!

 あとブタがカワイイ。

この青空に約束を
 第1話 沢城凛奈(前編)


 いきなり前後編。
 オープニングで男ばっかり出てきたのでびっくりしましたが、ギャルゲー系です。

 藍蘭島にあった素直さ無い……。
 う〜ん。

 パス4。


セイントオクトーバー
  第14話 「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

 先週出てきた微妙なロリ少女敵キャラ!
 エルロックの妹でしたーっ!

 しかもエルロックに縁のある、すず吉、すず子が再登場!

 デッチッチッチッチ(笑い声)

 ダメだ。この馬鹿っぽさ。ツヴォだ。

 しかも授業中、ヨダレたらしまくりで爆睡するヒロイン。
 私、ヨダレとかハナミズとか鼻血とか、妙に好きなんですよねぇ……。

 で、後半戦。
 先生がリバースカードの餌食にされ敵に。
 んでもって久しぶりにエロ変身シーン。
 そして、わけのわかんないジャッジメント再び。

 もうなんかよくわかりませんが、先生が可愛かったです。

 でも、兄を殺されたっ!と言われて「なんかショックだなぁ」で済んじゃうヒロイン。
 部長さんを消したときに落ち込んでいたのと同一人物とは思えん……。
 

黒の契約者
 第1話 「契約の星は流れた…前編」

 シリアス系。
 まだなんとも言えませんが、後編が気になるぐらいの魅力あり。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
 第1話「現代×異世界」


 もともとゲームらしいです。
 学園モノ?ファンタジー?

 いきなり告白しちゃう主人公。
 いきなり現れる獣人。
 いきなり獣人と戦おうとしちゃう主人公。
 そしていきなり撃退成功。
 さらにはいきなり異世界へダイヴ。

 で、異世界。
 ただのケンカが強いヤツが大活躍できちゃうほど弱いモンスターたちがいっぱいいますよ。
 でもさすがに多勢に無勢でやられてしまいますが、なぜかヒロインの胸から剣が出てきて戦闘再開。
 素手でも充分対抗できた敵ですので、剣さえあればもう一網打尽ですよ。

 いきなりのオンパレード。
 異世界系ファンタジーの王道ですかね。

大江戸ロケット
 一発目 大江戸に咲く紅い花火


 デフォルメキャラとノーマルキャラが混在。

 月まで届く打ち上げ花火を作れ!
 そんなお話。

 おもしろそうじゃないかっ!

 主人公の弟が、妹に見えてしょうがない。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE23 『せめて哀しみとともに』


 ギアスの暴走により狂乱したユフィ様はゼロの手で葬られました。
 それを見ていたスザクは、明確なゼロへの憎しみを。
 日本人はブリタニアに憎悪を。
 そして、ルルーシュは絶対的な支持を。

 ていうか……。
 メガネちゃんの顔がすごすぎる……。

 さらに、声がヤヴァイ「V2」登場して、スザクに「ギアス」の力を告げちゃったご様子。
 ゼロの正体までバラしたかどうかは謎のまま。

 開戦前の電話でのルルーシュとスザクの会話が意味深すぎて涎がでてきちゃいましたよ。

 第1期のラストバトルとなる、ゼロvsコーデリアの戦闘開始ってところで夏までお預け。
 私はこの作品好きだなぁ〜。

天元突破グレンラガン
 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」


 ドリルドリル。
 巨乳が近づくとドキドキしちゃってドリルが回っちゃう。
 元気になったドリルをスピンオン(ねじこむ!)

 敵のマシンを乗っ取って、弟分を上投げシュート!
 バトルが熱いぜ!

 勢いがあります。
 ちょっとエロカットが多すぎのような気もしますが、おもしろいっすよ。

今週のランキング
第1位 天元突破グレンラガン
第2位 セイントオクトーバー
第3位 瀬戸の花嫁



☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カス三草」

 キンタロスがいいかんじ(笑)
 聞き間違いで暴走。
 一度眠ったら起きない。
 迷惑千万なところがナイス。

 あと、今回、結構ところ構わず変身してますが、正体とか気にしないんでしょうかね。


Yes!プリキュア5
 第10回 『腹ぺこナッツを救え!』


 今更ながらOPの歌詞にグッと来る。
 とくにココ。

 勝ち負けだけじゃない未来へ

 勝ち組とか負け組みとかじゃないんだよぅ!
 最近、勝ち組とか負け組とかの価値観の統一に走りすぎですよ。
 それに当てはまらない人たちを負け組と淘汰するのは危険思想だっ!

 って、話が別方向に逸れすぎました。
 本編。客がいないナッツの店を盛り上げようというお話。

 売り込み中のアイドルである、うららタンが、キャラを変化させ、
 熱く売り込みの大切さを語るシーンは泣けるでぇ。

 でも、先週新聞部が取り上げたんだから宣伝は充分だったような……。
 と思ったら、取り上げていたのはイケメンだけだったようです。
 しかも店の宣伝は公共の立場からNGとか抜かしてます。

 で、チラシ配りに落ち着くわけですが、全部手書きで書くつもりだったようです。
 コピー機使えよ。と思ったら、ピンキーがコピー機の替わりに。
 魔法に頼らずコピー機使えよ……。

 今回の敵。うららタン初登場時に撃退されて無一文となったガマオくん。
 腹を減らせて大暴走。「おまえらを食ってやる〜!」と意味的に危険な発言をして襲いかかります。

 で、オチ。イケメンの配ったチラシを受け取ったマスコさんが店を取り上げて大繁盛。
 ……マスコさんは、ナッツハウスの前でナッツに会ったのに、ナッツハウスを経営していることに気がつかなかったそうです。

 ズコーッ。

 教訓:顔がよければ万事OK。

---------------------
 ちなみにランキングはプリキュア5は対象外なのですが、プリキュア5が入っていたらぶっちぎりで1位だったと思います。