個別表示

うららタン……

見てる本数が多くなればなるほどレビューがいい加減に……(^^;

--------------

陸上防衛隊まおちゃん
 第2話 「空の防衛隊 みそらちゃん」
     「空と陸は一つです」


 かわいいエイリアンに対抗するにはこちらもかわいい女の子で防衛しないといけない。
 なぜなら、自衛隊だとイジメに見えてしまうから。

 馬鹿だねぇ……。

らき☆すた 第2話 

 1話ほどの衝撃な展開は無いものの今回もなかなか飛ばしてます。
 一番気になるのが、EDは毎回あのノリなのかということ。

sola
 第2話 


 どう考えても、ストーリーがエロゲ風味。

ヒロイック・エイジ
 第3話 英雄の種族


 とりあえず野生児の教育がメインのようですね。

 アーマーゾーン。

 基本的にいろいろ設定がよくわからないので、置いてけぼり感はいつまでも拭えない感じはします。
 もう少し説明があってもいいかも。

瀬戸の花嫁
 第参話 天国に一番近い島


 巻貝のマキちゃんが水圧銃でドーン。
 で、来週から埼玉に戻るそうです。
 
エル・カザド
 第3話「降られる女」


 不思議少女と世話焼き少女とストーカーの放浪記。
 いや、面白いですよ?


クレイモア
 第3話 「まほろばの闇」


 やっぱりさ。
 半不死身系のヒロインは痛めつけられてナンボだと思うワケですよ。

 私はあんまりそういう嗜好はないんですけどね……。
 でも吸血聖女キリエは好きでした。


キスダム
 第3節 友輩


 やっぱり与えられる情報量が少ないので理解に苦しみます。
 いっぱい……いっぱい死んでますよ?


ひとひら
 第三幕 「初舞台」

 すんごい失礼だってことはわかっていますが。
 ヒロインの声優さんの声、そんなに魅力的に聞こえないのです。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
  第3話 「摩擦」

 昨日の敵は今日の友。

 最近のロボットは遺跡系ばっかりだなぁ……。
 キスダムより見やすくて良いですね。

ながされて藍蘭島
 第3話 役に立って居候


 マツタケ!

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第3話 アイドルとマスター


 デコ!デコ!デコ!


セイントオクトーバー
  第16話 「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」

 お子様が大人の男性に憧れるのはよくある話。
 最近戦闘がいい加減です。


怪物王女
 第2話 「破壊王女」


 チェーンソー。

 …………。
 うーん。微妙ですので見る見ない抜きにしてレビュー対象から外します。


風の聖痕
 第二話 『過去との対決』

 父と息子の再開。
 パパは強かった……。だけど乗り越えた!
 そういうお話。

 この作品はヒロインの空回りっぷりを楽しめばいいのかな?
 でもヒロインより弟の方がよっぽど萌え要素がある。


黒の契約者
第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

 毎回ヒロインが変わって主人公が連れまわすのかしら(笑)

 この作品好きですわー。
 前後編に分かれているのもいいかも。

 多分、キャラクター形成編⇒問題編。ってな感じで行くんでしょうね。
 

ロミオ×ジュリエット
 第2幕 約束〜思い出の香り〜


 ジュリエットと出合ったと思ったらロミオ君ご婚約。
 婚約相手はロミオ君に超ホの字。

 いいねぇ。お約束。

 そして、運命の再会。惹かれあう心とは裏腹に動き始める運命。
 ジュリエットとロミオの純情っぷりが背筋がゾクゾクするほど強烈。
 やっぱりいいわ。この作品。
 
大江戸ロケット
 【 三発目 】 緑に縛られた銀の狐


 大塩平八郎の乱とか微妙に絡んじゃうストーリー。
 やっぱりなかなかおもしろいです。

天元突破グレンラガン
 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

 新キャラ登場。

 作画が相当すごいことになってますが……。
 合体シーンにだけ時間を注いだのだろうか。
 オカマさんだけは違和感が無いところがすごいぜ。

 プリキュアだと苦笑するだけで済むのですが、この作品だと相当イタイ。
 なぜだろう……。

 16身合体とか出てきてもイマイチ燃えられませんなぁ。

今週のランキング
第1位 ロミオ×ジュリエット(プリキュア5)
第2位 黒の契約者
第3位 エル・カザド

 ……作画がひどいと魅力が下がる。
 グレンラガンがいい証拠。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない?」

 ムラサキ登場。
 イマジンじゃないっぽいですなぁ。

 やっぱり平成仮面ライダーは2クール目まではおもしろい。
 3クール目からが勝負なんだ。


Yes!プリキュア5
 第12回 『うららのステージを守れ』


 うららタンの初舞台。
 お子様向けの森の動物ショーのお姉さんだぜ。
「小さな子たちのハートをゲットしちゃうぞ!」

 ………………。

 俺のハートがゲットされちまったよ(´Д`*)

 お話的にはうららタンのステージに敵が現れたのでステージ上でプリキュアに変身。
 お子様の前でバトル開始。 プリキュアショー。展開だ(笑)

 ウサギの着ぐるみで変身するノゾミの姿は超レアものですな(笑)
 OPテーマにあわせたショーっぽいはグッと来ました、熱いぜ。

「私にも見せてくださーい」とピョンピョン跳ねるうららタンは反則的にカワイイ。

 あとナッツはタラシになる。間違いない。