個別表示

適材適所

 プライベートでしかも仕事の愚痴。

----------

 まぁなんだろう。
 私は自分勝手で我がままで性格が悪いという自覚がある。さらに素直になんでもモノを言ってしまうことが多いため、自覚なしに下の立場の人を追い詰めてしまうこともあるらしい。

 つまり自分は上に立つには相応しくない人間なのであーる。

 しかしアレです。
 長く勤めていれば上に上がってしまうもので、このたび昇進いたしました。ペーペーよりひとつ上の役職です。

 形式だけならいいでしょう。
 しかし会社はなぜか妙に責任者をやらしたがる。
 仕事をやる上での要領は悪くない方だというところが影響しているのでしょうが。

 本当は一人で黙々とやるのが得意だったりするのです。しかも回ってくるのは問題児が多く、正直全部一人でやった方が早かったりするのですが、「教育」もしなければいけないのでそうもいかず。

 まぁアレです。イライラするワケですよ。

 役職とか高給とかあんまり興味が沸かない私にとって、これは拷問でしかない。

 なぁんて、いい年こいてるんだからこんなことも言ってられないですよね。
 でもちょっとどこかで吐き出したかったのでここを利用させていただきました。

 ハフー。ちょいとスッキリしました。