個別表示

プリキュアが一番の楽しみなのかもしれない……

プリキュアのみ画像つきでお送りします。
レビューの中で適当すぎるものが多数含まれていますが仕様です。

-----------------------
陸上防衛隊まおちゃん
 第21話「防衛少女アメリカン」

 おじいちゃんたちは真性ロリコンだったのか……。

第22話「幸せを防衛しよう」

 またまたかごめさんのお話。
 難儀やなぁ〜。

らき☆すた
 第11話 いろんな聖夜の過ごし方

「セバスチャンがくさくってさー!」

 ……どういうことですか。

「ストロンガーッ!!」

 ……どういうことですか。

sola
 第12話 ユウメイノセカイ

 みんなの記憶操作はともかく、機械のデータにも影響を与える神秘の力。
 どうやって終わらせるのやら……。

ヒロイック・エイジ
 第11話 輝きの星

 メソメソディアネイラをよそに無能なお兄さん大活躍で地球圏に帰還ダーッ。
 次回はノドス乱戦のようです。

瀬戸の花嫁
 第十弐話 愛の奴隷

 アイルビーバックの言葉通り、ルナの父親が再登場。

 お話的には主人公の浮気(誤解)がバレてそのまま浮気相手と結婚させられそうになるという感じ。

 次回に続きますが、単発ギャグ話でなくても、いつもどおり勢いがあり、しっかり笑わせてくれます。
 毎週楽しみなのになんで来週休みなんですか……。

エル・カザド
 第12話「撃つ男」

 オープニングから青いトゲトゲ軍団に襲われるヒロイン二人。
 そしてメガネのおねーさんはアミーゴタコスの制服にお着替え……でなくてセクシースーツにお着替え。

 んでもってガンマニアの男を巻き込んで、夜明けまで続く銃撃戦の開始です。
 銃弾の雨あられなのにもかかわらず相変わらずまったりな二人がいいよねー。

クレイモア
 第11話 「斬果て無き墓標T」

 イカレクレイモアさんに狙われるシリーズ開始。
 クレアさんと少年が初キッスするお話でもありました。

ひとひら
 最終幕「ありがとう……ございました!!」

 期待して恐れていた百合展開にはならず。

 最終回はこれでもかというほど過剰演出が目立ちました。
 演劇アニメってことだからでしょうか。

 全体を通して、パンチが弱かった気もしますが、そういう作品なのですかも。

流されて藍蘭島
 第12話 おいしくて、花嫁修業

 呪術に長けても家事はできない赤巫女が花嫁修業をするお話。
 お約束に従い、驚異的な料理を披露して笑いを誘ってくれました。
 で、見てくれは悪いけど美味しいけど量が半端じゃなくてギャーで終了。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第12話 ムスペルヘイム

 敵の殺意も天然で押し通すヒロイン。
 天然話を続けられてブチ切れた敵に殺されそうになりましたが、そこは主人公。
 突然の地震によって難を逃れました。

 一方ではアイドル回収計画を暴走状態のボクっ子が強行。
 暴走状態ではうまくいくはずもなく、横取りに来た似非アイドルにやられてしまいます。

 んでクライマックス。
 アイスランドが崩壊するぐらいのエネルギーを、アイドルの拳で相殺させようという強攻作戦実施。
 スケールがデカすぎますが、気合一閃で本当にやり遂げました。
 アイドルは敵の手に落ちてしまいましたが人名優先ってことで万事OKのようでした。

 ……っておでこちゃん出てないじゃないかっ!


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
  第11話 「遺人」

 心の覗き見から記憶の再生まで行います。
 何でもアリですな。

 という総集編な前半。

 後半はヒロインが薬漬け状態の元パートナーとお話してました。
 でもヒロインの心は主人公のほうへ向かっているようですよ。

怪物王女
 第10話 「猫舌王女」

 ロリネコ耳メイド降臨(スポット参戦)。
 おなかいっぱい夢いっぱい。

 なんか最近すごくおもしろくなってきているような気がする。

セイントオクトーバー
  第25話 「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

 コウシロウとアルティスタの戦いが面白かった。
 
 『トラウマフラッシュ』という過去のトラウマを見せる必殺技を繰り出すアルティスタ。
 恥ずかしい女性経験にのたうちまわるコウシロウですが……小学生がいなかったか?

 で、単体戦はそれぞれ決着がつきました。
 ジャッジメントフルパワーで街のみんなも戻りました。
 ユアン君も樽から脱出しました。

 てかヨシュアと琴乃がエロかった。ニーソックスがエロかった。

 ラスト。クルツたんがユアン君を石版にしてむしゃむしゃ。
 んでもって次回は最終回。

風の聖痕
 第十二話 『それぞれの決意』

 みんなが幸せになるために富士山の魔獣と戦うことになりましたとさ。


黒の契約者
 第11・12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…

 なんでこの作品が魅力的に感じるのかなぁ〜と思ったら、情緒不安定な女性がたくさん出てくるからです。

 ………………。

 私、そういう子が好きなんだぁ……。

 今回のヒロインも発狂した子なのかなぁと思ったら、インド系の人だったのでちょっとがっかりでやんす。
 でもまぁこの子はいじらしさ炸裂だったのでよかったですが。

 で、後編は妹が初登場したり、某反逆者のお友達であるCCが登場したりしました。

 ……嘘です。CCっぽい子が登場しました。
 オープニングで主人公に膝枕をしていた子だと思いますが、はてさて。

 本編についてほとんど触れてませんがこれが戯言レビュー品質です。

ロミオ×ジュリエット
 第11幕 誓い〜朝陽の祝福〜

 ラブラブ一直線からスタートです。
 誰も知らない場所に行きましょう♪と逃避行モード。

 ロミオとラブラブ逃避行モードのジュリエットの声は別人のように聞こえます。
 女の子モードの声色なのでしょうか。

 ラブラブモードで前編アマアマと思いきや、山賊参上。
 ですがシエロも強いし、ロミオも意外に強かったので事なきを得ました。

 そこでなぜかシエロとお別れ。

 空の移動手段を無くした後半パートもまだまだ逃避行が続きます。
 小船に乗ってできるだけ遠いところまで行こうと無計画のままどんどん遠くへ。
 行き着いたところはアイリスの花畑の中の教会。

 教会と言えばもちろん結婚式。
 ラブラブモードの二人は当然の結婚式を決行です。

 フーッ。
 30分まるまるラブラブ一本槍でしたぞーっ!

 ゲプッ……。さすがに胸焼け(苦笑)

大江戸ロケット
 十二発目 もしも悩むのが嫌だったら

 いきなり山手線に乗っていたので別番組を間違えて録ってしまったかと思った。

 本編は相変わらずカオス。

天元突破グレンラガン
 第13話 「みなさん、た〜んと召し上がれ」

 お姫様が料理をするお話。

 かと思えばいきなり空中戦艦襲来。
 飛行ガンメンを取り込んでグレンラガン飛びマス飛びマス。

 で、ビラル君が現れて、空中戦艦の中で激しい戦闘を繰り広げ始めちゃって獣人側大ピンチ。
 エンジンがやられて高度も下がってます。
 そこで地上戦艦大グレンが助走をつけてジャンプし、空中戦艦に飛び蹴りですよっ!

 こういうムチャなノリがいいよね。

 ラストですがお姫様の料理は恐ろしいというお約束を守ってくれました。
 主人公はフツーに食ってましたが。

今週のランキング
第1位 瀬戸の花嫁
第2位 黒の契約者
第3位 ロミオ×ジュリエット


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
第21話「ケンカのリュウ儀」

 のっけからオーナーのダンスから開始。

 お姉ちゃん大好きなリュウタロスが、「女が男に惚れるのは強いからだ」というキンタロスの一言で暴走するお話。

 今回はキャラのからみがよくできてる。
 イマジン4人に、2号とそのイマジンを加えても、楽しい雰囲気のままで進んでます。

YES!プリキュア5
 第20話 プリキュア5歌手デビュー!?

 歌のお仕事が来て、女優を目指すうららとしては複雑なキモチ。
 だけどまわりは大盛り上がり。

 L・O・V・E う・ら・ら〜♪
 恥ずかしがってるこまちとかれんがカワイイ。

 そして、たぶん今回の一番の見所。
 「心臓ばくばくです」⇒「どれどれ〜♪」


 最終的には他のメンバーもバックダンサーとしてうららのステージに参戦。
 あんなに恥ずかしがっていたこまちさんもかれんさんもノリノリでしたが、ナッツだけはのりきれてませんでした。
 美形ツンデレ属性を遺憾なく発揮ですな。

 んでもって今回は点目率が高くてなんだかカワイイ絵が多かった。
 というわけで今週のベストうららたんはコチラ。


 ついでにベスト幼女。

 プリキュアって、時折出てくる幼女がすごくかわいいんですよね……。

 ちなみに次回は新しいマスコット登場のようです。
 ココ、ナッツ、そしてミルクです。
 メスのようですが……。

 いきなり凶悪な表情を見せてくれるようで……。
 おじさん断然期待しちゃうぞっ☆