個別表示

なぞの視界不良

 みなぼん存続の危機(頻度多目)

-------------

 美奈神は年に4回ぐらい、謎の視界不良に陥る。焦点がずれ、ピンボケ状態になると表現するのがよいか。
 ドライアイが原因らしいが、焦点が合わなくなってしまう。一度その状況に陥ると文字入力もままならない。

 ストレスも要因らしいが、この状態で仕事をするのだからストレスはたまる一方。
 ピント調節効能がある目薬を利用して、だましだましやるのだが、もちろん疲労度は増す一方。
 もうくたくたであり、創作にまわす時間もアニメを見る時間もとらずに横になってしまう。

 職業病なのだろうが、どうにかならんもんか。
 とりあえず乾燥ブルーベリーでもつまんでおくか……。

 いや、それだけじゃないんだ。
 とうとううちのノートパソコンがヤヴァイ状態になった。HDがぶっ壊れたり、起動できなくなったりするかと思ったんですが、ACアダブタがイカれました。

 ……現在アンビリカルケーブル断線状態。ダイナさんの命も風前の灯です。

 もう買い換えよう。きめた。買い換えよう。