個別表示

あ〜いま〜いさんせんちっ

らきすたにはまっているようだ。

-----------------------
陸上防衛隊まおちゃん
 第23話「ごめんね、みーくん」

 みーくん突貫!
 泣かせるで。

 第24話「紫のユリの人」

 百合か。なるほど。

らき☆すた
 第12話 お祭りへいこう

 コミケのお話。
 だと思ったら巫女なお話だった。

 ところでDSソフトを買ったのですが、メインキャラがまだ出揃っていないようで。
 てことは2クール予定なのでしょうか。

 その勢いで単行本も買ったのですが、いやおもしろいですな。ひだまりスケッチといい、最近4コマに食指が伸びている……。

sola
 第12話 ユウメイノサカイ

 まつりとお姉ちゃんのバトルは風の聖痕よりも迫力があると思います。

 まぁなんだ。

 過去のこととか見る限り、まつりが元凶としか思えなかったり。


ヒロイック・エイジ
 第12話 破滅の炬火

 お兄ちゃん大暴走で木星がドカーン。
 あらあらウフフ。


エル・カザド
 第13話「隠す女」

 1クールを見終わって思った。
 エリスの「いえっさ」が異常にカワイイ。

 ストーカー君の気持ちが今なら理解できる気がするっ!

クレイモア
 第12話 「斬果て無き墓標U」

 相変わらずエグい。
 さすが深夜。

 右腕を失っちゃいましたが、高速剣の人の腕を貰っちゃうとかそういう展開になるのでしょうかね。

流されて藍蘭島
 第13話 「会いたくて、行人」

 今日はとんかつの誕生日でみんなでお祝い。

 偶然にも自分の妹の誕生日と一緒だったのでちょっぴりホームシックに。
 ホームシックに陥った主人公の心を慰めることでハートをゲットしようと意気込む藍蘭島面々。
 やっぱりコスプレ担当のメガネちゃんはブルマブレザーネコ耳?に変身してましたよ。時代遅れだそうですが。

 まぁ結局、すずとのラブラブ度がアップするイベントでした。

 てかエンディングがとんかつのキャラソン!?
 ずっとブブブブ歌ってる声優さんに漢気を感じた。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第13話「501号室」

 先日の事件によってアイドルがボクっ子拒否。ボクっ子はお姉ちゃんに認められるためにがんばっていたそうです。

 後半。
 ヒロインを送り込んでご機嫌伺いを試みますが、ボクっ子は鳩のえさやりでリラクゼーションを試みてました。
 ラスト。ボクっ子はネーブラのマスターの資格を剥奪されてしまい、ショックで敵の組織へに行ってしまいましたとさ。

 いい雰囲気からズドンと落とす憎い演出。けっこう好きよ。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
  第13話 「動機」

 血管が黄色く輝いてる主人公。ボソンジャンプはしませんが、再び覗き見システムで空間移動です。
 今回はイタリアを覗き見。謎の事故も某組織の陰謀だったことが判明したことで、基本的にパイロットはいい人しかいないということでけって〜い!

怪物王女
 第11話 「消耗王女」

 包帯人間。現る現る〜♪

 姫が風邪でダウン中にミイラ男が大多数で来襲。

 途中で電気切れになるフランシスカの可愛さが異常。

 で、今回の敵であるファラオさんは怪物の面々全員とやりあっていましたが、姫一人に瞬殺された理由が知りたかったりしますが、そこはきっとみんなが弱らせてたからだよね。

セイントオクトーバー
  第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

 最終回。
 みんな生き返って幸せになりましたとさ。

 いや、面白かったんですよ。
 後半はちょっと飽きてきてしまったらしいんです。1クールがちょうど良かったかも。

風の聖痕
 第十二話 『月下の告白』

 みんなが幸せになるために富士の魔獣を倒しましたが、巫女ちゃんは死んでしまいました。

 エンディングが煉君verになっていましたが、なぜだろう。エロゲーっぽい印象を受けたんだ。
 なぜだろう


ロミオ×ジュリエット
 第12幕 安息〜このままで〜

 まだまだラブラブ珍道中。
 空き家を見つけてタンスの中から装備品を見つけて装備。

 なるほど。二人は勇者ご一行だったんだ。
 ちなみに初夜は花嫁がまさかの爆睡により何もなし。
 二日目。
 ジュリエットが電波不思議な呼び声を受信して、物語の核となりそうな大樹の下へ。

 一方モンタギューサイドでは、ロミオの婚約者が覚醒!
「ロミオ様は悪くない。ロミオ様を悲しませる悪い女!
 ……ジュリエット恐ろしい子っ!(意訳)」
 うほっ。いいヤンデレ。

 三日目。
 ロミオ捜索隊の間の手が近くまでやってきて、村を焼き払うという暴挙に。
 名乗り出て暴挙を止めさせるというロミオ。ジュリエットも参戦し、二人なら乗り越えられるわ。
 そんな希望を胸におたがいを助けるために「僕はロミオだー」「私はジュリエットよー」と名乗ってしまいます。
 しかし多勢無勢。ロミオは保護され、ジュリエットは生け捕り。
 最悪の事態に。

 どうなるどうなるっ!


大江戸ロケット
 十三発目 あんたこいつらどう思う

 ロケットの存在が敵側の獣にばれたりなんか色々ストーリーが進んでまいりました。
 2クールは決定のようですが、あと13話かぁ。
 これも1クールでスパッと終わらせたほうが印象に残ったですかも。

天元突破グレンラガン
 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

 いきなり一ヵ月後。
 どういうこっちゃねん。

 みんな飛行能力手に入れてます。
 どういうこっちゃねん。

 そして、MAP兵器。全方位ドリルミサイル使い出しました。
 で、激戦の末四天王を一気に二匹も倒しちゃったぞ。
 ソードマスター的なストーリーの進み方をしてますが大丈夫でしょうか。
 打ち切り?


今週のランキング
第1位 ロミオ×ジュリエット
第2位 アイドルマスター
第3位 らき☆すた


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
第22話「ハナせない未来」

 みんなで七夕お菓子を売りさばくお話。
 気ぐるみがあれば実体を得られるっぽいです。

 いつものように電王はイマジンが過去に行くのは止められず、過去でイマジン退治。
 2体に分離するタイプのイマジンだったので、ユウト君も変身。んでもってイマジン巨大化。
 巨大化といえばあれです。電車バトルです。
 ゼロライナーも変形ですよ。
「すごいというか。もう電車じゃないよね」
 byウラタロス

 確かにそのとおりです。
 ヘリコプターでした。

 おもちゃ。売れるといいですね……。

YES!プリキュア5
 第21話 お世話役見習いミルク登場!

 やっぱりタダもんじゃなかった。


 オープニングからぬいぐるみのフリをしてのぞみの弁当を掠め取る狡猾さは、一人で生き抜くための処世術だったんだ。
 私は好きなキャラっぽいですよ。
 擬人化できない設定にしたのは正解だと思います。
 あの性格で擬人化されたら男をたらしこみそうだ……。

 次回も彼女が主役みたいです。

 あと戦闘が激しくていい感じ。


-----

 ところで、電王を見ているときに流れたプリンセスオブプリンセスというクリームウエハースチョコのCMなんですが。

「かぐや姫がぁ〜、
 二刀流ぅ〜!?(若本ヴォイス)」

 邪推せずにはいられません。