個別表示

戦隊モノ

 獣拳戦隊ゲキレンジャーがはじまりましたが、2回で見限ってしまいました。友人に聞けばなかなか見所があるようなのですが。

 それにしても前期の轟轟戦隊といい、かなりネタに困っているご様子。
 無敵看板娘の劇中で放送していた戦隊のほうがよっぽどセンスがいいと思うのは私だけでしょうか。
 なんかもうなんでもありって感じなので私も考えてみました。

※以降過激な内容になります。(R15くらい)

 ご気分などを害されても一切責任を持ちません

-----------------


殺戮戦隊キリングファイヴ

☆あらすじ☆

 増え過ぎた人口。
 増え続けるニート。

 一部の真面目な社会人におんぶにだっこのニートたち。精神的苦痛からの無気力症と謳い、人道を盾に、働かずに資源を食い潰す。

 このままでは日本経済は崩壊だ!

 悪化の一途を辿る状況に、日本政府はプロジェクトKを発動する。

 不要な人間と判断された人間の抹殺し、死の恐怖にて怠惰の抑制と国民の意識改革を図る。

 不要と判断された人間に届く真っ赤な手紙、キリングレターが届き、その一週間後、幼いころから人を殺める術を学んだ5人の殺戮マシーンたちがやってくる。

 それを防がんと立ちはだかる人道至上委員会。

 正義とは口が裂けても言わない。

 しかし、日本を救うそのため、キリングファイヴは今日も戦う!


☆登場人物☆


・キリングチーム

霧崎 刃(きりさき やいば)♂
 刺殺レッド

 キリングファイヴのリーダー。
 刃物全般を巧みに扱い、華麗に敵を葬る。
 日本を変える使命に燃えており、無駄な殺生は好まず、ターゲットのみを仕留める。
 真面目過ぎて隊員たちからはけむたがれることもしばしば。

 メイン武器はキリングダガー。
 必殺技は急所を刺して絶対に絶命させる「絶対絶命刺し」。

斑巻 能将(ぶちまき のうしょう)♂ 
 銃殺ブルー

 キリングファイブのサブリーダー。銃火器にて大量の敵を葬る。
 冷静沈着で戦闘でも無表情のまま銃を乱射する。
 非常にクールで殺戮も仕事割り切っている。

 メイン武器はキリングマシンガン。
 必殺技は100発の銃弾をクリーンヒットさせる「百発百中撃ち」

名和出 占(なわで しめる)♂
 絞殺グリーン

 一言も喋らず、自己主張もしない地味な存在。縄を使った捕縛、絞殺術と、ワイヤーを使った切断術に長ける。
 普段の存在感は皆無であり、仕事中も裏方に徹する。プライベートは無地のパズルをずっと解いている。
 実は異常にIQが高い。彼が自分の意見を表に出す時は勝算のない作戦が決行されそうになったときのみ。

 メイン武器「キリングロープ」。
 必殺技は「絞殺」。地味に確実に相手を葬る。

潰礼田 トマト(つぶれた とまと)♀
 撲殺イエロー

 ナイスバデーで能天気な天然キャラ。無邪気に敵を撲殺する。
 自称「殺りたい盛りの17歳」。セーラー服に身を包んでいるが、実年齢は22歳で5歳もサバ読んでいる。その姿は風俗店のお姉ちゃんにしか見えないうえ、すぐに「殺ろう」とか「殺りたい」と口にするためいろいろ誤解を招く。
 戦闘では、その細腕からは考えられない怪力でハンマーを振り回し、頭を砕く。志はなく、派手な殺戮を楽しんでいる。

 メイン武器「キリングハンマー」
 必殺技は「逝っちゃえスウィング」、キリングハンマー(トゲつき)のフルスウィングにより、ターゲットの頭を粉砕する。

独間 季子 (どくま きこ)♀
 毒殺ピンク

 ピンクと黒のゴスロリ服を着た少女。こちらは正真正銘の17歳。毒を使った暗殺術に長ける。またメカニックとしての腕も優秀で、キリングマシンのメンテナンス要員でもある。
 陰険で狡猾な性格だが惚れっぽい。その感情はメンバーに向けられることもあるが、冷めやすいため少し冷たくされるだけで諦める。なのに同じことを繰り返す。
 また、ギリギリアウトな毒で人を葬るのは芸術と思っている。

 メイン武器「キリングボーガン」。
 必殺技は広範囲に毒ガスを撒き散らす「桃色毒息」

武寺雛(むじひな)司令♂
 瞬殺ゴールド

 不要判別権限を持つ、キリングチームの司令官。ふだんは寒い洒落などで場を和ませる明朗な性格であるが、殺人を一切躊躇わない残忍性を持つ。
 ピンチの時には瞬殺ゴールドとして助けに入る。最強の暗殺拳法として知られる「瞬殺拳」の使い手。

 メイン武器「キリンググローブ」。
 必殺技は「瞬殺昇天」。目にも止まらぬ速さでありとあらゆる急所に打撃を加え、昇天させる。


☆キリングメカ☆

・キリングジェッド

 刺殺レッドの乗機。マッハ10で飛行可能。自身をダガーに見立てて特攻する。合体時は頭。

・キリングタンク
 銃殺ブルーの乗機。二門のキャノン砲が武器。合体時は両足。

・キリングベース

 絞殺グリーンの乗機。電撃ワイヤーを装備。合体時は胴体。一番でかい。

・キリングマリン

 撲殺イエローの乗機。マリンと名乗ってはいるが、水中戦の予定は無い。ダブルハンマーを装備。合体時は左腕。

・キリングヘリ

 毒殺ピンクの乗機。上空から細菌や毒を撒き散らす。合体時は右腕。なお、プロペラ部分は、ツインランサーとなる。

・ダイギャクサツ

 5体のキリングマシンが合体することでダイギャクサツとなる。必殺技は5人の殺意が絶頂に達することで発動する、人権剥奪斬り。


☆テーマソング☆
 ゴーゴーファイヴの替え歌

殺せ!殺戮戦隊キリングファイヴ

もがいてろ(どくさーつ)
つぶれてろ(ぼくさーつ)

絶対絞殺 絞め殺す

DieDie銃殺
DieDie刺殺
無残に殺す五つの風さ〜

不要な命を奪うのは
無限の未来を救うため

キリングソルジャー
もっとエグく
無残な死体積み上げていく
(キリングファイヴ)
キリングソルジャー
もっと強く
眩しい 返り血 今 飛び散らせ!

Save Japan!
Kill the NEET!

殺せ!殺戮戦隊キリングファイヴ!
--------------
 えーと。
 ここまで書いておいてなんですが、我ながらヒドイなと。
 色々妄想は膨らみますがここらへんにしておきます。

 本日のBGM

 救急戦隊ゴーゴーファイブ

 救急戦隊ゴーゴーファイブのオープニング。
 石原真一さんが力強く歌い上げてくれます。
 でもゴーゴーファイブは未視聴だったり……。