個別表示

ゴッドバードならぬゴッドバタフライ

今回は画像なしですよー。

-----------------------

さよなら絶望先生 2話

 引きこもり少女とストーカー少女。
 どちらも笑える。
 間のとりかたの絶妙さゆえだと思う。


らき☆すた
 第15話 いきなりは変われない

 新キャラ続々登場。
 相変わらずEDが……。

ゼロの使い魔 双月の騎士
 第2話「風と水の誓い」

 死んだはずの王子様の姿を見れば気丈なお姫様だって騙されます。
 エロさは標準レベルに。
 1話はサービスのつもりだったのでしょうか。

ヒロイック・エイジ
 第15話 光降るとき 

 姫が姫々しく登場し、エイジの狂乱が終了。
 再開を果たすも、触れられないところにちょっとした物悲しさを覚えました。


瀬戸の花嫁
 第15話 君の名は

 メガネの委員長が主役。
 エンディングテロップでも本名が書かれていない事実にオレが泣いた。

もえたん
 第2話 ライバルなんていらない

 ライバル魔法少女登場。
 かなり言いがかりでつっかかる子ですが。

 マジカルチェンジできる女の子は幼児体系オンリー。
 もちろんライバル少女の変身もかなりエロス。
 よだれvs鼻血の戦い。

 いや、それよりお嬢様を容赦なく蹴り起こすメイドさんこそ真の見所かもしれない。
 

エル・カザド
 第15話「怒る女」

 タコタコス美味しいタコス。
 アミーゴタコスは全国展開。

 内容的にはヘンタイ君のあまりのヘンタイっぷりにとうとうエリスたんが切れるというお話。

 回し蹴りのキレに感動。

 なお、ヘンタイ君は痛めつけられるのも「アリっちゃアリ」と新しい世界を発見しましたとさ。

 いえっさ。


ななついろドロップス
 第3話 「きん色の願い」

 ライバル登場(豊乳)。

 ヒロイン、巻き込まれてるだけなのに、あんな扱いは流石にカワイソウ。


ひぐらしのなく頃に 解
 第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

 炙り出しレビュー開始。

 園崎詩音が転校してきている世界。
 まだどんな流れになるかはわかりませんが、とりあえずはまだみんなしっかりしてる感じでしょうか。

 ギャグ&エロ描写をかなり強めにしているようですが、少々悪ノリレベルに達しているような気が……。

 うーん。ダメだなぁ。
 ゲームを知っているとどうしても否定的な目で見てしまう。

 同一世界で違う物語が展開されるのを楽しむ物語なんですから、アニメ版の方向もアリなんですよ。
 とりあえず、頭を空っぽにして見るスキルをGETせねば。

 なんにせよ、メイドさんとおしゃぶりの組み合わせは微妙だと思うわけで。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 第3話 「魅せる!!」

 水着割烹。
 毎回エロい。安定したエロスを供給。
 ただし、少年向け。

流されて藍蘭島
 第16話 「勝ち取って主の座」

 またまたチャイナがメイン。
 無駄にカッコいい声とかわいい姿のギャップが笑える主たちがイイ。

 パンダはチャイナが好き。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第16話「アイドルとアイドル」

 別の女の存在に不安になったヒロインはアイドルになりました。

 インベルの気をひくため、アイドルの仕事とアイドルマスターを両立させるヒロイン。
 一方巨乳ちゃんが黒く覚醒中。
 インベルも相手をしてもらえなくて寂しい状態。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第16話 「不穏」

 ヒロインと恋人関係っぽかった男が、実は妹と一緒にスサノオに搭乗していたことが判明。

 あと巫女がいっぱいでした。みこみこ。

ゾンビローン
 PAYMENT3 死者の舌

 乳表現ばかりが横行するなか、百合&股間まさぐりという新しい風が吹く。
 今期最強のエロスを感じる。


怪物王女
 第15話 「訪問王女」

 男子生徒がヒロくんを羨ましがるお話。
 マゾ男君の漢気に敬礼。

スカイガール
  第3話 「飛翔」

 努力だけでは才能に適わず。
 そういう作品が多いですよね。

モノノ径
 第2話 「座敷童子」

 なんともレビューが難しいので、来週からレビューしない方向で。

風の聖痕
 第十五話 『キャサリン・リターンズ』

 主人公がもてるのはお約束。
 キャサリンvs綾乃ちゃん。
 いつもどおり服を破いてサービス精神を忘れない綾乃ちゃんの勝利。

黒の契約者
 第15話・第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…」

 C.C.風の少女は時を止めちゃう驚異的な力の持ち主。
 使える回数は限られているようですが。

 MI6の仲間発言が妙に熱かった。

 あと新オープニング中の、ドッペルさんたちを相手に戦うヘイに痺れた。

ロミオ×ジュリエット
 第15幕 自我〜進むべく道〜

 ロミオの成長物語。
 鉱山で心を通わせた友人の死により自分の無力さを痛感中。
 そんななか鉱山が地震で壊滅。
 自分のできる最大限にて鉱山で働く囚人たちを救う。
 
 囚人たちの信頼を得たロミオはまたひとつ成長するのでした。

 ジュリエット方面は大樹のことを木にしている様子。
 このままファンタジー色が強くなったりするのかな……。


ぽてまよ
 ぽて5「聖夜の奇跡」
 ぽて6「それは大晦日、突然に」

 緑子の声とマッチしない台詞が気になる今日この頃。
 脇の下の処理が手遅れな鼻血子萌え。

 というか、ぐちゅ子の飼い主のお母さんがメイドさん!?

 後半は主人公のパパ登場。
 主人公のパパとは思えないキャラです。

大江戸ロケット
 拾六発目 あたしがアレよ!

 ソラの正体がばれちゃいました。
 ばれてしかるべきですが、話数的に少し早いような気がしますが、そこらへんは邪推でしょうな。
 面白くなってきた。


天元突破グレンラガン
 第17話 「あなたは何もわかってない」

 みんな地下から出ておりました。
 みんな大人になってました。
 シモンとニアは夫婦に。
 おでこ君は立派な政治家に。
 ビラル君は立派に戦い続けていました。

 で、螺旋王の言葉どおり、人口が100万人になったら月からロボットが来ましたとさ。

 ところで幼女が立派なおでこちゃんに成長しておりました。


今週のランキング
第1位 瀬戸の花嫁
第2位 さよなら絶望先生
第3位 エルカザド


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
第25話「クライマックスWジャンプ」

 なぜか恐竜王国。
 劇場版と連動しているようですが……。

 商売の匂いがプンプンしてなんかいつものように楽しめませんでした。


YES!プリキュア5
 第24回『5人の新たなる力』

 助けにきたのぞみも絶望の仮面をつけられ自ら奈落へ。
 辛い現実を忘れて穏やかな世界へご招待。

 しかしそこは夢見る乙女の底力。
 美形ココの声により絶望の仮面を打ち砕く!

 すっかり目の輝きをうしなったほかのメンバー。
 しかしメインヒロインの面目躍如。
 四人を引き戻す。

 一緒に夢を追いかけよう!

「YES!」

 ここでYESとか言うあたりがプリキュア5の魅力。

 そしてギリンマカワリーノコンビとバトル開始。
 バトル中、カワリーノのささやきに、希望をもって応える5人。

 私的に激アツ展開!

 さらに、先週最悪だったミルクも謝罪。

 超激アツ!

 ミルクのカバンからよくわからん蝶みたいな物体が出てきて、みんなそれに乗りっかり突撃攻撃!
 デザインがダサいのはご愛嬌(笑)

 ラストはみんなで蝶のオブジェを作って大団円。

 お約束。わかりやすい。
 それがいいんだ。
-----

 今期もなかなか面白い作品が揃っていると思います。
 お勧め作品に限らず見てみてはいかがでしょうか。