個別表示

美奈神が夜更かしな理由

 美奈神の平均睡眠時間は2時である。

 かなり夜更かしのような気がするかもしれませんが、ちゃんとした理由があるわけで。

----------

 とりあえず深夜アニメを見てるからという理由ではありません。2時なんて余裕でオーバーした時間に放送している作品も多いしなっ!

 実は美奈神の住むマンションの1階はレンタルビデオショップになっていたりする。そして美奈神は2階に住んでいたりするわけで。

 そう、つまり。
 横になると聞こえるんですよ。
 重低音でBGMが。

 しかもしっかり聞こえるわけでなく、ズンズンと響くところのみ聞こえるのです。

 住んでいた当初はあまり気にならなかったんですが、最近神経質になっているのか気になって眠れないわけですな。
 どうしても眠いときは耳栓をして寝ているのですが、夏はこの耳栓がウザい。

 まぁそんな理由で。
 美奈神は2時就寝が習慣となっているわけです。


 ……オチ? 
 オチが無い日だってありますよ。

本日のBGM
 笑顔の向こう側


 Kanonの栞嬢の曲。
 自分で曲に歌詞をつけたりしていたのは、恥ずかしい思い出さ。