個別表示

上へ参ります

 エリザベスは強い。
 だがパターンが決まっているので作業っぽくてなんか嫌。

-----------

 えーと。エレベータの話。
 だいたい高層ビルだと、中層用、高層用などエレベータが分かれています。

 で、ですね。
 私の職場も30階立てであり、私は最上階に近い場所で働いているわけで。
 そんでもってエレベーターは低層、中層、高層と分かれているのですが、やはり高層は来るのが遅い。

 5,6分当たり前な世界であり、そうなれば当然イライラするわけで。

 で、ですね。
 さらにムカつくときがあるんですよ。

 エレベーターが階層により分かれていれば、当然乗り換え階が存在するわけです。
 1階からは直通で行けるんですが、6階から29階に行くときは乗り換え階である11階に行って、高層エレベータに乗らないといけないわけです。

 で、その乗り換え階が11階19階なんですが。
 11階で働いているやつが高層エレベーターに乗ってくるんですよ。

 乗り換え階以外はノンストップですから?
 本人は快速特急とかのつもりなんでしょうが?

 高層階の面子は、いつもエレベーターにイライラするわけで?
 それなのに、直通だヒャッホーイなんて気持ちで高層エレベーターを乗られたらイライラするわけですよ。

 そんな話。

 あれです。
 ぶーぶーぶー。
 不満のぶー。(このネタわかる人、何人いるのやら……)


本日のBGM
 微熱S・O・S!!


 前期からのお気に入り作品アイドルマスターゼノグランシアの前期OP。
 どこがいいってわけじゃないんですが、妙に気に入ってます。
 アイドルソングっぽい感じが好きなのかも。

 そういえば奇面組のOP(ほぼすべておにゃんこ)もかなり好きだったなぁと。