個別表示

ヒゲが……

今回も画像なしですよー。
そしてかなり適当なレビューが多数ですよー。
-----------------------
さよなら絶望先生 3話

 エロスと笑い。このバランス。ベリーナイス。


らき☆すた
 第16話 リング

「私、神岸じゃないです」

 ……少々やりすぎでは。

 EDの演歌はよかった。

ゼロの使い魔 双月の騎士
 第3話「聖職者の剣」

 男子生徒全員が軍に入り、男子はサイトのみとなり。ハーレム状態?
 と思いきやチャラチャラ神官登場で一波乱。
 でも仲間らしいんです。

 ところでEDが相当恥ずかしいことに今更気が付いた。

ヒロイック・エイジ
 第16話 幾つもの星を越えて

 愚かなお兄さんはまだ諦めていない様子。

 ハゲノドスは説得完了。
 ケンカが終わったら友達さ。

瀬戸の花嫁
 第16話 マイノリティ・リポート

 またまた転校生。
 美少女力が異常に高いそうです。

 えーと内容は人魚試験?
 ガクブル状態のサンがいい感じに笑えました。

もえたん
 第3話 恐怖大作戦

 パジャマにくっきり浮かぶパンティライン。
 オープニングからすさまじいエロさ。

 妄想時の水着で海岸沿いを走るシーンは犯罪臭しかしない。

 そして巫女巫女幽霊登場。
 しかもレギュラー化。
 話とかムチャクチャですが巫女ならそれでよし。

エル・カザド
 第16話「追い詰める女」

「また怒られちゃった……」

 ヘンタイくんのヘンタイ度は着実にUPし続けている。

 いえっさ。


ななついろドロップス
 第4話 「夏色のプールサイド」

 意外と目ざとい友達のおかげでメガネ子がライバルであることが判明。
 この作品がなんか好きなのは、多分ボーっと見れるからなんだ。 


ひぐらしのなく頃に 解
 第2話 厄醒し編 其の弐  「無力」

 炙り出しレビュー開始。

 キーパーソンである大石登場。
 まだ敵扱い。
 沙都子が村からどういう扱いを受けてるかも説明。
 スーパーキャラクター亀田クンも登場。

 しかしテキストとヴォイスだけの方が笑えたのは、テキスト時ほど濃密なやりとりを行う時間を設けられないからでしょうかね。

 そんでもって梨花の謎ばかりを濃密に描写。

 むむむ。
 演出が下手な気がしてならん。

 もちっとウマく作れーっ!
 とか思ってしまうのは原作びいきだからだろうか。

 アレですね。
 とりあえず沙都子のスカートの中がおかしい。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 第4話 「見せてあげるんだから」

 合宿。
 エロい。

流されて藍蘭島
 第17話 「とりかえて、魔法」

 メガネちゃんが魔法を使ってみんながなんかすごい状態になるお話。

そして さりげなく赤巫女が問題発言。
「私乱暴なのって嫌いじゃないの」

 混沌っぷりがいい感じでした。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第17話「迷子の兎」

 雪歩ちゃんの黒いお話。
 クリスマスイヴに生まれた雪歩ちゃん。
 実は敵のスパイだった雪歩ちゃん。

 内気な中に秘めた黒い想い。
 されど天然なヒロインにも惹かれていて。

 そして最後はヒロインとの思い出に背中を押され、敵の元へ。
 イイ展開じゃないか。

 そしてオデコ少女はサンタさんを信じている。
 やはりオデコちゃんは素敵だ。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第17話 「出生」

 主人公の上で寝るウッチーにヤヴァイ香りを感じる。

 さて後半は覗き見システム。
 今度は母娘ですよ。

ゾンビローン
 PAYMENT4 蝶の羽音

 やはりこのメガネ。
 ただものじゃなかった。

 捨て弁抱えて満面の笑顔。
 デフォルメっぷりもたまらない。
 こんなメガネっ子なら可愛く君付けされたい。
 

怪物王女
 第16話 「継承王女」

 リザの兄の友人である鮫子さん登場。
 そして、お約束的に敵として登場。
 実力差があったはずだったのになぜか鮫子さんが敗北。

 ふが。

スカイガール
  第4話 「休日の街角」

 初給料で初のお休みでお買い物。
 ツインテールが万年筆を落として困り果てるお話であり、またまた新規参入者と偶然出会っちゃうストーリー
 新キャラは落し物GETスキルがある模様。


風の聖痕
 第十六話 『父と子と』

 裸で拳で語り合う。
 色気もそこそこに笑いを提供してくれました。


黒の契約者

 次回なのですよー。


ロミオ×ジュリエット
 第16幕 ひとり〜いとしくて〜

 ロミオの婚約者奮闘気。
 全部ジュリエットのせいだというなかなかの女っぷり。
 刃物で一突きする執念っぷり。
 しかし最後は悪役を演じるいい人っぷり。

 そして隻眼の男の恋物語でもあり、少年の恋物語でもある。

 なお、作画が微妙だったのが残念。


ぽてまよ
 ぽて7「2月と言えば節分と」
 ぽて8「くさめの朝」

 週5の割合でやることやってるらしいぜ。
 だからティッシュが大量に散乱しているわけではない。


大江戸ロケット 拾七発目 

 ソラの正体に最初はビビるもやっぱり頑張るぜーとなりました。


天元突破グレンラガン
 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

 大人編はイマイチ…。


今週のランキング
第1位 瀬戸の花嫁
第2位 さよなら絶望先生
第3位 エルカザド


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
 第26話「神の路線へのチケット」

 今回も劇場版連動。
 あー。やっぱだめだわぁ……。

YES!プリキュア5
 第25回 『プリキュア合宿大作戦!』

 みんなともっともっと仲良しになるために、合宿をやります。
 けってーい。

 合宿の買い物時の5人のハジケ具合がサイコーでござった。
-----

 電脳コイルを見ました。
 初めて見たお話が、ヒゲとは……。
 何かの陰謀を感じる。

 というかかなりハイレベルな面白さだったと思います。