個別表示

U2

 仕事の話でちょっと重い話。

-----------

 失恋で落ち込んだ後輩が、精神内科に行ったところ、うつ病と診断された。
 最近言動が過激だなぁとは思っていましたが、仕事面で特に問題もないので特になにもしませんでした。

 本人の希望もあり、休職はせず、仕事をしながら定期的なカウンセリングにて治療することになりました。

 一応現場責任者である私。
 どうにかせねばいけないのでしょうが、はっきり言って自信なし。
 それに生兵法は怪我の元。
 いつもどおり関わることにしました。
 本人のやりたいようにやらせます。仕事に来てるのだからいつもどおり仕事をさせます。

 ただ「辛くなったら休んでもいい」伝えておきます。

 悩みは尽きないですがあんまり悩んで、私までうつ状態になってもしょうがないですしね。

 そんなお話。