個別表示

ほとんどレビューになっていない件

ロミジュリ初の萌え映像からスタートです。


-------------

さよなら絶望先生 5話

 エロい。面白い。

 これ、今期最強の作品じゃないだろうか。


らき☆すた
 第17話 十人十色

 腐ったオナゴと書いて、婦女子と読みます。

ゼロの使い魔 双月の騎士
 第5話「間諜の刻印」

 シェスタさんが痴女と化した。


ヒロイック・エイジ
 第18話 勝利の日

 久しぶりにエイジ以外が活躍していたような気がする。

瀬戸の花嫁
 第拾八話 肉体の門

 濡れると下半身がムズムズしてしまい、我慢しないと大変なことになるそうです。

 悩ましい。

もえたん
 第5話 小さな思い出

 これをみる度、小野坂さんは役者だと思うわけで。

 タラーッ。

エル・カザド
 第20話「守る男」

 ナディとリカルドの仲に激しく嫉妬するエリス。
 つーかね。チョーかわいいぞ。
 チョーだぞ。

 てことで、チョーかわいいエリスコレクション。

「ぶすくれいえっさ」


「嫉妬モード」


「えへ」


 エリスは私を萌え殺す気としか思えない。


 一方ヘンタイ君は激しく嫉妬。


 楽しくなってきた!!!


ななついろドロップス
 第6話 「やさしさいろの夕焼け」

 ヒロインが自分のことを想っていることを知った主人公は悩める男の子化。
 そして成功確定状態で告白。汚いと思うのは私だけかしら。


ひぐらしのなく頃に 解
 第4話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

 炙り出しレビュー開始。

 タイトルどおり、雛見沢大災害が起きます。
 生存者は沙都子。

 有毒ガスで死んだ圭一たちまで表現されてます。

 謎を仄めかすにしては、ちょっとやりすぎ。
 情報を与えるにしても、不自然すぎ。

 皆殺し編で一気に謎を解明する原作に魅力を感じた私としてはかなり不満。

 むむむ。イカンイカン。
 全部見たらスッキリするのかもしれません。
 とりあえずお手並み拝見といきましょう。

 とりあえず見続けますぜ。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 第6話 「めっ」

 新キャラはギアスの使い手。
 静岡さんはふた(ry

 エロい。
 笑えた。


流されて藍蘭島
 第19話 「謎めいて、探偵 前編」

 初の前後編。
 ミステリー。

 島一番かゆいトロロ汁は恐ろしすぎると思うんだ。
 かゆみって痛みより苦しいらしいぜ。

 ところで、この映像に激しく欲情した私は病院に行くべきだろうか。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第19話「サヨナラ」

 いきなりの行方不明アイドル登場。
 いきなりの双子合流。

 ちょっと展開がムチャでないかい?

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第19話 「残酷」

 ウッチーが世話女房っぽくなっていますが、主役はロリコンの気なし。

 主人公とヒロインがラブコメやりだしましたが、後半はいつもどおり覗き見システム。
 なんかよくわかんないうちに戦闘終了。
 精神攻撃が最強ってことですかな。

ゾンビローン
 PAYMENT6 自由への渇望

 ぶーっ!



怪物王女
 第18話 「狩人王女」

 アイリさんとツェペリのほのぼのっぷりがイカす。
 本当に吸血鬼かこやつら。

スカイガール
  第6話 「七恵の秘密」

 バストサイズのお話。
 数学的にバストサイズを導き出した可憐ちゃんに敬礼。

 ばいんばいん。

風の聖痕
 第十八話 『東京RPG』

 魔法少女があんまりかわいく描かれてなかったあたりがリアルでよろしかった。

黒の契約者

 来週でーす。


ロミオ×ジュリエット
 第17話 暴君〜漆黒の因縁〜
 第18話 志〜それぞれの胸に〜

 モンタギュー様ご乱心。

 ジュリエット様は女性らしく、ロミオ様は男らしく、それぞれ強くなりました。

 そして二人は再会。

 細かい解説なんてしないぜ。
 燃えるんだよっ!この作品!

ぽてまよ
 ぽて11「素敵な生活」
 ぽて12「夏といえばプールと」

 めがねめがね。
 前編は壊され、後編はプールなのでめがねなし。

 弟が加わり、姉の暴走にツッコミが入ることでギャグとしてのレベルが上がった!
 小ネタも非常に効いていてかなりの良作だと思うんだ。
 


大江戸ロケット
 拾九発目 とち狂って候

 撃たれたと思った主人公は、銅銭チョッキで生き延びておりました。
 色々あってクライマックスだぜー。

天元突破グレンラガン
 第20話 「神はどこまで僕らを試す」

 ヨーコ再び。
 熱い勢いが戻ってくる予感。


今週のランキング
第1位 さよなら絶望先生
第2位 ロミオとジュリエット
第3位 ぽてまよ


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
 第27話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

「ウラちゃん臭い」
「磯の香りって言ってよ」

 デンジャラスなやりとりだと思う。

 一度に四人のリョウタロウ集めた代償として、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス消滅の危機。
 こんな風に劇場版と本編をつなげるならありかなーとか思いましたよ。

 で、鍛え始めるリョウタロウ。
 夏に鍛えてパワーアップ。

 パワーアップパーツがなぜ携帯なんだろうと、流行にのっただけかと思いましたが、「ずっと繋がっていたい」というリョウタロウの願いを表したものだったんですねー。

 クライマックスフォームの変身でびびりまくりのモモタロスがイカす。

 そして決め技がライダーキックに。イカす。

YES!プリキュア5
 第27回 『りんちゃん、イケメン幽霊とデート!?』

 夏だけに怪談。
 ボーイッシュリンちゃんが一番怖がりなのはお約束。

 怖がりすぎのリンの顔の崩れっぷりには笑いました。
 そして幽霊がイケメンと知った瞬間に頬を赤らめるリンちゃんに萌えた。

 てか、骸骨コワイナーはそうとうコワイナー。
-----

 絶望先生とぽてまよ、瀬戸の花嫁。
 深夜に声をあげて笑うことに抵抗を覚えなくなりそうで困る。