個別表示

そろそろ次期作品のチェックが必要か…

アニメを見てる時間すら惜しいがこれだけは!

-----------------------
さよなら絶望先生 6話

 絶命先生はともかく、絶倫先生とは……。


らき☆すた
 第19話  「二次に本質あり」

 腐ったオナゴと書いて、婦女子と読みます。

ゼロの使い魔 双月の騎士
 第6話「女王の休日」

 姫様が痴女と化した。


ヒロイック・エイジ
 第19話 星系間侵攻

 銀子さんのノドス化に、なんかエロい演出を期待してしまう自分がイヤ。

瀬戸の花嫁
 第拾九話 ショウほど素敵な商売はない

 寂しくてギュッとしてほしいらしい。

 悩ましい。 

もえたん
 第5.5話 すみと瑠璃子のモエタンダイアリー

 

 放送6回目にして総集編。
 こういうの最近の流行ですかね。

エル・カザド
 第20話「囚われた女」

 ヘンタイ君が牙を剥く!
 もちろんエリスとナディの二人のラブラブファイヤーを消すことなどできず、油を注ぐだけに終りました。

「もう終わりにしよう。こんなこと」

 しかも、決定的にふられてしまいました。

 ヘンタイ君ハートブレイク。
 ヘンタイ君はヘンタイらしくヘンタイ的なハートブレイク行動。

 大自然の中、裸でシャボン玉。
 ヘンタイ君だからできるヘンタイ的行動なので、よいこのみんなは真似しないようにね。


ななついろドロップス
 第7話 「はちみついろのとまどい」

 告白後にギクシャク状態なった二人。
 主人公の友人たちはなんともお祭り好きのようだ。

 なぜかめぞん一刻を思い出しました。。。

 なお、先生はヒロインのおじさん、ヒロインのお母さんはレジェンドオブウィッチだったらしい。
 そして先生とヒロインの勘違いして落ち込む主人公。

 とりあえず契約したばかりの携帯電話のメルアドをヒロインがいつどこで知ったのかはつっこまない方向で。


ひぐらしのなく頃に 解
 第6話 皆殺し編 其の壱  「迷路の法則」

 いよいよ私がもっとも気に入っているエピソード『皆殺し』がスタート。
 あぶりレビュースタート。

 何話で終了予定なのだろうか。
 もうさ。9話ぐらいとってさ。
 ちゃんとやろうよ。

 ……とりあえず魅音にぬいぐるみを渡すシーンが納得いかねぇ。
 あれで魅音が納得して受け取るもんか。

 違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない。

 なんてのは原作を知ってるうえでの意見なんですよね。
 原作を知らない人にはどう受け止められているのやら。

 ……怖い。

 あぶり終了。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 第7話 「呪い」

 片ペケ無くすと元気がなくなる。
 わけじゃなかったりしなかったり。
 

流されて藍蘭島
 第20話 「謎めいて、探偵 後編」

 あの白い汁はまずいと思うんだ。
 今更だけど。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第20話「かえりみち」

 双子が揃った。 
 7年眠っていたために、身体は大人、精神は子供。
 双子なのに声優が違うところが珍しい。

 さて、インベルと雪歩がいなくなった現実が受け止められないバカリボン。
 あぱぱや〜なノリでごまかそうとしますがごまかせるはずもなく。
 オデコちゃんの叱咤に何も言えず、今度は塞ぎこむのでした。

 こういう展開が大好きな私は人として問題があるのだろうか。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第20話 「試練」

 精神攻撃時に、妹うっちーに不覚にも萌えた。
 日本がロシアに勝利。これで莫大なエネルギーと精神攻撃をGETできることに。


ゾンビローン
 PAYMENT7 彷徨う心

 レズエロ作品。


怪物王女
 第19話 「海洋王女」

 人魚のかわいさと言ったら!

 それより、フランダースがすごいんですが。
 ふが。

スカイガール
  第7話「命名、スカイガールズ」

 どう見ても悪役顔の戦闘機乗り登場。
 実はいい人に3000みなぼん。
 29歳はおっさんか。そうか……。
 てか、ヒゲも29歳だったのか。

 そして、「私たちの名前は、スカイガールズにけって〜い♪」
 スカイガール5が始まる予感がした。


風の聖痕
 第十九話 『万魔殿』

 ヒーッパッパヒーパッパ♪
 次回予告のときに流れる歌がこう聞こえる。

黒の契約者
 第19・20話 「あさき夢見し、酔いもせず…」

 公安の刑事だったホァン。
 契約者嫌いだった理由もすべてわかりました。

 契約者が人間らしい感情を取り戻す対価って。。。

 終盤って感じの展開。2クールで終わるんですね。
 

ロミオ×ジュリエット
 第19話 継承〜我こそは〜 

 演劇により民衆を煽りまくりぃので革命を試みる。

 再び吹き抜ける赤い風。
 革命の香りをのせて。

 やはりグッとくる。


ぽてまよ
 ぽて13「夏の終わりに」
 ぽて14「祭りの後に」

 ひよこのウネウネは怖すぎると思う。

 三人娘のほのぼの劇場が楽しい。
 


大江戸ロケット
 二拾発目 難儀に微笑む女

 青い獣退場。
 赤井は生き残りました。


天元突破グレンラガン
 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

 ヨーコ先生はフィーバー♪

 そういうんじゃなく。
 やっぱりグレンラガンは熱い展開がよく似合う。
 シモンとビラルの乗るグレンラガン。
 いいねぇ。

今週のランキング
第1位 黒の契約者
第2位 ロミオとジュリエット
第3位 天元突破ゲレンラガン


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


仮面ライダー電王
 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

 劇中キャラに気持ち悪いと言われるクライマックスフォーム。
 売れるのか?(笑)

 「お前ら邪魔!」で気持ちをひとつにするイマジン。
 やっぱこいつらおもしれぇなぁ。


YES!プリキュア5
 第29回 『こまちの夏祭り奮闘記』

 デスパライヤたちのオープニングコントが好きです。

 いや、そんなことよりナ。
 浴衣がな。浴衣でナ。
 変身するんですよ。プリキュアが。

 浴衣で!
 いつもは飛ばす変身シーンをしっかり見ちゃいましたよ。
 だって浴衣ですよ?(しつこい)

 製作者もわかっているようで、一人ひとりが変身する超ロングバージョン変身シーンでした。

 今日の戦闘、動きが激しくて良かった事だけは書いておきます。
-----
番外編

コードギアス 反逆のルルーシュ
 STAGE24 崩落のステージ
 STAGE25 ゼロ

 やはり男と男の感情のぶつかり合う戦いほど熱いモノはない。
 この作品を酷評する人もいるらしいが、私にとってどうでもいい。

 ルルーシュとスザクこそのこの世界の真骨頂。
 STAGE25のクライマックスこそ作品の最大の魅力。
 だからこそ1期のラストに相応しい。

 ということで私はこの作品が好きだ。