個別表示

鍛える夏

 夏には響鬼さんだって紅色に染まります。
 ってことで、最近太鼓の達人をやってます。
--------

 この太鼓の達人ですが、いつも「むずかしい」より難易度の高い鬼をプレイするようなハイレベルな友人とプレイしているので、自分なんて大したことないと思っていたのですが、この前「太鼓の達人好き」の友人とプレイしたところ、ドン引きされました。

★勘違い1
 むずかしいの☆5つを当然のようにクリアするのは普通とは言いがたいらしい。

★勘違い2
 フルコンボなんぞ出そうもんなら、尊敬のまなざしらしい。

★勘違い3
 近所のゲームセンターに自分の名前がランクインするのは相当ハイレベルらしい。

★勘違い4
 アニソンをチョイスするのは、相当勇気がいるらしい。

 ってことで、自分がいろんな意味で上位レベルにいることに気がつきました。「ふつう」じゃ物足りないという時点で自分が一般レベルじゃないことに気がつくべきだったのかもしれません。

 さて最近のお気に入りは「エージェント夜を往く」。
 ドンとカッの混ざり方がいい感じに難易度が高いためたたいてておもしろいのです。

 おススメ。

本日のBGM
 Adesso e fortuna〜炎と永遠〜


 ロードス島戦記のオープニング。
 ファンタジーっぽくてやさしい音調がいい感じ。

 私を後ろから抱きしめて
 囁くあなたの国の言葉は

 というフレーズで浮かぶ情景がなんだかすごく魅力的に感じていたあの頃が懐かしい。