個別表示

らんららん

 来週はアニメ週報お休みです。
 そして今週はかなりいい加減です。

 気持ちはすでに北へ。
 ごめんなさいでらんららん♪

-----------------------
さよなら絶望先生 9話

 絶交君か。


らき☆すた
 第22話

 なんか感動話になってました。

ゼロの使い魔 双月の騎士
 第9話「炎の贖罪」

 先生死亡。
 イロイロ死亡フラグは立っていましたが……。


ヒロイック・エイジ
 第22話 死の契約

 カルキノスが逝ってしまった。


瀬戸の花嫁
 第弐拾弐話 「傷だらけのアイドル」

 毎回毎回しっかり笑わせてくれます。
 巻ちゃん大活躍。

もえたん
 第9話 風…ながれる

 病気イベントなのに、憧れの人が見舞いに来ないというこのアニメ。
 少女向けでないことがまるわかり。


エル・カザド
 第23話「惑う女」

 ヘンタイくんが不憫すぎて……。

ななついろドロップス
 第10話 「ぎんいろの満月」

 主人公ぬいぐるみ化解除。
 でもなにやら後遺症があるみたい。

ひぐらしのなく頃に 解
 第9話 皆殺し編 其の四  「交渉」

 あと何話でまとめようとしているのかと思うと気が気じゃなくなってゆっくり見てられねぇよぅ。

 ってことであぶりレビューはなし。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 第10話 「にゅうにゅう?」

 相変わらず乳ばかり。

流されて藍蘭島
 第23話 「つれていって、寺子屋」

 ヒロインはおばかだったらしい。
 そのおばかを修正しようとみんなが躍起になるというお話。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 第23話「RUN」

「好きです!」
(相手はロボット)

 バシューン!
(告白されたロボットは浮気相手強制排出)

 もう大好き(笑)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第22話 「罪智」

 13番目だった……だと!?

ゾンビローン
 PAYMENT9 生きた屍

 今週のメガネちゃん。


 やっぱいいな、このメガネ。

怪物王女
 第21話 「殺戮王女」

 ふが。
 戦力として数えられていない主人公。
 武器に竹ぼうきを選ぶ時点でダメだよね。


スカイガール
 第10話「ゴーストベース」

 強気な子ほど幽霊が怖いというお約束。


風の聖痕
 第23話『決意と逡巡と』

 鈍感ヒロイン奮闘展開。
 やっとヒロインらしくなってきた。

黒の契約者
 第21・22話 「粛正の街は涙に濡れて…」

 猫が可愛すぎる。


ロミオ×ジュリエット
 第21幕 掟〜女神の抱擁〜

 世界を救うためには命を捧げなきゃいけないというとてもステキな設定が発覚。
 適わぬ恋なのですね。

ぽてまよ
 ぽて20「水無月に雨ふるふる」
 ぽて21「若葉のころ」

 透けティクビ(男)

 この作品はほのぼのな癖に危険な香りがする。

 そしてぽてまよの頭に若葉が……。
 どういう生態なのか。

 そして失禁が多いな。

大江戸ロケット
 廿三撥目発目 

 あいかわらずやりすぎ感が。


天元突破グレンラガン
 第24話 忘れるものか、この1分1秒を

 最終回目前のこの死にっぷり……。
 命散ってって感じでしょうか。

今週のランキング
第1位 瀬戸の花嫁
第2位 ぽてまよ
第3位 さよなら絶望先生


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。



仮面ライダー電王
 第32話「終電カード・ゼロ」

 舌足らずでも演出によってはカッコよく見えるという好例。


YES!プリキュア5
 第31回 予告 『のぞみとココのラブレター事件!』

 なんだこのラブコメ展開はっ!

 でも「のぞみのことどう思ってるナッツ?」と珍獣化してラブトークをするところがプリキュア品質。
-----

 ゾンビのメガネちゃんがかわいかった……。
 血塗れで可愛かった。