個別表示

最終回

終わりは始まりの始まり?
最終回ラッシュですよ。
-----------------------
さよなら絶望先生 12話

 ぜんぜん死んでませんでした。
 そして普通のお話で終了しました。


ゼロの使い魔 双月の騎士
 最終話「さよならの結婚式」

 乳オチ。
 やっぱり第1期で終わっておいた方が良かった気がします。

ヒロイック・エイジ
 第25話 最後の契約

 金の種族なら何をやっても許されるのかー!
 みたいな?
 もてあそびすぎ。

瀬戸の花嫁
 第弐拾伍話 「家族ゲーム」

 夫婦喧嘩。

 そして、ラスボス登場。
 その正体は権力持ちの最低男。

 次回で終わりですか……。惜しいなぁ。


もえたん
 最終話 「負けるな受験生」

 私は嫌いじゃなかったな。
 萌えはしませんでしたが……。

エル・カザド
 第26話「輝く女」

 いえっさ。
 最終回もあっさりテイスト。

 リリオが可愛すぎるぜチクショウ。

 でも最後はいえっさ。
 ラストいえっさ。

ひぐらしのなく頃に 解
 第12話 皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」

 あぶりスタート。

 なんだかんだいって「動き」「立ち絵が無いキャラも映像化」っていうのはアニメ化の魅力ですよね。
 ……うん。

 私としてはやはりゲームをやってみることをお勧めしますのですよー。


流されて藍蘭島
 第26話 「飛び出して、藍欄島」

 妹の声がヤヴァイ。
 男だらけの島に妹を送り出すお兄ちゃんの気持ちが知れない。男でなく漢っぽいので信頼したのでしょうか。

 最後の最後で新キャラを出したの男気に敬服。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
 最終話「月とペンギン」

 最後までペンギンの着ぐるみの一般アイドル、ヤヨイ嬢の気合に感動した。
 そしてロボットを私の彼氏と言うヒロインは見事な病気。だがそこがいい。

 ラストの「ダイスキ」は笑わせてもらったぜ。
「しかも、バカ、知ってるわよ」って(笑)

 わたしゃこういうのダイスキです。

 私は好きでしたよ。この作品。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 第26話 「終極」

 OP尽きロボット勢ぞろいバトルは燃えましたが、もう一つ盛り上がりに欠けたような気がしないでもない。

 普通に楽しめました。

ゾンビローン
 PAYMENT11 命と、死と(最終回)

 えーと……。
 消化不良も甚だしい。

怪物王女
 番外編 「不良王女」

 壊れた原因はスカートまさぐりかと思いましたが、ネジが緩んでいたようです。文字通り。
 ふが。

 最後の放送にこれをもってきたスタッフの判断は正しかったと思います。

スカイガール
 第13話「攻龍出港」

 ゼロは感情プログラムでも持っているのでしょうか。最近のロボットモノには必須アイテム?

黒の契約者
 第24話 「流星雨」

 最終回前からOP無し!!

 おっさんの死にざまは熱かった。
 おっさんだけじゃなくてネコも……。

 次回で終了……未だお話の内容はイマイチなんですが(^^;

 とりあえずアンバーは若返っちゃうのが代価だということがわかった。

ロミオ×ジュリエット

 ネット配信する来週レビューしまうー(よつばとはおもしろいですね)。


大江戸ロケット
 最終話 なんだかんだでリフトオフ

 妙なノリさえなければ秀作になったと思うんだけどなぁ。


天元突破グレンラガン
 最終輪 天の光はすべて星

 すごい勢いのまま終わりましたが、ロシューがどうしてあんな顔になったのかは「進化」の一言で片付けようと思います。

今週のランキング
第1位 アイドルマスター
第2位 瀬戸の花嫁
第3位 黒の契約者


☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。



仮面ライダー電王
 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

 イマジンとのやりとり、ストーリー。
 終盤に差し掛かってもおもしろいと思えます。今回はかなりアタリ?

YES!プリキュア5
 第33回 『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』

 デスパライヤ幹部たちの漫才はおもしろいなぁ(笑)
 毒気がなくなったミルクは良いとして、戦闘アクションが激しくてよかった。
 キュアアクア+聖水剣+乗馬!
 激熱ですがな。
 かれんかっこよすぎー。

-----

 さぁ来週からいよいよガンダムだぞ……。