個別表示

ペインター初体験

 intuosと一緒についてきたペインターを利用してみる。

 レイヤー機能の無い頃に使ったことはありますが、あると無いとじゃ全然違いますな。

----
 本日は鏡開きってことで。


 intuosの性能なのか、手書き感覚が強い気がしました。あとペンの種類がものすっごい豊富で実に面白い。

 FLASHの素材は1ドット勝負なので、ペインターよりフォトショの方が向いていますが、単純にインスピレーションで絵を描くならペインターのほうがよさげですね。

 最近、話題が絵やFALSHばかりですが、実はザウルス君のおかげで、小説も超低速で進行してたりします。

 モチベが高い今のうちにやりたいことをすべてやっておこう。