個別表示

なかなかよいのでは

 新作が多いためリンクの嵐。

--


NEW 俗・さよなら絶望先生 第一話 

 前半パートはどうしようかと思いましたが、本当にどうしたら良かったんだろう(笑)

 きっちり前期のノリを受け継いでいて安心して楽しめるような気がします。


レンタルマギカ
 第13話 入信儀式

 昔話。
 これを観てるときの自分はものすごく気持ちに抑揚が無い。無の境地で視聴しているかといえばそうでもなく、他のことしながら観てるからでしょうね。


NEW アヤカシ
 第1話 はじまりの血

 こういうのは数話みてみないとなんとも言えないものです。とりあえず1話から惹きつけられるようなものはないご様子。


キミキス
 #13 crossroad

 カップル成立。これで終わりでいいじゃない。
 でもまだ折り返し地点。

 どろどろしていくんだろうなー。


NEW みなみけ おかわり
 1杯目 温泉、いただきます

 思ったよりひどくなかった(笑)

 どんだか「ひどい」と予想していたのかが伺いしれますが、そんなにひどくありませんでした。
 まだ前期のようなリズムのよさがありませんが、これから期待しましょう。

 OPとEDは間違いなく前期がよいと思う。


NEW 君が主で執事が俺で
 #1 君が主で執事が俺で

 いい感じ。
 ナンパ男に「ブラコンですから」と高らかに宣言するお姉ちゃんがいい感じ。

 何より、キャスティングがすごい。
 ある意味……というかフツー反則。


バンブーブレード
 第13話「先生たちと生徒たち」

「もぐもぐもぐ」


 タマちゃんのかわいさは今年も継続。



NEW 破天荒遊戯
 第1幕「永遠のともしび」

 見事な破天荒っぷりで好感触。
 このノリを継続させられるか。


NEW ARIA The ORIGINATION
 第1話「その やがて訪れる春の風に・・・」

 詳しい説明は不要のおなじみステキアニメ。

 アテナ先輩の顔芸に萌えた。

 そして1話から最終回クラスのステキっぷりで驚いた。


NEW 狼と香辛料
 狼と一張羅

 カレーまだー?
 香辛料と名乗る限りはカレーに期待せざるを得ない。

 面白さも楽しみ方もまだよくわかりません。



NEW True tears
 第1話「私…涙、あげちゃったから」

 すごい。
 ゲーム版とキャラクターが違うのがすごい。

 それだけでも見る価値がある。


NEW 墓場鬼太郎
 第1話 鬼太郎誕生

 冒頭に出る左上のテロップを除けば、独特の雰囲気が好印象。

 しかも昔のキャストを起用しつつ、邪悪な鬼太郎をやってのけるのが好印象。
 ノイタミナは、基本1話以降レビューしない予定なので、今回で終了。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第13話『呪いのゴミ工場』

 新作チェック中に視聴すると、ものすごく癒されるいい意味で古い雰囲気の作品。

 しかも毎回安定した面白さを提供。
 ループ放送しちゃえよ。

CLANNAD
 第13話「思い出の庭を」

 誰かのために仲間が力を合わせて何かをしようとする姿は最強だなと思った。

ロザリオとバンパイア
 第2話「夢魔とバンパイア」

 ダバダバダー♪ ってBGMに出会えるとは思わなかった。
 で、第2ヒロインっぽい巨乳の夢魔。見事なおっぱい表現過ぎて笑ってしまう。そしてパンチラ過多で笑ってしまう。

 バカエロ作品としてはかなり高レベル。

H2O
 第二刻「はやみ」

 ……なんだかよくわかりませんがやはり肌に合わないと判断。これだけの数なら、一つや二つはこういう作品があるのは仕方がないと思いたく。


NEW のらみみ
 第1話 居候の世界
     うたうコトリ

 居候キャラクター物語?

 おもしろいと言えば面白いのかもしれません。
 コトリはカワイイ。

 ナレーションに冨澤風斗氏を起用したのは微妙だと思う。

 多分来週から観ません。


NEW シゴフミ
 第1話 コクハク
 第2話 ロケット

 1話で結果⇒2話からその理由という形式。

 詳しく書かないですけどこれはイイ。
 これはかなり面白くなると思う。


今週のランキング

 第1位 シゴフミ
 第2位 破天荒遊戯
 第3位 君が主で執事が俺で


 新作が上位3位に。
 言わずもがな今期はかなり良作が多い気がする。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

仮面ライダー電王
 第48話 ウラ腹な別れ 

 デンライナーに爆弾が仕掛けられていることを知ったウラタロスは裏切り行為。それをウソだと看破するリョウタロウは成長した。

 1年前のお姉さんに出会い、桜井とお姉ちゃんの子供が特異点のであることを知る。そして、リョウタロウにその赤ちゃんの存在を忘れさせることで、存在しないことにして赤ちゃんを守るという強硬手段に出ていたようです。

 一方ウラタロスは、自分の存在が消えてクールでいられなくなるところを見られたくないということで、1年前に居残り。

 イイ。ぐっと来る。

 来週最終回は寂し過ぎる。


YES!プリキュア5
 第47回 『ドリームコレットを取り戻せ』

 ドリームコレットを奪われた責任をみんなで「自分のせいだ」と落ち込むなか、歴代プリキュアワードである「絶対に諦めない」にて、みんなのテンションアップ。
 一方デスパライヤ様は、不老不死の力を手に入れてもプリキュアたちは絶望しそうもないから、殺ってこいとカワリーノにご命令。

 プリキュアサイドでは「ドリームコレット返せ〜」とお空に向かって叫ぶことで「必死の捜索」(笑)。
 しかし、お約束的に叫びに応えるようにカワリーノ登場。
 再びナイトメアにご招待。

 変身後も意外と美形なカワリーノさんとバトルです。

 反則的な強さで、プリキュアを圧倒し、ドリームコレットを渡したことを責め立て、ミルクに絶望の仮面をかぶせるカワリーノさん。そしてデスパライヤは時は満ちたとドリームコレットを使い永遠の命ゲット。

 仮面が割れたデスパライヤ様は意外と美人でした。

今週のうららたん
「シリアスは苦手です」

-----

 今週ベスト3に入った作品がそのままおススメ。
 今期は削る作品が少なくて辛そうです。

 気が付けば某ガンダムは録りため状態。