個別表示

代価

 今日の帰り道。
 電車でザウルスに打ち込んだ内容を、駅構内で確認しながら歩いていると、いかにも無職ですという風体のおっさんがニヤニヤしながら声をかけてきました。
------
「オイ、兄ちゃん。それ頂戴」

 …………!?

 言葉の意味を理解するまでに時間がかかるような、突拍子も無い言葉。もちろん無視を決め込むと背中から罵倒を浴びせてきました。

 なんというか。
 イヤな気分になりました。

 残業後にこれはしんどい。
 私はそういう気分になると、どうしても何か食べたくなります。イヤな出来事を帳消しにしたくなるというか。

 そんな感じでたまりたまったもの(主にプリン体)が尿酸値過剰症になったのかもしれません。

 このクセをどうにかしないと。。