個別表示

今回もタマちゃんはかわいい

 プリキュア5が最終回。

------------


俗・さよなら絶望先生 第三話 

 ラジオネタがすごくマイナーでステキでした。

 後半。
 誰にも期待されていないのに、勝手に義務感感じちゃってること。

 ……このアニメ週報とか?

「深夜アニメを見るのは、ニートと引きこもりの義務だよ」

 いや働いてますが、精神的には引きこもりなので義務を果たします。


レンタルマギカ
 第15話 星のキオク

 幼女誘拐のうえ、ふんどしか。
 ねこやしきさん変態。

 とりあえず水着話。
 私は水着よりも浴衣が好きだ。


キミキス
 #15

 電車のホームでチュー。
 お姉ちゃんに目撃されてもおかしくない。

 奥ゆかしさを持とうぜ若者。

 とりあえず今後の展開が怖い。


みなみけ おかわり
 3杯目 もてなしの夜、そっと出し

 前回よりも数倍のエロ要素がありますが、その分笑い要素は減少しているような気がするのは気のせいだと思いたい。
 やっぱり会社を変えると余計な色眼鏡がかかっちゃうので、やめて欲しかった。


君が主で執事が俺で
 第3話 森羅万象

 なんかよくわかんないんですけど、清々しいエロバカぶりに毎回関心します。


バンブーブレード
 第16話「キリノの欠席と予選大会」

 もぐもぐタマちゃんに毎回胸キュン。


 そんなタマちゃんをいじめる女三人組は私が成敗してくれる。



 ………………!

 チクショウ。こんなタマちゃんを見せてくれてありがとうとか思っちゃった時点で成敗する資格はなくなった。


破天荒遊戯

 なぜか録り忘れ。
 録り忘れる要素はなかったはずだったのに。


ARIA The ORIGINATION
 第3話「その こめられた想いを…」

 素敵。
 素敵がデフォルトで超素敵なお話以外はあまり記憶に残らないぐらい、素敵な作品。


狼と香辛料
 第3話 狼と商才

 前回面白さがわからないと言いましたが、気が付くと作業の手を止めてじっと見入っている自分に気が付く。
 会話の押収と心理戦がたまらない。

 これは面白い。


True tears
 第3話「どうなった? こないだの話」

 ヒロイン全員主人公が好きなのが気になりますが、コレ系ではお約束なのでヨシとしましょう。
 イライラ要素が少ないため、じっくりと見ています。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第15話『激撮!墨東署24時』

 退屈で地味な生活こそ警察の望むことなり。
 やっぱり1年やっちゃいましょう。
 ものすごく落ち着けます。


CLANNAD
 第15話「困った問題」

 春原ルート?(笑)
 春原君の生き様は純粋にカッコいいと思う


ロザリオとバンパイア
 第4話「さよならとバンパイア」

 主人公が家に帰っちゃうと勘違いしちゃったりするお話。
 今回はエロバカ度控えめ。物足りない。


のらみみ

 見続けますけどレビューはしない方向で。


シゴフミ
 第4話 ナミダ

 新キャラと登場。伏線を張っただけで退場。

「死んだ母親からの手紙」
 拒否し続けるも、最後には受け入れ「お母さん」の一言で奇跡を起こす。
 雨が降って、女性像の目からナミダがこぼれるように見せる演出はグッと来たぜ。


今週のランキング

 第1位 CLANNAD
 第2位 シゴフミ
 第3位 狼と香辛料


 やっと面白さがわかってきた狼と香辛料。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

仮面ライダーキバ
 第1話 運命・ウェイクアップ

 この世アレルギーとかなんとかかんとかで、コウモリに噛まれると目覚めちゃう!

 今回はそんな美形男子が主人公だ!

 とりあえず、必殺技時、足の拘束具ハズレて蝙蝠羽つき足でライダーキックはカッコいい。

YES!プリキュア5 最終回
 第49回 『夢と希望のプリキュア5!』

 作画が微妙でしたが、バトルの動きがよかったのでヨシとします。

 最終回あらすじ。

 デスパライヤ様が絶望しないのぞみを見て興味を持たれました。
 のぞみ、変身を解いて説得開始。なぜか先週退場したカワリーノが復活し、阻止しようとするも、ブラッディが絶望の淵からカワリーノを引きずり込み、再退場。
 デスパライヤ様。不老不死を手に入れても不安が消えないのでショボーンだったことをコクハク。
 仲間がいればどうのこうので、のぞみ説得完了。
 しかし若返ったデスパライヤ様の絶望の力が暴走。

「私とともに封印しちゃってくださいな」

「YES!」

 デスパライヤ様、ナイトメアごと封印。

 ココナツ、パルミエ跡地に帰還。
 笑顔で別れようとするも、一番繋がりが薄いはずなのに、純情乙女がゆえポロリ。連鎖反応みんなポロリ。
「心が繋がってればまた会える」
 そんな言葉を残してココナツ退場。
 そして、普通の学園生活。

「私たち親友だってばよ!」

 いい最終回でしたが、最終回は作画を気にして欲しかったです。

今週のうららたん
「最終回って言っても、来週すぐに続編開始じゃないですか」


 来期も楽しみ。
----------

 電脳コイルの再放送が面白い。
 後半からみ始めたのですが。前半の方が面白い気がしますよ。特にイサコとフミエのバトルは相当グッときた。