個別表示

1月最後のイライラ

 「萌えWEB拍手絵」とのお言葉をいただきましたが、どれのことかわからない美奈神ですこんばんは。
 ですが萌えていただけたのなら、それはそれで幸せではあります。

 で、今回も愚痴っぽいのでスルーを推奨するかもしれない。
------------

「ご託を並べず従え」

 この言葉、どうでしょう?
 ひどく威圧的な言葉だとは思いませんか。

 いやね。
 久しぶりに本格的にイライラしたんですわ。

 そういう言葉を、数十人にメールで一斉送信する偉い人がいたんですよ。その他文面もかなり高圧的ですが、大事な連絡事項なので、厳しくするのはまぁいいでしょう。

 だけど先の言葉は無いと思うわけで。
 特定の人へのメッセージなら私は許せる。
 ですが、特定多数へのメッセージでここまで書く神経が信じられません。

 厳しい注意は誠意があってこそのもの。
 自分で足を運び、自分で声を出し、相手に届ける義務がある。メールでしか連絡手段がないにしろ、こういった類の言葉を使うのであれば、一人一人に対して言葉を用意する誠意はあってしかるべき。

 一斉送信ポーンで送っていいものではない。
 と、思う。

 思うゆえイライラする。
 これを見てイライラする人が多分たくさんいるだろうと思うだけでそれは倍増する。

 そんな感じで、後輩たちと「あれはない」という感じで談笑してしまった。
 しかし、電車の中でしてしまったことは反省しておきます。
 社会人としての、締めるところは締めないと。

 そんなイライラしたり反省したりしてた一日。
 そんな微妙な一日。

 FLASH作業が進まない(^^;