個別表示

プリキュア・フルスロットル

 気が付けばプリキュア画像がてんこもり。

---------------


俗・さよなら絶望先生 第四話 

 小森嬢の胸が予想以上にあったことがショックだったのは私だけじゃないと思いたい。


レンタルマギカ
 第16話 赤い槍

 熱い男登場でなんとなくおもしろくなってきたような気がしてきた。
 アニメの女性率が高過ぎるので男性キャラが貴重。


キミキス
 #16 stand in

 瑛理子さんの行動は誠意があると思います。
 お姉ちゃんの行動は誠意がないと思います。

みなみけ おかわり
 4杯目 もてなしの夜、そっと出し

 前回よりも数倍のエロ要素がありますが、その分笑い要素は減少しているような気がするのは気のせいだと思いたい。
 やっぱり会社を変えると余計な色眼鏡がかかっちゃうので、やめて欲しかった。


君が主で執事が俺で
  第4話 久遠寺家、南へ

 今回もエロバカ。
 そして色々なアニメのパロが入っているのが嬉しい。


バンブーブレード
 第17話「光と陰」


 困り顔もカワイイけれど、スパロボカットインバリの表情を見せるタマちゃんもまたかわいい。



破天荒遊戯
 第4幕「楽園に触れるなかれ」

 卑屈でも不屈に生きるお姉ちゃんはヒロインの言うとおりカッコいい。


ARIA The ORIGINATION
第4話「その 明日を目指すものたちは…」

 この眼鏡子はレギュラー化してほしい。


 正直レギュラー陣は成長し過ぎた感があるので、新キャラをどんどん出してほしいと思います。

狼と香辛料
 第3話 狼と魅力な相棒

 据え膳食わぬはなんとやら。
 絶妙に一線を越えないやりとりがたまらない。


True tears
 第4話「はい、ぱちぱちってして」

 かなり気に入っているのに、レビューが難しいこの作品。なんでだろう。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第16話『サルとキノコと時限爆弾』

 時限爆弾の調査のため、着ぐるみをまとってイベント会場を見回り。
 お話の作り方が安定していていつ見てもホッとします。

CLANNAD
 第16話「3 on 3」

 スリーポイントがあれだけ入れられる非バスケ部のあの子は何者?
 徐々に主人公とヒロインの心が近づいていっているのがわかるあたりがイイ。

 そして妹が帰って春原ルート終了。


ロザリオとバンパイア
 第5話「スクール水着とバンパイア」

 水泳大会のエロバカぶりでおなかいっぱい。 


シゴフミ
 第5話 タダイマ

 ネコにシゴフミを届けるお話。

 てか、フミじゃなかった。
 読めないんだから当たり前かな。

 今回もいいお話。1話、2話のようなお話はしばらくないのかな。

今週のランキング

 第1位 狼と香辛料
 第2位 シゴフミ
 第3位 CLANNAD


 イチオシな狼と香辛料。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

仮面ライダーキバ
 第2話 組曲・親子のバイオリン

 過去話と現在話がごちゃまぜ。それはいいんだけれど、わかりにくい。

 これは……おもしろさを感じないため見限る日も近いかもしれません。。。

NEW YES!プリキュア5GOGO
 第1回 『復活!プリキュア5!』

 ココへの手紙を書きながら見事な近況報告を視聴者にしてみせる主人公。
「届ける方法がないなー」
 と悩んでいるところで、「俺ならどこへだって届けられるぜ」と、新キャラ少年シロップ登場。

 シロップから手紙を受け取るのぞみ。
 その内容はSOS。特に何も考えていないのぞみは、二つ返事でOK。するとローズパクトなる、アイテムをGETしました。
 さっぱり状況が掴めないまま、シロップが騒ぎ出し、のぞみを塔の上に連行。さらにGETしたばかりのアイテムを狙う敵(子安さん)が登場。
 こいつはヤバイと、のぞみと共にダイビング。
 普通に考えれば塔から飛び降りる方がヤバイのですが、そこはシロップが巨大な鳥に変身することで万事解決です。(なお、語尾はロプ)
 高速飛行で逃げようとするも撃墜されてしまいます。

「うわぁ〜、また不思議生物だよ」

 りんちゃんはこういうことを言う常識人。
 さらに追撃してくる敵にのぞみは「ローズパクトは絶対渡さないっ!」と啖呵を切り、みんなに号令。

「行くよっ! みんなっ!」

 変身前ポーズをとる5人。

のぞみ「逃げろーっ!」

4人「いえ〜すっ!」

 もちろん逃げられるはずもありませんが、そこでココとナッツが登場。さらに蝶もやってきます。そして、ローズパクトが反応し、携帯電話な変身アイテムに。

「これって……(驚くかれん)」

「もしかして(マイペースなうららたん)」

「おおー(喜ぶのぞみ)」

「まさか〜……(困るりんちゃん)」

「新しい力ね(冷静なこまち)」

 個性が出ててナイス。

 そして変身。新バンク。
 というところで今週は終了。次回へ続く。

今週のうららたん
「今期もこういうポジションでーす」

「だから変身では過度な動きをしちゃいますっ!」


「チャームポイントは今回もおでこですっ☆」


 このどアップは美奈神的にたまらん。

 ………………。

 確かにうららたんは今期も素敵。
 ……しかし。しかしだ。
 しかしEDにたっぷり出てきた本編未登場の新人が、マイハートをガッチしてしょうがない。

 見よ、この表情の移り変わり。

 ぶりっ子。

 企み。

 自爆。

 笑ってごまかせ。


 これだけでも俺のハートはパンク状態なのに、トドメの一撃マックスハート。

 見よこのデコの輝き。


 珍獣ミルクの人間形態のようなので、かれんとの百合展開も期待できるうえ、のぞみ、ココ、みるく、シロップと言う超多角関係も期待できる。

 これはいい。

 また1年楽しませてもらえそうです。
----------

 認める。私はプリキュア病。