個別表示

おかわりしなきゃよかった(カロリー的な意味で)

 コードギアスR2の放送時間はおかしいと思う。
------------


俗・さよなら絶望先生 第五話

 なるほどこれがツンデレか。


レンタルマギカ
 第17話「魔人の反乱」

 記憶が確かなら、お嬢様と主人公がキスをしていた気がする。


キミキス
 #17 her answer

 最終カップリング予想。

・光一×摩央ねーちゃん。

・一輝×二見さん

 そして英二くんと明良くんは独り。

 


みなみけ おかわり
 5杯目 出した茶碗は引っ込められない

 多分前期がなければフツーに楽しめていたんじゃないかと思うんですよ。
 偉大な前期があると大変だってのはよくあること。

 独自のカラーを貫いて最終的に魅力的なものになっていくといいですね。


君が主で執事が俺で
  第5話 MIYABI

 お姉ちゃんすごい。


バンブーブレード
 第18話「大会とその後の室江高」

 やっぱりタマちゃんはかわいすぎる。

 っていうかこの表情は美奈神を2回殺せる。


破天荒遊戯
 第5幕「てのひらのたいよう 前編」

 幼女がヒロインのちょっと怖いお話。
 ヒロインの過去も明かされそう。


ARIA The ORIGINATION
第5話「その おもいでのクローバーは…」

 凡人が天才を妬んでしまうお話は、美奈神的にクリティカルヒット。でも制服着てない晃さんは最初誰かと思った。

狼と香辛料
 第五幕 狼と痴話喧嘩

 まいった。

 男心を見事にくすぐってからかうホロは凶悪なかわいさ。しかも本心が見え隠れしているあたりで攻撃力倍増。

 まいった。


True tears
 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

 メインヒロインが3人って感じですが、それぞれ違った魅力がある。
 というのはギャルゲの基本のはずなのに、最近それが薄れているような気がする。「設定が違う」と「魅力が違う」は別物。

 悪い例を出せば、某松山せいじセンセイのゾクセイ。
 設定が違うだけで最終的に行き着くオチがワンパターン。

 まぁアレはアレでいいんですけどね。

 なんか違う話になりましたが、この作品の評価は高いっす。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第17話『夢の中までぶっとばせ!』

 誰も美幸だけが感染しなかったことを追及しなかったのが驚き。


CLANNAD
 第17話「不在の空間」

 結局みんな主人公が好きなのね。

 あれだけ涙を誘って退場した風子が最近出すぎな気がする。


ロザリオとバンパイア
 第6話「新聞部とバンパイア」

 今更パンツ見られただけで恥ずかしがることに驚愕。
 ところで全員しろパンなのは製作者のこだわり?

 シマパンが正義なのに。

シゴフミ
 第6話 サケビ

 イジメの話。

 イジメられっ子が恨むのはイジメっ子よりも助けてくれない存在だってことが多いみたいですね。

今週のランキング

 第1位 ARIA The ORIGINATION
 第2位 狼と香辛料
 第3位 CLANNAD


 書き忘れてましたが、小さい藍華ちゃんは非常にカワイイ。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。

仮面ライダーキバ

 もう無理っぽいです。
 来週は、新しい戦隊モノのレビューに移行です。

NEW YES!プリキュア5GOGO
 第2回 『のぞみとココ 悩める再会』

 OPで登場していたので、本編でも登場すると思っていましたが、前回ビルから落とされたブンビーさんが再登場。

 敵キャラの中では一番の魅力を持っていただけに、出演継続は嬉しい。

 本編は……作画がひどかったです。

 でもドリームの新必殺技「プリキュアシューティングスター」はいい。

 天空ペケ字シャインスパーク。

 体当たりとは思わなんだ。

 今回のプリキュアは肉弾戦が多いぜ。

今週のうららたん
「2話目からコレですか?」

----------

 レビューしていない、「のらみみ」と「ガンダムOO」が最近魅力的であったりする。