個別表示

美奈神のくつのうらにも

 あぶらむしー。
 むぶらむしー。

------------


俗・さよなら絶望先生 第六話 

 夢オチの恐ろしさがよくわかるお話。


レンタルマギカ
 第18話 ソロモンの絆

 坊さんが出始めてから面白いと思い始めてきた私にとって今回のお話はかなりGOOD。


キミキス
 #18 rainy blue

 摩央姉ちゃん。光一争奪戦に参加。

 どーろどろどーろどろ♪

 ではけっこうすんなり見れるのは最近の少女マンガのドロドロぶりが異常だからか。

みなみけ おかわり
 6杯目 冷めてもあったか、ウチゴハン

 雪だー。
 うーん、楽しみきれないのは視聴者の心構えのせいでもありますが、製作者の迷いを感じるのも原因のような気がします。


君が主で執事が俺で
  第6話 夢改造計画

 今回はいつもより勢いがなかったような気がします。


バンブーブレード
 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

 タマちゃんが最強の攻撃力を発揮するのは、困り顔上目遣いだと思うんだ。



破天荒遊戯
 第6幕「てのひらのたいよう 後編」

 トランプが破天荒すぎるのに、なぜか長い時間ひっぱっているあたりが破天荒遊戯であると思うのです。


ARIA The ORIGINATION
第6話「その 課外授業に…」

 この子の絵はひどいと思う。


 本エピソードは、今まで視聴してきたARIAの中でトップクラスの素敵パワーを醸し出していたと思うわけです。

 失敗しても灯里を叱らないアリシアが理解できないアリスが、アリシアさんを付回すお話。珍しい組み合わせのくせに、強烈なインパクトをもつやりとり。
 そしてラストの「叱ってください」は間違いなく超絶破壊兵器。

 お見事としか言いようがない。


狼と香辛料
 第6幕 狼と無言の別れ

 アグレッシヴビーストモード発動したホロに腰を抜かしながらも、必死で引きと得ようとするロレンスに萌えた。


True tears
 第6話「それ、何の冗談?」

 愛ちゃんLOVEで一途な三代吉、本作品の中でトップクラスのイイヤツ。
 そんな三代吉を恋人であるはずの愛ちゃんがヒドイ。

 もう、やめてあげて!
 三代吉のHPは一桁よっ!

 一方主人公は、意中の人が自分と義母兄妹である可能性があると聴かされるワケです。

 そんなヘヴィなストーリーのなかで「アブラムシー♪」の歌には癒される。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
 第18話『ビーチサイド ラン』

 沙織ちゃんって誰だっけ?
 そして飯塚真弓嬢の声を久々に聴いた気がします。。

CLANNAD
 第18話 「逆転の秘策」

 前半は主人公争奪戦でしたが、渚の一人勝ち。
 感情に自覚がないのに、オレ以外の男に触れさせるもんかっ!行動をとる朋也もいい味だしとる。

 感情爆発泣いちゃうシーンに弱い私としては、あの姉妹の泣き顔はクリーンヒット。
 姉の想いに気がついていた妹。切なさ炸裂。

ロザリオとバンパイア
 第6話「雪女とバンパイア」

 釘宮嬢の声。
 ツンデレキャラよりもこういうキャラの方が魅力的に聴こえるんです。

 しかし、エロバカの勢いが衰えてきたような気がします。
 もっと笑えるエロスを。


シゴフミ
 第6話 キラメキ

 不覚にもキラメキパパの電波っぷりに萌えてしまった。

今週のランキング

 第1位 ARIA
 第2位 CLANNAD
 第3位 シゴフミ


 今回はARIAがぶっちぎり。

☆オマケ(定着中)☆
大人になれない大人の楽しみ。
スーパーヒーローヒロインタイムレビュー。


炎神戦隊ゴーオンジャー
 GP1 正義ノミカタ

 なんで炎神かって、マシンの「エンジン」とかけているらしい。

 アホっぽい。

 なんか、ノリもすごくアホっぽい。
 イエローのポーズがものすごくアホっぽい。


 意志を持つマシン、炎神の力を借りて戦うらしい。
 いろいろアホっぽいんですが、けっこう好みかもしれません。

 しばらく見ていきます。

YES!プリキュア5GOGO
 第3回 『運び屋シロップの友達』

 祝!
 ブンビーさん復活!

 しかし今回のお話は、明らかに生き物でなく、さらに販促用と思わしきキャラクターのお話だったので、なんとなく引き気味でした。


今週のうららたん

「ちっ、今週の給料こんだけかよっ」

※本編でなく次回予告の映像です

ところで、今期の方向性が明確に出ている絵が「またみてね」絵になっていたので載せておきます。


----------

 次回はうららたんのお話だ。