個別表示

まごころの想像力が必要かもしれない

 あぶらむしーあぶらむしー⇒sm2093926

 愚痴っぽくて説教臭い美奈神もあぶらむしー。

 そしてカルシウムが足りないシリーズ。
-----------

 はっきりしようぜ若者よ。
 聴かれたら聴き返すのはうまく会話をするコツだなんて思うな若者よ。

 いやーそういうのってアレです。
 アレなんです。

 ……イライラするんですよっ!

 平静装っていれば、黙っていればうまくこなせるとか思っているのかもしれませんが、できてないんですよっ!

 ええいっ!

 悩めっ、苦しめっ!
 テンぱれっ!

 沈黙は金で、黙ってれば誰かがなんとかするだろう?

 何もしなけりゃ何にもならねぇんだよぅ!

 新社会人を見るとこんな気持ちになるんですが。
 いや、不安なのもどうしたらいいかわからないのもわかりますがね、できないから何もしないってのはどうよ。

 おいちゃんが若い頃はもうちょっとチャレンジ精神があったさ。怖気づくのは歳とってからでいいんですよ。
 新人はとんでもないことやらかして、ヒヤヒヤさせてくれるぐらいでちょうどいい。なのに何もしないで落胆させてばかりっ!

 なんて、愚痴愚痴言ってる私の方にもきっと問題はあるんでしょうねー。
 相手を思いやって、相手が話しやすい雰囲気を出して……。


 ってメンドクセェ!


 まごころの想像力のまえにやはりカルシウムが足りないのかもしれない。